アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019/08/07/のブログ

【佐野皓大】光り輝く…! 8/7札幌ドーム 北海道日本ハムファイターズ×オリックスバファローズ 山岡自身最多の9勝目!

after_0807.jpg


打線が4回までに6点を奪い、後押しした。山岡は3点リードの2回に渡辺に左越えソロを被弾するなど5安打を集中され3失点。3点リードの4回にも近藤に右前適時打を浴びたが、何とかリードを保って降板した。
6回は山田、7回は近藤、8回は海田、9回はディクソンが無失点で逃げ切った。勝利を挙げた右腕に笑顔はなく「野手に感謝しかないです。何とか恩返しできるようにしたい」と奮起を誓った。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190807-00000258-sph-base





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



本日の目次は続きからどうぞ★続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

【山岡泰輔】今日も勝つ!エース山岡で勝ち越すぞ!青いグローブがかっこいい!【狙え9勝目!!】

rogo.jpg

今季の山岡は屋外球場で防御率4・53も、ドーム球場では防御率2・51と対照的。今日は得意のドーム球場で自身最多の9勝目を挙げられるか。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190807-08061219-nksports-base





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



勝ち星って大事な数字かもですが、何失点しても勝った時もつく
どれほど抑えても勝てない、っていうこともあるので
正直普段誰が何勝してる、とかは気にしてみてないんですが
今山岡が勝ち頭なんですね。


 


続きを読む

【田嶋 大樹】貴重な左腕が復調の兆し??日本ハムにリベンジ!【今期三勝目】

rogo.jpg

オリックス・田嶋は近藤の空振り三振を見届け、うなずいた。中軸から始まる6回、145キロ直球で3番打者を打ち取り、最後まで直球で押して6回無失点、109球で役割を果たした。「(直球は)僕の取りえ。球が走っていたので、それでいいなと。いい方向に向いているのは確かです」。ようやく本来の球が顔を出し、笑みも戻ってきた。
今季からマウンドに上がる際、一礼をするようになった。「1軍のマウンドに上がるのが当たり前ではないと痛感したので」。ケガからの復活だけではない。さまざまなサポートを受けつつ、自らもレベルアップし続けなければ、プロでは通用しない。謙虚に、心に刻むように一礼し、全力で腕を振る。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。いつも素敵な記事感謝です。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190807-00000038-spnannex-base





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



昨日田嶋が、終わってみれば0封と圧巻の結果を残してくれました。
六回で降板となり本人はそこを反省もしていましたが、現状では及第点といえるところかと思います。
もちろん、今期のリリーフ事情を考えたらもう少し…という欲は出てしまいますが。

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

【躍動する若い力】オリックス自慢の期待の若手!快進撃へ突っ走れ!

rogo.jpg



低迷の最大の要因は何と言っても不甲斐ない打線。チーム内で三冠の吉田正尚(26)が打率.311、20本塁打、62打点と、ひとり気を吐いているが、打率のチーム2位(規定到達者)が福田周平の「.269」、本塁打と打点の2位がロメロの「9本」と「31打点」では、チーム得点数がパ・リーグで最少なのも仕方がない。
残り43試合で5ゲーム差は簡単な数字ではないが、可能性は十分にある。“絶好調”の吉田正尚を先頭に、個人タイトルも視野に入れた、山岡、山本、福田といった次代のオリックスを担う若手がチームをけん引し、CS争いに食い込めるか!? 若き猛牛戦士たちの「終盤戦」にも注目していきたい。文=八木遊(やぎ・ゆう)


引用失礼しました。
BASEBALL KING様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00198259-baseballk-base





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



記事の方ではやや辛辣にも感じる表現もありますが、それでも見てもらえてる感がとても伝わります。
実はオリックスの記事って結構少なかったりします。



他球団のニュースって結構たくさんあるものなんですが…
このあたりでも結構注目度の低さを感じます。

続きを読む★
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。