アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/08/17/のブログ

【オリックス・夏の高校野球】甲子園にオリックスユニフォーム…?!

rogo.jpg


オリックスは投打に精彩を欠き、両リーグ最速の30敗を喫した。50試合での屈辱は、近年では最下位だった16年49試合に次ぐペース。アルバースが今季最短となる2回4失点でKO。チームとしてもソフトバンクには2勝10敗となり、西村監督は「ホークスのところで、なかなか良い結果が出ていない。(アルバース)本人もそう、チームとしても…」と嘆いた。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a30a637a2a0c1ad437d0277e896897f475804f6b










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









負けが続いてる時はスポーツニュースもカットするし
順位表も何もかもみないようにしてるんですが
なんと記事みたら両リーグ中…


最速で30敗


してしまったそうで…笑


まぁ笑いごとでもないんですが
なんていうかこう…
ここのワンミスが…
ここのワンプレーが…
ここのこれが勝敗を分けてしまった…


みたいな、ギリギリの中での敗戦が続いているならまだしも
ここのところ、普通に力が足りてないというか
まるで歯が立たない、通用してない負け方ばっかりしてるので
正直…後悔する場面もそうそうないのが最近の戦いです。


それにしたってまぁ…
同じリーグにそんな球団が二つもあると辛いですよねぇ。


まぁでも光がないわけではありません!







光がないわけでもない…といってもそれが一番難しいんですが
単純に野手が本来の力を発揮してくれればそれで済むだけの話なんですがね…笑


打てない…打てないわね……


とはいうけど、実際はちゃんと打てる人は打てるはずなんですよね。
当然ながらプロ野球選手ですから。
うっかり忘れてしまう人もいるかもしれませんが
同じプロ野球選手の中で比較した時に打ててないから全然ダメ!
と思う瞬間もあるでしょうけど
ちゃんと高校なり大学、社会人を経てトップクラスの選手をドラフトで獲ってるわけですから。
実力は申し分ないはずです。
っていうのは実際どこの球団のどこのチームにもいえるんでしょうけど


まぁひとつ考え方を切り替えてみれば…
たとえば、この前のソフトバンク戦。勝った試合ですね。
あの日は打ててたじゃないですか。
つまり打てる球は打てるんです!
何言ってるかよくわかりませんが…笑


要するに打てない球ばっかり追いかけてるのが問題ともいえるし
たまに来た甘い球を打ち損じてるから結果がついてこない、と。


まぁそんなことプロ選手なのでわかってると思うんですが
そんなことを言いたくなるくらい歯がゆいですね。


ロドリゲスは少し技術的なこと…というより
日本のピッチャーなりをもう少し知る必要があると思いますが
ジョーンズさんの調子がイマイチなのがまた…。


打ち損じがきっちりライト方向か後ろへ…
これって開幕前の練習試合、オープン戦のころと同じ打球なのがとても気になりますね。
この前ブルペンで一生懸命試合中に練習してる映像が流れましたが
試合中にもそうして練習するあたり本人も焦ってるんだろうなというのは伝わります。
ゆえに歯がゆいのですが…
ジョーンズさんの調子があがってきたのって…たしか…開幕した頃の試合だったかな?
どこのシーンかうっかり忘れましたが
ライト方向へのファールしか打てなかったのに
ある時軽く振ってみたら綺麗に左中間を割れた時から変わりましたよね。
多分試合の中で掴む方が早い…のでしょうかね。


どうせならこういっちゃあれですが…
ライオンズ戦の後調子上がらないならファームでもいいかもしれないですね。
ライオンズのあとソフトバンク、ロッテと3連戦なので…
いてもいなくても変わらないでしょうし…


そして…やっぱりT-岡田が気になりますねぇ〜。
結論からいうと、また1番に戻してやったらどうか?とは思います。
なんていうか積極性がなくなりましたよね。


ここのところ当たりは戻ってきてるのに…
かなり球見るのに集中しすぎてるような…?
なんか見てるとものすごい甘い球見逃すシーンが多い気が…
実際のところは本人やプロにしかわからないんでしょうが
Tさんみたいな人は左腕相手なら中に入ってくる緩い変化球なんてスタンド入りそうなものですけどね。
これは正尚にも同じことがいえますが…!


どうせなら今こんな状態なので
開幕頃のように先頭打者で初球狙って思いっきりスイングするくらいがいいんじゃないですかね。
どうせ凡退するなら勢いつくような博打に出ても…笑
そんな積極的なホームランバッターが1番にいたら…
二巡目とか下位打線に打たれて繋がれたときとか
やっぱりバッテリーも嫌そうなものですが!


まぁこの辺りは監督に、首脳陣に。
そして何より選手に任せます。
今シーズンのこれからを左右するライオンズ戦。期待してます!


--------------------------------


さてさて、ついつい書き始めたら長くなってしまったのですが
今日はさっき大阪桐蔭と東海大相模の試合を見てました♪
当然まぁ仕事しながらなので…じっくり見れませんでしたが
本当にいい試合でしたね♪


始球式ではなんと…
OB」のユニフォーム…
オリックスユニを着た女の子が投げるという…ハプニング(?)


今回の試合、両校の吹奏楽部もyoutubeにてライブ演奏してる
ということなので、ブラウザを複数立ち上げて
野球中継、両校の吹奏楽部の演奏…
と同時再生していたら圧倒的な夏の甲子園感…!
オリックスの応援歌…なんて下心出してみてたんですが
演奏はやはりとても立派でした!すばらしい!


やっぱり夏は…高校野球だよなぁ……
なんてことを思ってしまった今日この頃。


この試合、本当に締まった好ゲームでした。
必死さと勝ちへのこだわりと…
絶対に勝つんだとそういうのが伝わってきましたね。
本当最後の最後までどっちが勝つのか??
なんていう緊張感のあるゲームでした。


そしてふと思い出す


オリックスバファローズ……


こういう緊張感があって…
ちゃんと試合になってる試合を期待してるんだけどなぁ…
と非常にさみしくもなりました笑


当然ながらチームは必死にがんばってるんだと思いますが…
そうだとするなら、やっぱり結果さみしいことにもなるんですけどね。


ハムにもボコボコにされて…
ロッテには当然のように蹂躙されて…
ソフトバンクにはお情けの一勝をもらって……


まぁ…実は主戦力はすっかり対応されたのかねぇ…
となると…正尚だけ残して二週間でごっそり選手入れ替える…みたいな…
そういう目くらまし作戦しかないのかもしれないですね笑
かなり時間をかけてリスキーだけども
ブルペンdayみたいな感覚で二週間交代の野手…
でもハズレ引くと二週間交代要員が上がれない…というさみしいこともあるし…


まぁいっか!


とにもかくにも、高校生のプレーは胸を打つものがありました♪
なんとか、どうにかして…バファローズも調子を上げてほしいです!
実際手も足も出ない試合が続いていますが
それは弱いとかなんとかっていうより、打ててないからなのでね。


打てない野手=弱い


っていうのもわかりますが
とはいえ打てさえしたら勝てる試合がここのところ多かったのもまぁ事実。
とにかく打ってもらいましょう!


20失点13得点で敗戦…
とかならさすがに投手の責任ですが
5失点1得点なんて試合はもう野手ですね!
少なくても6得点目指して打っていきましょう!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10128030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。