アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/12/07/のブログ

【オリックス・一つの区切り】今年のファンフェスはyoutube生中継!選手会長吉田のご挨拶。

rogo.jpg


目指していく“選手会長像”については、「ゲームリーダーの“主将”とは重みが違う。これまでのことにとらわれず、自分の色を出しながら、チームが良い方向に向くようにしたい。引き受けるのだから責任を持ってやりたい」とコメント。すべて前例を踏襲するわけではなく、独自色も出していきたいと言う。


引用失礼しました。
ベースボールキング 北野正樹様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e780c03da2b024782cdda2a021fa0a8b886fe41










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









引っ越しが完了してから一週間が過ぎました。
それでもまだ…生活リズムが戻りませんね笑
ただ単純に住む場所を変えただけなのに、寝る時間が変わりました…
他のライフスタイルは変わってないんですが…
前に住んでいたところでは23:30にもなればそろそろ寝なきゃ!
という気分になるんですが最近は25:00頃になってからそろそろ…なんて。
朝も起きる時間が二時間遅くなったりで作業時間も減るので困っちゃいますね!笑


さて、そんなわけで仕事も溜まり、家でもすることが満載…
というわけで先週金曜日から更新が出来なかったのですが
先日の土曜日、今年のファンフェスが開催されました♪
今年はオンラインということで…
まぁそれはそれでという感じでしょうかね!


やっぱりこういうのは現地の方が…と思う部分もありますが
しかし内容は面白かったかなーと、そんな感想です。







ファンフェス、てっきり日曜日だと思って油断してたんですが
なんと土曜日だったんですね…!
なので再生したのは少し遅くなってから。
それでも夜にまた最初から見直したのであれなんですけどね笑


youtubeでのオンライン開催はこういうところ便利ですね。
今日まで、オリックスのファンフェスの様子の再放送とかって見たことないですから…
ひょっとしたらやってるのかもしれませんが
そのやってるであろう時間はいつも新幹線でしたから…


大体年によって違うんですが
ファンフェスに合わせて前入りするか当日入りにするか違うんですが
帰るのは大体当日の夜。
新幹線的には19時台の時間ですから…
家に到着するのは23時半とか0時ころなんですよね。
もしかしたらこの間に再放送とかしているのか??あるいはそんなものないのか?!
わかりませんが、今回は見逃したところがあっても見直せるのが一番の利点でしたね♪


一口にファンフェスといっても
同時刻に様々なカ所で放送されていましたから
見る番組は一つだけじゃない、というのがまたボリュームありますね。
それでもまぁ…メインチャンネルしか今回見てないんですけどね…


クイズはなんか…ちょっとグダグダになった感じがありましたね笑
毎年思うんですが…ただのトークショーとか野球以外のことやらせると…
なんかあんまりおもしろくない気がするんだよなぁ…


その点、ストラックアウトとかの一連の企画は盛り上がった気がします!
福也のバッティングも見られましたし、ぜひ普段も打席立ってほしいよなぁ。
あの人、さりげなく5球のうち3球も打ってるわけですから…
バッティング好きなんでしょう
まぁ多少打撃がよくても野手の誰を交換するのか?となると難しいですが…
遠慮なく打席立てるのは交流戦ですから楽しみにしたいですね!
福田の宣言送球もまぁドンピシャですごかった…
榊原も相当でしたけどね。


料理対決は、料理そのものより審査員の方が…存在感凄かったですね
杉本のあのガタイからの本格的な衣装、からのパティシエ…
近藤のもうそれにしか見えない和菓子の達人…
山崎の吹田の主婦は…上裸だったのが少し滑ったかもしれませんね…


そして一番最後、選手間でのトークが面白かったですね。
トライさんがT-岡田が好き、っていうのはなんだか熱いものがありました
監督に怒られて一番へこみそうな人…でほぼ満場一致の榊原は面白かったですね。
割とまぁおどおどしてるというか…
若月に怒られてもきょどってて…それをロドリゲスに慰められるとか…笑
まぁそれだけ感情に振れ幅あるわけだから
出来るだけマウンドでは強気な姿勢でいてもらいたいものですね。
比嘉さんがあれだけ喋ってるの初めて見ましたけど面白かったなぁ。


