アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月31日

♡名古屋栄でかき氷を食べる!大黒屋本店で黒蜜かき氷♡





先日仕事帰りにかき氷が食べたくなって食べに行ってきました。
たまたま入ったお店だったんですがとても美味しかったです。

栄駅から少し離れていますが小さな和喫茶、大黒屋さんです。

入ると常連さんがゆっくり会話を楽しいでいる様子でした。

メニューはシンプルですがいろいろと種類があり、抹茶や黒蜜のかき氷にミルクや白玉を足してバリエーションがありました。

私は黒蜜ミルクにしました。
10分くらい待つと運ばれてきました!

image.jpeg

うん、シンプル。
でも美味しそう!

いただきまーす!
氷のフワフワさもちょうどよく、とにかく黒蜜のシロップが美味しい!
そしてミルクでまろやかになっていてちょうどいい。

今までお店であまりかき氷頼まなかったのですがこれは美味しくてまた食べに行きたいな〜と思いました。

こちらがメニューです

image.jpeg






人気ブログランキングへ

2016年07月29日

☆ディズニーリゾート近くで宿泊!舞浜ユーラシア ダブルルームで温泉も☆

ゴールデンウイーク合間の平日に行ったディズニーランド!実家からも40分くらいなのですが、ずっと実家にいるのもなぁと、ランド前日に舞浜ユーラシアへ宿泊することにしました

2年ぶりくらいのユーラシア!
車で新浦安に行き、コインパーキングへ駐車。
新浦安駅前のイオンで夕食を購入!
日傘も忘れたので雑貨屋で1000円でゲット!(この日は晴天だったのに翌日は曇りで寒く日傘は使わなかったんですが)

電車に乗って一駅で舞浜駅。

舞浜駅に着いたらいつも出るディズニーリゾート側の改札では無く南口に出ます。
そこから階段を降りると送迎バス乗り場になっています。
特に看板も無い場所なので人がいないと「本当にここ?」と思いますが、サッカーボールをモチーフにした椅子が目印になります。
時刻表はこちらからチェック

送迎バスに揺られ10分くらい。
ユーラシアに到着!今回もホテル棟に宿泊。入口左手にはチャペルもあり高級感があって温泉施設とは思えないほど。
チェックインを済ませエレベーターで上がります。今回は9階だったかな?

今回は旦那とゆっくり過ごしたかったので黙ってたけどいつもよりいいお部屋を予約してたんだよね〜♡喜んでくれるかなぁ?


どうかな、どうかな?じゃーんっ!

image.jpeg

ダブルルーム!
私も今までツインしか泊まった事がなかったので嬉しい♡

お部屋も広々して綺麗!
ソファもテーブルもあり、1人がけソファもある

image.jpeg

1人がけソファの奥にあるクローゼットはバスルームと繋がっています!

温泉施設なのにホテル棟にはバスルームがちゃんとあるんです!しかもトイレも別!
そしてダブルルームのバスルームの扉はガラス張りでした

image.jpeg

浴槽も広々!綺麗!
image.jpeg

うちは夫婦でお風呂に入った事がないので、こんな広々でも個々にしか使用しませんでしたが
いつもと気分が違っていいですね!

温泉施設にはスパ棟に連絡通路のある廊下を通って行きます。
バスタオルも温泉の手前で渡してもらえるし、鍵付きロッカーもあって安心です。

これで今回は18500円でした。
GWの中日の平日ということもあってちょっとお高めですが、連休中だと20000円越えするのでお得。
平日ならダブルルームでも15000円
普通のお部屋なら3000円台からありますのでお勧めです!
国内宿・ホテル予約なら、るるぶトラベル!



今回は早めにチェックインして、ゴハンも外で食べるか悩んだけど持ち込みして部屋で食べたら久しぶりの旦那と2人っきりののんびりゴハンで楽しく過ごせました♡

舞浜周辺の他のホテルも宿泊したいけど、ユーラシアのリーズナブルでお部屋も温泉も満足できる感じに慣れてしまいまたユーラシアを使ってしまいそうです

ユーラシア気になった方はぜひこちらから検索してみてください☆
ビジネス、高級旅館!国内宿泊なら、るるぶトラベル!








