アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
食材の宅配
比較してみよう!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月01日

妹へのプレゼントはこれに決まり!ミルクティのマタニティ&授乳服

妹にミルクティーのサイトを教えてあげたら
とても気に入ってくれたようで
これが欲しい!と以下の3点をえらびました。

お宮参りに着ていきたいそうです^^



こちらは普段使いかな♪



腹帯の洗い替えにも!産後の骨盤矯正にも使えるから!


とこれらの3つに決まりました!


これで妹が元気な赤ちゃんを産んでくれれば
それに勝る幸せはなしですね。


産前のプレゼントにミルクティのマタニティ&授乳服はほんとうにおすすめです♪




posted by HARUMI at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児グッズ

2019年04月24日

授乳期に重宝したインナー&パンツ

マタニティを見ていたらなんだか懐かしくて
ミルクティのマタニティ&授乳服をいろいろと検索してしまいます。






妊娠&授乳期に重宝していたインナーがありました。
産前産後も大活躍するワンピースのインナーには必ずコレでした。



薄手のワンピースやチュニックの下にはキャミソールやインナーなどが
必要ですが、授乳期には普通のものではやはり授乳がしにくかったのです。

でもこちらのキャミワンピなら授乳服のインナーにとっても最適!
ほんとに手放せませんでした。


さすがに今は種類も豊富でいろんなインナーが売り出されていました。



これもとても使いやすそうだし、真夏や家の中からこれ一枚でもだいじょうぶそう!

なんとカップ付きのキャミソールまであります!!


これは絶対使えるし、何枚あってもいい!

今の妊婦さんはさらに機能的な授乳服があっていいですね^^

さて、妹へのプレゼントを探さなくちゃ。
やっぱりミルクティーのマタニティ&授乳服に決まりです!
posted by HARUMI at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児グッズ

2019年04月22日

産前産後に大活躍!機能性抜群のマタニティ&授乳服

妹が妊娠7か月に突入し、いよいよ妊婦さんといった感じになってきました。

初産の場合、人にもよりますが6か月頃まではお腹が目立たなかったり
旦那さんの大きめの服を着てしのいだりすることもできるのですが
さすがに7か月になるとマタニティのほうが楽になってきます。

私が妊娠&授乳期にとっても重宝していたマタニティはこちら





ミルクティのマタニティ&授乳服です。

私は妊娠中は仕事をしていたので、仕事着としても使え
授乳服にもなり、なおかつすっきりとしたデザインがよかったのですが
そのすべてをかなえてくれるマタニティがこちらのお店だったのです。

お値段も手ごろだったので数着まとめて購入することもできました。

さすがに当時私が購入していたものとおなじものはないけれど
ワンピース好きの私としてはこういった感じのものがスキ黄ハート


実はこれは授乳服でもあるので、産後まで着ることができ
授乳が終わっても太っても痩せてもずっと着られるのです。

何より授乳服はほんと便利!
一度このタイプの授乳服を着ると、もう他のものは着られません!

こんな感じのマタニティ&授乳服もかわいい!




私のお気に入りまだあった!



これはデザインもステキですが、素材も気持ちよくて
春から秋までずっと使えました!
マタニティにも授乳服にも全く見えないです。


妹にプレゼントするマタニティを選んでいるのにどうしても自分の好みばかり^^;
もう少しカジュアルなのがスキかもしれないからちょっと違ったタイプも見てみよう!



これもいい!





あれもこれも良くて本当に迷います。

ミルクティのマタニティはプレゼントすると間違いなく重宝されますよ!
posted by HARUMI at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児グッズ

2016年01月31日

100円ショップで見つけた優れもの!「おはしもてたくん」

20160126_173808.jpg

お箸の練習中のお兄ちゃんは
エジソンのおはしやサポータ付きのお箸なら上手に使えるのに
普通のお箸は全く使えません。

これっていつから普通のお箸に切り替えるものなのでしょう??


家ではエジソンのおはしでいいのですが
外出先ではとても困ります。

もうスプーンやフォークで食べるでもないので
外出先でもお箸を使いたがるのですが
外出先には子どもが使えるお箸なんてあるはずもなく
持ち歩くようにしているけれど
それを持って出かけるのを忘れることの方が多いのです。


そんなある日、夫がテレビを見て
100均グッズにいいのがあると教えてくれました。

でも私はそれを見たのはほんの一瞬だったので
うろ覚えの状態でseriaに探しに行ってみると
こんなものを見つけました。

20160126_174107.jpg

夫が言っていたのはこれかな?

