アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月07日

ロケ現場

6月に近所のニッケ社宅にて、ロケが行われました。
2作品のロケが連続して行われ、最初に水谷豊さん、伊藤蘭さん夫婦共演の、「少年H」。

次いで、瀬戸内寂聴さん原作の「夏の終り」を撮影。
こちらの作品は、熊切和嘉監督により、満島ひかりさん、小林薫さん、綾野剛さんという方々が出演されます。





「夏の終り」は1963年(昭和38年)に、女流文学賞を受賞した作品。
そんな時代背景を撮るのには、ニッケの社宅はピッタリだったのでしょう。
ニッケの社宅は、明治末期から昭和初期に建てられた建築物。
今時、板塀の続く長屋に、舗装されていない道路、周りには高層ビルもない環境なんて、日本探してもなかなかないそうです。





そんな「夏の終り」のロケを見学。
この日は社宅の2階にて撮影。
撮影が始まると、そばの道も通行止め。
飛行機が飛べば、撮影ストップ。


そんな時、ちらっと見えたのは





満島ひかりさん!!
ちらっとでしたが、ラッキーでした♪
昭和を時代背景とした、「夏の終り」。
公開されたら、ぜひ観たいと思います。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
クリックでランキングに反映されます
ポチッと応援よろしくお願いします♪


posted by CATARACT.nob at 13:57| 街角
プロフィール
リンク集
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。