旅行・観光ランキングへ

☆ディズニーランド ヒッピティホッピティスプリングタイム ウィンドウも可愛い☆


今回はヒッピティホッピティスプリングタイムの時期に飾られていたワールドバザールのウィンドウディスプレイをご紹介

P5024937.JPG

応援団長のミッキー

P5024936.JPG
チアガールのミニー

P5024938.JPG

ゴールに向かうチップ&デール

みんな可愛い!
いつもこのショーウィンドウはイベントに合わせた可愛らしいディスプレイになっていてほしくなります♡

私の次回のインパ予定は夏イベントは暑いので避けて、行ければハロウィン、絶対行きたいのはクリスマスです!
行けるといいなぁ。

ぜひ遠方の方はバスで行って開園から閉園まで楽しめるといいですね。
\開園から閉園までたっぷり遊べる♪/

高速バスで行く!東京ディズニーリゾートへの旅







人気ブログランキングへ


☆ディズニーランド イースターイベント ヒッピティホッピティスプリングタイム☆

GWのことですが、ディズニーランドに行ってきました。
楽しみにしていたヒッピティホッピティスプリングタイムを見るため気合十分(笑)

どこで見ようかな〜ずーっとかんがえて、1回目はミニーちゃんのポジションで見ることにしました
旦那も一緒だったので、1時間以上前からは待てないので、50分くらい前から待つことに。
1stのミニーちゃんポジは最前列は埋まっていて、とくにシンデレラ城背にして左側のトイレのあるあたりはミニーちゃんファンで埋まっていました。
建物の段差があって、後ろも何列にも並ばないので見やすいんですよね。
なので私は右側の白雪姫のオブジェがある井戸の手前で見ることに。
こちらも最前列は埋まっておりました。

ので花壇の手前の段差に座ることにしました。
P5024837 (2).jpg

さて始まったようで音楽が聴こえてきます〜
旦那も「音が聴こえるよ?まだかな?」とワクワク。
「旦那の好きそうなうさぎの可愛いお姉さんが来るよ」と話しておきました(笑)

ついにミニーちゃんたちが到着!
P5024880 (2).jpg

可愛い!
うさぎのお姉さんたちが可愛く運動会の競技を始めます。
P5024868.JPG

P5024874.JPG
ミニーちゃんは頑張って応援!衣装も可愛い

久しぶりのディズニーランドはとっても楽しかった♡

この日のランチはクリスタルパレスレストランで食べました。
そちらの詳細はもう一つのブログからご覧ください






食べ歩きランキングへ

2016年07月28日

♡セーラームーンコンパクトのフェイスパウダーがやっと届いた♡

4月に予約注文していたセーラームーンのフェイスパウダーが届きました

image.jpeg
ちょうど自分のパウダーも無くなりそうだったし、3か月も待っていたから待ちくたびれました

私はプレミアムバンダイで予約しましたがこちらには先ほど確認したところまだ少し在庫があるようです。

ミラクルロマンス シャイニングムーンパウダーフラットスタイル

新品価格
¥4,800から
(2016/7/28 15:09時点)




しかし、予約しなくても店舗販売があるなんて書いてあったりしますが、お店でセーラームーンシリーズのコスメはあまり見かけません。(アイライナーなどはありますが)

さて、宅配便で届いたのですがダンボールの大きさが 「え?」と思うサイズでした。

image.jpeg

安全に届くためにはありがたいのですが、もう少し小さくしてエコにできなかったのかな?と思います。
そして中はこんな感じでビニールでしっかり固定されていました。

image.jpeg

固定するならやっぱり小さくでき・・・なか・・・な〜んて思ってしまいますが、無事だったのでいいでしょう。

コンパクトの入っている箱も可愛らしいものでうさぎちゃんのシルエットの周りにお花やリボンにそれぞれの戦士のマークがちりばめられて可愛いパッケージです。
image.jpeg

image.jpeg

箱を開けてコンパクトを見たら胸がときめきました☆か、かわいい〜

今回のものは持ち運びしやすいようにアニメに出てくるコンパクトよりもフラットなものになっています。
手に持ってみるとこんな感じ。

image.jpeg

開けるとパフが。

image.jpeg

パフの下にはパウダーの飛び散り防止のシート。
シートにもイラストが!

