アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2022/01/27/のブログ

【オリックス・もうすぐキャンプ!】Aグループに主力なし?!山岡、ストッパーの可能性。|勝俣、一軍キャンプスタート

オリックスブログロゴ


26日、大阪・舞洲で契約交渉に臨み、1300万円減の年俸7200万円で更改。復活を期す元エースは役割が未定であると明かし「中継ぎだったら(抑えの)平野さんを超えるように頑張る」と高い目標を設定した。


引用失礼しました。
日刊スポーツ 柏原誠様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/df11ee1fc33cb9c0c53adecc5511d7e5fd29230d

-----------------------------

記事やテーマに関係ありませんが、
ぜひよかったら下のバナーを一日一回クリックいただけると嬉しいです★


最近はちょっとだけランキングも意識してたりして。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
ブログランキング
野球ランキング




-----------------------------




つい最近知ったんですが
今流行りのオミクロン株。


これって三日くらいで発症がわかるんですってね。
そして…これだけ感染者が出て大変だー
とも思うんですが…でもこれ、もはやただの風邪なんだとか。


そんな声もありますねー。


対処しきれないから…というのもあるんでしょうが
そもそもの症状がそんなに…というのもありますし。


とある有識者がいうには…


今風邪気味だなと思った人は
もうオミクロン株に感染したと思ってください、なんて
そんなコメントもありました。


まぁ…ともすると、思っているよりは大変じゃないのかもわかりません。
とはいえ、かなりの感染力ですから気を付けましょう!




画像タップで詳細確認可


楽天

さて、キャンプ前ということもあって
面白い話題も増えてきた感じがしますね♪


どうやらキャンプのグループ分けが行われたそうで
Aグループはほとんど若手!
どんな新人が出てくるのか?!
というのを見極めるそうで…


このAグループには主力が入っていません。
入ってて福田、若月くらいなもので。


そして残りの主力メンバーはBグループだそうで
ケガ等で離脱してしまった選手は
リハビリ組としてCグループへ。


そんなニュース見ましたけど…
まぁ誰がどのグループであっても…
別に何か変わることあるんですかねぇ…笑


とはいえ、新人、新戦力をAグループに集めた!
ということだと見やすさはあるかもしれませんねぇ。


そして…現状では野口がすごく期待されてる感がありますね。
背番号もやっぱり、そういうところですから♪


キャンプのグループ分けはこのくらいで
今日引用した山岡の記事。
こっちが面白かったですね♪


年俸がダウンした…
とかはどうでもいいんですが
今年は配置転換があるかもわかりませんねぇ。


とはいえ、先発も中継ぎも
両方を考えているみたいですが…


昨年の日本シリーズ。
めちゃめちゃ大変なところでリリーフ登板しましたが
あの経験が結構刺激になったみたいですね。


リリーフエース…そこを目指すのもいいかもしれないけど…
でも先発でも見たいような…??


今日まで山岡は先発でしょ!
というイメージというか固定観念というか…
ずっとそう思っていたんですが
案外…リリーフに落ち着くのもありなのかな?
というか…少しイメージも出来ちゃったというか…


先発のエースが山本
リリーフのエースが山岡…


いやぁ…でも勿体ない気がするんだよなぁ…
先発でエースやってもらった方がかっこいいしなー


と思う反面、リリーフがチームとして弱点ですから
ここに入ってもらうっていうのも確かにアリかもしれない、と。


実際…寂しい話ですが
昨年山岡が離脱してからも…先発はなんとか回しましたからね。
その影響で颯一郎も存在感を出してくれましたし!
日本シリーズだって投げたわけです!


