アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/04/21/のブログ

【オリックス・太田椋】逆転開幕スタメンへ始動!目指せ!プロ初安打!

rogo.jpg


外出自粛期間のため、寮で過ごす時間が長くなっているが「リフレッシュ方法はお風呂に長く入ること。サウナにも入って汗をかくようにしています」と“サウナ活動”に励んでいるという。サウナで心身ともに整え、開幕スタメン奪取を狙う。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-04190100-sph-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は平日だったのにうっかり記事が書けませんでした。
そのおかげでずいぶんとニュースがたまっているのはうれしいなと、そう思います笑


今年期待の選手として、宜保はもちろんなんですが
宜保といえばもう一人、太田のことがずっと気になっていました。
その太田の記事が出てきたので、ますます開幕が楽しみになりますね♪







昨日はひさしぶりに…外せない用があったので電車に乗ってみました。
緊急事態宣言というのもあるし、国民的には外出自粛がマストなわけではありますが…
ここから二週間は乗らないでいいようにしたいですね!
宣言が出た直後は特に変わりのなかった電車ですが
昨日のった電車は始発か?!というくらいには空いてました。
帰りの電車はぼちぼち混んでいましたが
いつもに比べたら全然人いないくらいで快適でしたね。


しかしながら、そんな電車とは裏腹に
バファローズのスタメン事情はなかなかどうして過密かもしれませんね!
とはいえ、現状でいうと多少薄さを感じるのは…三遊間でしょうか。
三遊間でいえば…サードは西野なり中川なりがいてくれますが
遊撃は今のところ安達さんくらいなもの。
ということは?!やっぱり遊撃にはチャンスがあるってわけです!


そこにぜひ入ってほしいのが太田だったのですが…
ついついケガをしてしまいました。
あの時はもう開幕が迫ってきているところだったので
本当に残念…と思っていたのですが
開幕が延期になった今、また開幕スタメンのチャンスを得た!というわけです。


自主練習を再開しているみたいですし、ここからの追い上げに期待したいですね!


キャンプで見た様子だと…正直ちょっとピリッとしませんでしたね。
期待はしていたのに…シーズン末のころの方が状態の良さを感じるほどでした。


多少力が入っていたのか…それとも
素人目で見て思うのは、オフの間は父の球をずっと打っていたわけですから
そこで目が慣れすぎたかな?なんて思いもしましたが
実際のところはどうなんでしょう??


とはいえ、ケガしたことで強制的に休みみたいなものになりましたし
逆に今は力も抜けて状態よくできているかもしれませんね!


これは経験ある人もいるかもしれませんが…
何かの練習でも勉強でもそうですが
ある程度やってからクールダウン、休んでみると再開したときにしっかりできるようになっている
知識としてしっかり覚えられている、なんていうことあったと思います。
まさにまぁ…そういう状態になってくれていたらいいなと思うばかり笑


今季まず期待したいのはプロ初安打ですね!
満を持して昨シーズン一軍デビューしたわけですが…
惜しくもヒットは出ませんでした。
ヒットは出ないとはいえ、かなり打席での雰囲気がよかったのは印象深いです。
打つべき球を打つ、これが徹底できている選手ですね。
かなりきわどいボール球もしっかり見逃せるし
逆方向深いところまで飛ばせる力もあるし…
これでショートやってくれるんですから頼もしいですよね!
さらに守備なんかも軽快で、打球に対して回り込む速さはもちろん
送球はかなり安定しています。
肩がよっぽどいいんでしょう…
一番守備に魅せられたかもしれませんね!


そんな太田より少し遅れてデビューした宜保がプロ初安打出ましたから…
なんとも悔しい思いもあったかもしれません。
まぁとはいえ、結果は結果なんですが
太田の場合も相当惜しい当たりあったんですけどね。


その宜保とはファームでずっと交代で二遊間を守っていました。
ファーストインパクトもあるのかもしれませんが
やっぱり遊撃太田、二塁宜保、この並びがいいですね!
宜保本人もファーストに近いからセカンドがいい、ということいってますし笑
宜保も上手なんですけど、太田の送球とを比べると…やっぱり太田にショート入ってほしいですね。
そうもなってくると…いよいよ9番遊撃、という打順を見ることもなくなるかもしれませんね!
まだまだここからどんな結果を残すのか?というのによってきますが
上位を打ってもいい気はするし、選球眼がいいし五番とか任せても面白いかもわかりません。
足の方をまだあまり見てないのでわかりませんが
三番に入れることがあったら…いよいよ四番に吉田をおいていいかもわかりません。


バファローズにはほかにも魅力的な選手がたくさんいるんですが
太田にかかる期待も相当大きいし、モノになってくれたら…!
という筆頭も太田だったりします。これからの活躍に期待です!
まずはこのあとまたケガしないようにしっかりケアして
何か新しいことをする、というよりは本来の自分のプレーをみせてほしいなと思います!


今くらいの時期はもう野球を楽しんでいる頃なんだよなぁ
とふとこの前思ったわけですが
やっぱり家に帰ってきて中継を見る、というのをやりたい今日この頃ですよね。
一打席一打席にわくわくしながら
そして一球一球に対して意図を読んでみたり…
そういう時間を早く過ごしたいですね!
とはいえ、安易に開幕して一人コロナ感染者が出れば…
続々と各球団で感染者が出ることになりますし
本来のハイレベルな野球が見れなくなる、ということにもなるので
今は無事開幕できるその日を楽しみに待ちましょう!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9791826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。