ちょうどそんなで盛り上がってきたところで終わりになってしまったのは残念でしたが
また来年は来年で面白いフェスになるといいなと
そう思った今年のフェスでしたね♪


さて、今日抜粋した記事になりますが
最後ファンフェスの締めにご挨拶がありました。
新選手会長の吉田正尚氏。
個人的には…あんまり選手会長感がないというか
先頭に立つとかまとめるとか、そういうのは…どうかな〜
なんて思っちゃうんですけどね。
あとまぁ…成績的に考えても…
正直他選手とはすっかり異次元の成績出してるわけですから
まず横に並ぶのも難しい相手だし
ついていけばいいやでやってると…結局レベルの引き上げにもならないし…
逆に、ちゃんとやろう!打とう!勝とう!!
なんて言ってもそれは吉田だからできるのであって…
なんて、そういうのも出るのかな〜と思ってしまったり…


だからまぁ、若月だとか福田だとかは結構いいと思ってたんですけどね。
ただ、福田は選手会長とは違いますが、キャプテンになっていろいろプレッシャーもあり
序盤の当たりに少し躓いたりもあったし
若月なんて言われるまで選手会長だってこと忘れるくらい何かあったわけでもないし…笑


その吉田、冒頭では
「ファンのみなさんの期待を裏切ってばかりですが…」
と切り出したところは非常に正直だなぁ〜と思いました笑


しかしでも、この就任にあたって
本人は自分の色を出しながらチームをよくしたいし
強いチームの人からも話を聞いて…と内容的にはとても具体的でありました。
正尚の思う自分のカラーってなんでしょうね。
強いチームの人から話を聞いて
「オリックスはやめておいたほうが…」
「オリックスは…ちょっとやばいよ…」
「オリックスはどうにもならないよ…」
なんて聞いて諦めたりしないだろうか…笑


とはいえ、案外ちょっとこの人選はどうなのかしら??
と思うところから意外な結果が戻ってくることもありますから
これもひとつ来年の楽しみにしたいですね♪


今年の戦力補強等に関してはまだ派手なことが聞こえてきませんが
とはいえそんな派手なことが必要とも思っていません。
強いて言うなら…
とにかく打つ!ひたすら打つ!
チームの状態が悪かろうとなんだろうととにかく打つ!
そんな選手が二人くらい欲しいですけどね…笑


今年の序盤、チームはよく打ちましたが
やっぱり打ってくれるとストレスも少ないです。
その序盤は打っても取られるし、取り返しても取られるし…
という状況で勝てませんでしたが
そのあとに来た打てない…取られる…追いつけない…打てない…
打てずに負ける試合よりはマシだと思います。


投手陣も大事、リリーフも補強したい…というのはないわけではないですけど
どうせ補強するならとことん打てる、毎日ニュースになるような選手ほしいよなぁ。
それ以外は正直…いらないとは言いませんけど
現有戦力の底上げ、本来の実力を出してくれるだけで十分と思ってます。
まだ二年目終えたばかりの選手で具体例出すのはあれですけど
今年の序盤、中川が去年の状態そのままに活躍してくれていたら…ねぇ。
メジャーリーガーのジョーンズさんもそう。期待のままに…
結局これもあってモヤが出遅れてきたのもないわけではないでしょうし。
佐野も福田も塁に出ればかなりのプレッシャーかけられる選手なんだし…
大砲はT-岡田もですが杉本も見られるようになりましたし
太田も宜保も、西野も大下も大城も…
日替わり選手…というのはあれですけど
切磋琢磨してる選手ひとりひとり期待値は相当高いわけで
その選手の中にあって、無敵の吉田がいるんですから
足りないパーツはないんじゃないかと思います。
足りないのは…実力が出せないだけであって…
そんな低迷の中で空気に飲まれずひたすら打てる人が二人いたら…
と欲深いことは思いますけどね。


さて、今日から平日ですからこの時間を使って
オリックス情報を追いながらまた来年を楽しみにしたいと思います♪
今年もいろんなことありましたが
のど元過ぎれば今年は特殊な一年。
今年のことは忘れてまた来年に期待しましょう♪













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10391847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。