20160126_173914.jpg

普通のお箸の先端にこんな感じでつけるだけのようです。

20160126_174009.jpg

割りばしにも使えます。
でも太めのお箸だと入りません。

これなら外出のときにも持ち運びも便利だし
カバンに入れっぱなしでもいいので助かりますね^^

posted by HARUMI at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児グッズ

2015年12月08日

泣きやまない赤ちゃんの寝かしつけに「Betta キャリーミー!」


赤ちゃんの夜泣きや寝かしつけに悩まされている方も
多いのではないでしょうか?

私自身、子どもたちそれぞれに夜泣きや寝かしつけには
さんざん悩まされました。

赤ちゃんが泣きやむまでずっと抱っこをし続けるので
腱鞘炎になってしまうという話も耳にします。

そんな時はスリングを利用してみてはいかがでしょうか?

新生児の場合、お腹の中にいた時のような
丸まった体勢が安心できるということで
このようなスリングが人気があります。

Bettaキャリーミー

Bettaのキャリミー!プラスです。

03271605_5515013a5b905.jpg

シンプルな設計となっているこちらのスリングは
安全を考えて留め具がありません。

なのでぐずった赤ちゃんをさっと抱っこでき、
肩ひもは幅広の12cmで肩にやさしく、ジャストフィット!
左右を選ばない作りになっています。


また200g前後ととっても軽く、手帳くらいのサイズにたためて
コンパクトに収納できるので、持ち運びにも便利です。

Bettaキャリーミー

ファスナーで長さの調整も簡単にできます。

ベッタ独自の立体裁断は、赤ちゃんがすっぽり包める大きめサイズ。
底が丸くなっているので、赤ちゃんが動いても安定感のある
抱っこができて、夜泣きでなかなか泣き止まない赤ちゃんや
寝かしつけの時などに大活躍してくれます。

デザインも豊富でとってもキュート!
【plus】 ベッタ キャリーミー ! プラス コットン100% モノトーン ストライプ&ドット
Bettaキャリーミー

【plus】 ベッタ キャリーミー! プラス コットン100% ロンドンストライプ(レッド)
Bettaキャリーミー

夜泣きでパパやママが眠ることができず
睡眠不足になってしまうのも本当にツライですよね。

振り返るとそれはほんの一時のことなのですが
当時はとてもツラくていろんな本を読んだりもしました。

赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法

新品価格
¥1,404から
(2015/12/8 14:11時点)




この本にもかなりお世話になりました。
本に書かれていることを実践していくうちに
寝かしつけが楽になり、やっと朝まで眠れるようになりました。

一歩前進してはまた後退しての繰り返しだった気もしますが^^;

ある程度大きくなると腰で支えることができる
抱っこひものほうがいい時もありますが
Bettaのスリングは11kgの幼児まで使用することができ
持ち運びが便利なことから、使えるシーンもたくさんあると思います。

出産のお祝いなどにもオススメです!




posted by HARUMI at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児グッズ

2015年12月05日

中耳炎を予防できる哺乳瓶「ドクターベッタ」


赤ちゃんにミルクを飲ませる時に気をつけていることってありますか?

話は数年前にさかのぼりますが、
お兄ちゃんがまだ1歳になる前のこと。

日ごろの寝不足や育児の疲れなどから私が突発性難聴にかかり、
強い薬を飲んでいたため母乳育児が突然できなくなりました。

そこで粉ミルクを飲ませることになったのですが
寝かしつける時に粉ミルクを飲ませていたせいか
お兄ちゃんが中耳炎にかかり、だいぶ長い間
通院することになってしまいました。

その時のお医者様の説明で、乳幼児を寝かせてミルクを飲ませると
耳に粉ミルクが逆流し、中耳炎にかかることがあると言われました。

でもボトルの形が工夫されていて、耳の病気を防ぐ哺乳瓶があったのです。

それrがアメリカの小児科医が考案した「ドクターベッタ」です。

ドクターベッタ

哺乳瓶の形が通常のものとは違ってカーブしているのですが
そのカーブに大きな理由があるのです。


カーブになっている理由

その1
ミルクを飲ませる時に、頭を寝かせたまま飲ませると
乳児の短い耳管にミルクが流れ込み「頭位性中耳炎」を
起こしやすいと言われていますが、
上体を起こした授乳姿勢をキープできるため
耳の病気の予防になります。