そうなると…やっぱりリリーフに回すのが正解なのか…
でも…先発で活躍する山岡も見たいし…
ただ…先発の場合、あんまり無失点で降板するイメージもないというか…笑


何れにしても…今年の山岡に注目ですね!
ここ数年間ピリッとしませんし
山本の存在もあって…影が薄くなってるかもしれません。


でも、個人的にはやっぱりエースだと思っているし
ここまでこれたのも山岡のおかげとも思ってます。
苦しい時にしっかりローテ守って戦ってくれて…
そこからのあの年俸ですからね。


ここのところケガしちゃってますが
ケガに気を付けて、また一年間戦ってほしいなと、そう思います♪



今オフは志願して、オリックス・吉田正に弟子入り。厳しいトレーニングが続く中で「お前は育成なんだから、人よりやらなきゃいけない。もう一回しっかりやらなきゃダメだ」と、連日のように激励を受けたという。目前へ迫ったキャンプインへ「食らいついていきたい」。新天地でのサクセスストーリーが幕を開ける。


引用失礼しました。
スポーツ報知 様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fee694ee273a076329df8c626f8a0adc412b8e1b

そして…もうひとつ話題にしたいニュースが!
それが勝俣です!


オリックスの選手じゃなくて…
今は巨人の育成選手ですが
とはいえ…ポテンシャル考えたら…注目したい選手です。


オリックスではあまり活躍がありませんでしたが…
とはいえ…やっぱり活躍できるだけの力はありましたけどね。


本人もアピールポイントは打撃!
といっているように、打撃は本当にロマンの塊です。


いつかのオープン戦ではしっかり存在感が出ていましたが
開幕してからは…翻弄されてしまいそこから二軍へ。
なかなか上がって来れず戦力外になってしまいましたが…


とにかく…当てられるようになればなぁ〜というところ。


まず身体はいいしスイングもいいし…
あれで飛ばないはずがありません。


一昔前の杉本みたいな選手だと思うんですけどね。
当たれば絶対に飛ぶ!


しかし…当てられない……


多分…見てた感じだとかなり変化球に苦しめられてたなぁ〜
という印象があるんですよね。
正尚に弟子入りしたそうですが…
実は案外杉本に弟子入りした方がいいかもしれませんけどね。


そもそもパワーはあるんだと思うので
まずミートすること。
ここを意識したら勝手に飛ぶんじゃないかな〜って思うんですけどね。


とにかく…巨人の首脳陣様にはしっかり指導してもらいたいなーと思います笑


巨人の育成といえば…鈴木優もいきましたからね。
二人とも…育成でなんてもったいない選手です。
早く支配下登録したらいいのに。


鈴木優なんて絶対戦力になるのに。
ただ…通年ローテ守れるかというと…あれですけどね…


その鈴木は巨人入りを喜んでいたそうで♪
別にオリックスが嫌だったとかじゃなくて
これは…自分もちょっと思いましたけどね笑


そもそも都立の星!なんて選手でしたし
やっぱり巨人は憧れでしょう。


プロ野球=巨人


あともうしばらくだけはこの世代がいるのかなーと思いますが
そらまぁ、東京だったら巨人でしょうなぁ〜。
ということで、鈴木優もがんばってほしいものです♪


支配下登録は秒読みじゃないか?とも思いますので心配してませんが
やっぱり勝俣の方ですね〜がんばってほしい!


特にまぁ…東京ドームが本拠地になるわけだし
そらもう…ポンポンホームラン出るんじゃないかな〜?って思うんですけどね。


ただ…その時にはきっと代打起用ですから…
この1打席をモノにできるかでしょうね〜
守るポジションとかの問題はありそうですが
とはいえまだ24歳でしょ?
ここで出てきたら…安泰なプロ生活が待ってるかもしれないですね〜
そのくらい打撃に期待してます!


オリックス産の選手
チームの事情等でどうしても放出しないといけないことがあり
結果放出になってしまった選手が多数。
その中の二人が勝俣と鈴木優になるわけですが
決して力がなく戦力外になったとは思いません。


そういう選手達ですから
他球団でレギュラーを取るところ
そこにも注目して今季楽しんでいきましょう♪




画像タップで詳細確認可

-----------------------------

記事やテーマに関係ありませんが、
ぜひよかったら下のバナーを一日一回クリックいただけると嬉しいです★


最近はちょっとだけランキングも意識してたりして。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
ブログランキング
野球ランキング




-----------------------------







楽天

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11228035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。