image.jpeg

シートをどかすと3色に分かれたパウダーが。
一番下の暗めのベージュは可愛らしく三日月形になっています。
一番上はパールの入った明るい色。
真ん中が一番使いやすいライトベージュのパウダー
こちらにはルナのシルエットが入っていて可愛い!


image.jpeg

でも使っちゃうとどんどんいなくなっていくのよね。。。
しかし先日から使い始めました!
カバー力はあまりない(下に色のついた下地やBBクリームなどがあればいいかも)けど普段一色のフェイスパウダーでお化粧していたから一つのパウダーでちょっとシャドー付けたり、目元にパールつけたりできるのでいいかな♪

重さは他のコンパクトともあまり変わらないので持ち運びしやすいですよ。

ぜひ予約し忘れていた方は早めにゲットを!
まだ以前のモデルで丸みのあるコンパクトも販売していましたよ




人気ブログランキングへ





posted by えみり at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活品

☆セブンタウン(千葉県柏市)に行ってみた!感想☆

実家に帰省中、出来たばかりのセブンタウンに行ってきました。
セブンタウンはヨーカドーやセブンイレブンを運営する セブンアンドホールディングスが運営するショッピングセンターです!
イオンばかりがいろんなところにあるので、新しいショッピングセンターはいいですね!

さて、実家から通常なら15分ほどの場所にあるのですが近くまで行くと大渋滞で1時間ほどかかりました。
最初大通りをさけたのですが、なかなか割り込み?途中から入らせてくれないので大通りから行った方がセブンタウンの駐車場待ちだけで渋滞は避けられそうです。

出かける前にテレビで見たお菓子などの大きなオブジェがたくさんあり、子供たちがたくさん遊んでいました

コアラのマーチ
image.jpeg

サクマドロップス

image.jpeg

紀伊國屋の本!!

image.jpeg

カルピスやチェスの駒、場所を変えたらドーナツなんかもありましたー。

テレビではお手洗いの横にクッションもある休憩スペースもあるとレポートしていました。
ので、私も写真撮ってきました!
お手洗いも可愛らしかったです。これからもこの綺麗さが保たれたらいいですね

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

あまり時間がなかったのでゆっくりできなかったのですが、イオンに比べるとスタイリッシュで、通路なども開けるところがあったりテーマパークのような部分もあり楽しかったです。
ぜひまたゆっくり行きたいです!


帰省や旅行の情報はぜひこちらを見てみてくださいね
テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ







2016年07月27日

♡大須で大人気!フジヤマ55本店でつけ麺 東海ウォーカーのクーポン利用♡





こちらも以前から気になっていたお店!
東海ウォーカーにつけ麺830円にトッピング全部乗せ500円が500円になるというクーポンがあったので利用することに

11時半オープンで11時45分くらいに到着。
最初に並んでいた方たちが入店しているようで、外には5人ほど待つ列ができていました。
ちょうど外のベンチにみんなが座れるくらいでした。

15分くらい待って入店!

入るとお店の中に食券があって購入。今回のクーポン用のボタンもできていました

そして生卵も置いてあり食べたい方は1つ席に持って行けます
ランチには小ライスがサービスで付いていて、これをつけ麺のつけ汁に入れてテーブルのヒーターで温めリゾットにできるようです。
その時に卵を入れてもいいし、つけ汁に溶いて入れてもいいそうです。

5分ほどでつけ汁や台湾ラーメンのトッピングのセットが到着!
そして麺も到着!