その2
寝かせた状態でミルクを飲ませると誤嚥の原因となりますが
ママのおっぱいを飲むときのように体を起こして飲ませることができるため
自然な体勢となり、スムーズに飲むことができます。

その3
哺乳瓶のカーブが、ミルクを飲んでいるときに出てくる気泡を
カーブの曲線に合わせ遠ざけることで
空気の飲み込みを減らすことができます。
それによりげっぷを軽減させ、ミルクだけを十分に飲ませることができます。


ドクターベッタのデザインも素敵ですが
母乳育児に近づけるように考えられた乳首へのこだわりや、
難しいボトルのカーブを出すために、日本の熟練のガラス職人の手で
丁寧に作られているなど、品質が高く
高級感のある哺乳瓶となっています。

もし哺乳瓶について知らないママがいたら
ぜひ教えてあげて欲しいなと思いました。

うちの子のように中耳炎で苦しむことがないよう
赤ちゃんがミルクを飲むときに快適にしてあげられたら
うれしいですね^^

ドクターベッタ

サイズや素材も選べます。





出産祝いを探している方にもおすすめです。

ドクターベッタ

哺乳瓶のセットもとても便利!
電子レンジで消毒ができるケースつきです。

ドクターベッタ

こんなにかわいい哺乳瓶ケースがあると
お出かけの時にとても役立ちます。


出産のお祝いに贈ると喜ばれること間違いなしですよ。

posted by HARUMI at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児グッズ

2015年11月22日

赤ちゃんから大人まで使えるベビーチェア「KATOJI bome(ボメ)」


わが家のベビーチェアは3台目。

テーブルに取り付けるタイプや
IKEAのベビーチェアを経て
現在はKATOJIのベビーチェアがお気に入りです。

でもKATOJIからさらにステキなチェアが販売されています。

KATOJI bome

タイで活躍するデザインチーム「o.d.a」が手掛けたハイチェアで
赤ちゃんから80kgの大人まで幅広く使えてしまいます。

デザイン性が高く、どんなタイプの家具にも合うようになっています。

KATOJI bome

板をアーチ状に加工する「曲げ木」の技術が生み出す
かわいらしいデザインに、4色から選べるマットもうれしい心配りです。

KATOJI bome

こだわりのある日本製のマットは温かみがあって
クッション性も十分!

KATOJI bome

YKK製のベルトは安全性も高く
赤ちゃんが使うものなので配慮された作りです。

座面は高さを変えられるようになっているので
成長に応じて調整することも可能。

さらに包み込むような丸みのある形は
じっとしていることのない幼児にもぴったりのデザイン!
すでにあるけれどもう1台欲しくなってしまいます。


ちなみにわが家のKATOJIのベビーチェアはこちら。

KTOJI

座面も足場も細かく高さを調整できるので
すぐに成長してしまう子どもにはありがたい機能です。

KTOJI

背もたれにも丸みがあり、安定した作りなので
ひっくり返ったりする心配もなくとても重宝しています。

ちび太が2歳になった時に
そろそろテーブルガードが窮屈に感じられるようになったので
外してしまいましたが、テーブルガードにベルトもついていました。

なのでお兄ちゃんの代から使い続け
ちび太が離乳食の時から現在まで使い続けています。

それだけでも十分だと思っていたのに
「bome」はクッションもついていて、大人まで使えてしまうという
かなり進化したベビーーチェアです。

うらやましいですね。



出産のお祝いにこんな素敵なチェアが届いたら
とてもありがたいかも♪






posted by HARUMI at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児グッズ
人気記事ランキング
  1. 1. 重曹を使って、洗えないチャイルドシートのベルト部分を掃除しました!
  2. 2. 無添加の商品を使うようになったきっかけ「パックスオリー シャンプー」
  3. 3. イライラが治まった!あのサプリはやっぱりすごい!?
  4. 4. 今週のパルシステム〜お気に入りがどんどん増えていく〜
  5. 5. 雛形あきこさんが大量買いのマジックソープ!これ一本で体全部洗えて便利♪
検索
プロフィール
HARUMIさんの画像
HARUMI
小学5年生と3年生の男児に、社会人の娘を持つ母親です。 数種類の食物アレルギーの長男に、ADHD(不注意)の次男、何かと体調不良な娘、花粉症と老眼に悩む夫、癌で闘病中の友人のために私ができることを日々探しては、良かったことをブログに綴っています。 ボディケアセラピスト、チャイルドコーチングアドバイザーを取得後、現在は小学校で仕事をしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。