アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/12/11/のブログ

【オリックス・契約更改】保留者続出?!今年三人目。今後どうなるバファローズ?!

rogo.jpg


オリックス・福田周平内野手(28)は10日、大阪市内の球団施設で契約更改交渉に臨み、ダウン提示を保留した。これで沢田、田嶋に続く3人目の保留者となった。(金額は推定)


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a649bf9387e377da392633399a5b645d6785236c










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









ニュース眺めてると…今この時期ですから
大きなニュースは契約更改ばかりでありますね!
しかし今年は…提示する側もまぁ大変なんでしょう。


どこかでちらっと見た感じだと
なんと今年はプロ野球界全体では黒字?NPBだけだっけ?
特別赤字になった、みたいな話は聞かないんですが
黒は黒でも、純利は減ったんだろうとは思うんですが…
各球団ごと事情は違うでしょう。


オリックスでは減額するにしてもまぁぼちぼち、なんですが
阪神さんはすごいですねぇ…
ものすごく給料カットの嵐で…
糸井も随分とさがりましたね。それでも億もらってますが…!笑


受ける側も、そして提示する側も大変な今年
そんな中でオリックスから三人目の保留者が出ました…!







今回保留になったのは…福田選手。
さもありなんというか、人物としては…
そこまで以外でもないんですが
しかしまぁ…福田に保留されるのはちょっと痛いというか…!
もちろん澤田も田嶋もあれなんですが
なんかこういうニュース見ると…
将来が少し不安になりますね笑


給与面での問題でのFAなんていうのもありますし
そして何よりFA宣言してしまいそうな雰囲気があるのがまた…
まぁ福田は大阪の人なのであれですけど
それでも阪神に流出してしまいそうな予感すらありますね。
いやーその頃の阪神に福田が入ったりしたら…
福田がセ・リーグで躍動してる姿も想像しやすいですね


それはともかくとして
推定4500万から800万のダウンだったということで…
福田って今年そんなに下がるべき選手だったかなぁ?
というのが第一印象ですかね。
去年ほどはもちろん活躍がなかったとは思いますが…
チーム方針というかなんていうかでリードオフで出ることがあまり…
というだけでどの打順でもしっかり仕事してくれたと思いますけどね。


出場試合数が今季76試合になっていますが
比較対象としては…
安達、佐野、若月…とこのあたりでしょうか。


安達
78試合 打席311 .289 2本 23点 四球26 出塁率.353 OPS.713
佐野
77試合 打席162 .214 0本 3点 四球9 出塁率.262 OPS.555
福田
76試合 打席312 .258 0本 24点 四球43 出塁率.366 OPS.700
若月
75試合 打席215 .240 3本 19点 四球9 出塁率.290 OPS.639


試合数で近い人はこんな感じですが…
各々役割が違うのでなんともですけど
同じ野手っていうところで考えると安達さんなんかがいい対象かも?
しかし安達も体調のことがあって…ですが
そう考えると今年の安達、なかなかどうしていい成績出てますね


しかし福田の役割としては出塁ですから
四球の数は段違いでしょうかね。
ちなみにこの43四球という数字はチーム2位の成績です。
一位は吉田ですが…吉田はほら、あれなので
実質1位といっていいかもしれませんね


ちなみに3位は以外だったんですがT-岡田でした。
今年は…まぁ確かに四球多かったかな?球見れるようになりましたし。
上位の数字は
吉田 72四球
福田 43四球
T-岡田 40四球
ジョーンズ 32四球
安達 26四球


という感じだそうで…福田はスラッガーなのか?
ってくらい四球とってますね。仕事はしてるといってもいいのかなとは思います。
出塁率も実は…2位なんですよね。
ソートすると頓宮が二番目なんですが試合数が12ですから…
ここは除外していいでしょう。
すると上から吉田、福田、安達、T-岡田…と続きます。
.453
.366
.353
.340


吉田はまぁいろいろとあれですからしょうがないとして…笑
その吉田を除くとチームで一番塁に出ているのが福田ってことになりますね。
細かいところ見てみればしっかり結果は出していますが
総合的に見てみると…まぁ並みというか
もうちょっと数字出てくると嬉しいんだけど…というのはあります。


ただ、それを加味しても…確かに減額っていうのは意外かもしれません。
澤田の記事は読んでませんが
彼は下がってもごねる必要ないでしょう笑
田嶋は…確かにまぁ…もうちょっと上げても…と思わなくもないです。
福田に関しては…上がることがないにしても
減額っていうのはちょっと…もう少し考えてやってほしいとは思います。


チームが今年最下位ってことで
どうしてもいい印象よりは悪い印象の方が総合的に多いですが
それでも局所的にみればがんばってる数字もあるわけですから
こういうところはしっかり評価してあげてほしいですね。
せめて…せめて現状維持とかさぁ…


まぁ本当はそうしたいのかもわかりませんが
今年はやっぱりお金ないんだろうか…


しかし今ふと思ったんですが…
もし佐野がしっかり育ってくれると…
変な話福田が必要なのか?となると…どうなんでしょう?笑
当然いてくれる方がいいんですが
佐野が無敵のリードオフになんかなっちゃったりすると
打順的にはもう1番固定にもなるんでしょう。
守備位置でいうとセカンド候補はたくさんいますし
それこそ宜保も太田も入れるわけだし…
なんなら大城も西野も入れますね。


なんて、そんなこと考えての強気の減額提示じゃないことを祈りますが…笑
しかし…将来FAあるかなぁ…しちゃうんだろうか…
想像できない…ということもなく想像できちゃうから困る


取り急ぎ、福田の保留は少しびっくりもしましたので
この話題を取り上げておきます。
保留者三人、このあとどうなるでしょうか。。。













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10401030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。