こんな感じです

image.jpeg


旦那は台湾ラーメンを注文
image.jpeg

つけ麺のトッピング全部乗せは
太いメンマ3本に、チャーシュー2枚が付いてきます。
つけ汁には卵1個も入っていて、ノリも3枚付いています!

image.jpeg

最初食べたときには美味しい!と思ったのですがだんだん重くなって・・・
海苔と一緒に食べるとさっぱりした香りと合っておいしく感じました

チャーシューも柔らかくて美味しい。めんまたくさん嬉しいんだけど大きいとあまり美味しいと感じない。

最後に持ってきた生卵を入れたんだけど、つけ汁の味が良く分から無くなってあまり美味しくなかったです。

お店は狭くてカウンターもあまり清潔な感じはしなかったからもうリピートはしないかな。

火曜サプライズという番組でGacktが名古屋に来たときにフジヤマ55に入っていたけど、よく入ったな〜という感じでした。
テレビで見たときはもう少し広くてきれいなイメージだったんですけどね。

ラーメン食べて汗かきたくない方にお勧めデオドランス!本当に汗が止まります
ワキガ・汗染み、お悩み解消!『デトランスα』


☆USJでマリリンモンローやミニオン、クッキーモンスターとぱちり☆





今回行ったUSJではキャラクターとも写真を撮れました
まずはミニオンBOO-YA!リペアズ ミニオン工事中というミニショー後ろからですがを見ました。
おにぃさんとミニオンがコントのような感じで10分ほどショーをやって、後半は撮影タイムというディズニーと比べるとあまりないパターンでビックリ!はしゃいで撮っちゃいました!

image.jpeg

image.jpeg

ハリウッドエリアをウロウロしていると美しいお姉さんが!!
マリリンモンローです!(笑)
綺麗ですよね
こちらも思わず写真を撮ってもらいました♡(一緒に撮ったやつじゃないですが載せます)
image.jpeg

image.jpeg

最後はクッキーモンスター
最近CMのクッキーモンスター可愛いですよね!
ちょっとズルなお客さんにはイタズラしちゃう?!可愛らしいキャラクターでした

image.jpeg

のんびり園内を回ればキャラクターとも触れ合えて楽しいですね!


旅行・観光ランキングへ

テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ

2016年07月26日

☆USJでフライングダイナソーを体験してきました!☆



残念ながら、お出かけ関係のブログの人気が出なかったためこちらにもお出かけカテゴリーを作り記事を載せていきます。
よろしくお願いします!

6月1週目の土曜日にユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました!
実は年パスが当たって持っているのですが、年パス利用での入園は2回目
あまり活用できていません。期限が切れる前にフライングダイナソーに乗りたい!と思いきてみました。

image.jpeg

9時オープンに合わせて8時ちょっと前に着いたのですが、なんと8時にオープンしました
これは普通なんでしょうか?USJの仕組みが分から無い。時間通りに来た人は?しかも15分前オープンの特典がある人はどうなるのでしょうか?

さて、入園して向かったのはフライングダイナソー!
USJ慣れしていない私たちはハリーポターエリアやジョーズのアトラクションの前を通って向かったのですが・・・
ダイナソーのアトラクションの列はサンフランシスコエリア(バックドラフトがある方)に伸びるので、入ったらスパイダーマンのアトラクションの方へ進み歩いた方がいいかもしれません。

image.jpeg

並んでいる人がどんどん伸びる中ついに最後尾に到着!
現時点で90分待ち。
予想していたよりは短い。進みも早い。
ようやくアトラクションの乗車場所が見えるエリアに入りました。そこからはゆるやかに進みます。

image.jpeg

ダイナソーに乗って帰ってくる人を見ながらの待ち時間。
ドキドキが高まってきます!

乗る前に靴が落ちそうな方は靴バンドを装着しスタンバイ。
階段を上ったらあっというまにアトラクションに乗車!!!

image.jpeg

ちょっと高さのある座席に座り待っていると座席が動いて手足ぶらーんの、体は地面と水平状態

同じ列にいるお客さんとの「怖い怖い」の一体感も生まれ「大丈夫」と励ます状態に。

あ〜進んだ。

どんどん高いところに上がっていきます。この時は景色が綺麗で飛んでいるようでとても気持ちがいいのです・・・が、一気にスピードアップ!地面に向かって落ちるときはとても怖い!
とにかく怖いというかどうなるんだろうという不安でちゃんとは覚えてないのですが、途中暗い中へ入って1回転したり、ぐるんぐるん回ったりしてCM通りの迫力。

終わって地面と水平のまま降りるのを待っているときは結構つらかったです。
髪の毛もぐちゃぐちゃ(笑)

高いところが苦手な方は難しいと思いますが、ジェットコースターが好きな方はまた違う感覚で楽しめると思うのでオススメです!
ハリウッドドリームザライドが苦手な同行者でもダイナソーはもう一回乗りたい!って言ってましたよ。
ただあの格好で高いとこまで上がってゆっくり進むアトラクションもあったらおもしろいなぁと感じました。飛んでいるような爽快な気分を味わいたいです。

image.jpeg


食べ歩きランキングへ

ホテル・旅館を検索 [Yahoo!トラベル]



旅行・観光ランキングへ




2016年07月25日

♡名駅にもオープン!ビュッフェレストランOTTO(オット)で飲み放題も♡





栄にあるビュッフェレストラン OTTOが名駅にもオープンしたということで行ってきました

私はこちらもずっと行きたいと思いつつ行けていませんでしたので初来店です!

image.jpeg

名駅店は「やぎや」という洋風居酒屋さんの跡地らしく一緒に行った皆さんは
「あ〜やぎやね」といった感じでした(私はやぎや知らないんですよね)

さて今日はオープン記念で2500円(税込2700円)で3時間食べ放題飲み放題で楽しめました

テーブルにはロウソクが付いていて薄暗いフロアが怪しげな雰囲気。
image.jpeg

ビュッフェ台やワインのボトルに自分でサングリアを作るコーナー、カクテル注文時に使うバーカウンターもあります
そしてこちらの売りはライブキッチン!
こちらでは15分に一回くらいでお肉やパエリアなどをお皿に盛って提供してくれます!

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

さて早速お料理を取りに行きます。
テーブル両側にお料理があるので小さ目のをひとつづつ取っても一回で全部は取れなかったです。
でもどれもオシャレで美味しそうなメニューばかり。
ライスコロッケやフォアグラのパテ、スモークサーモンやエビマヨ、ハンバーグにたらこパスタ、コーンスープに冷製の枝豆スープなんかもありました

image.jpeg

ドリンクはカクテルしか飲めないのでバーカウンターで注文。混雑時はちょっと待ちますね。
一杯目はオレンジとマンゴーのカクテルにしました。味が濃くて美味しかった!

image.jpeg

ライブキッチンでいただいた牛肉です。
こちらのお肉他にも豚肉やチキンも出たんですがどれも柔らかさもあって美味しかったです!
image.jpeg

二杯目はアメリカンレモネードとノンアルコールのベリーソイスムージーにしました。
image.jpeg

スムージーもたくさんベリーが入っていて本格的!

カクテルリストはこんな感じです。

image.jpeg

そしてデザートも充実
今回はこれだけしか取ってこれませんでしたが

image.jpeg

他にもポップコーンやクリームヴリュレ、チーズケーキ
ジェラートも6種類くらい味がありスタッフさんが取ってくれます。
今回はアップルパイがあってテンション上がりました
チョコケーキも濃厚でしたよ。
あとパンもたくさんありました。クロワッサンも!

名駅店は1階と地下にお店があるんですが、地下だけにデザートがあるのでデザート好きな人は地下がいいかもしれませんね
でももしかしたら最初に載せたワインのボトルは1階だけだったのかな〜?

ぜひこちらもまた行ってみたいです

ぐるなびにはクーポンもありましたのでぜひこちらかお店情報確認してみてくださいね!
ぐるなび無料登録で当たる!





ファン
プロフィール
えみりさんの画像
えみり
2014年結婚 産まれは東京でその後千葉、結婚して初めて実家を出ました。 今は東海で暮らしています。 実家にいるころは都内によく出かけていて買い物したり流行りのお店に入ることが大好きでした。

食べ歩きランキングへ https://fanblogs.jp/syuhunoodekake/ 可愛いディズニーのオリジナルアクセサリーが作れます!
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新コメント
♡シフォンケーキ屋さんの食べ放題♡ by えみり (12/29)
♡シフォンケーキ屋さんの食べ放題♡ by ブルーマウンテン (12/01)
♡星乃珈琲店 栄店♡ by えみり (03/26)
♡星乃珈琲店 栄店♡ by 通りすがりの名古屋のご近所さん (03/14)
♡GW・ディズニーシーへ(マーメイドラグーンシアター)♡ by 猫様 (01/24)
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。