アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/04/16/のブログ

【オリックス・開幕一軍へ!】昨シーズン末から存在感を出してきた期待の選手宜保翔!目指せ開幕一軍!

rogo.jpg


午後は新しく購入したゲーム機で気分転換にも努め、球団を通じて「体を大きくするのではなく、ボディーバランスを考えてウエートトレーニングをするなど、体を強くするということを意識しています」と課題を挙げた。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-00000070-spnannex-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









テレワーク、在宅勤務になった、ということで
あまり早起きをしなくなったせいで、あとでしわ寄せがくる…
そんな日々だなぁと思っている今日この頃!


同じく自粛という形で自主練習になったプロ選手ですが
プロはやはり毎日トレーニングしています!
そのストイックさがやはり素晴らしいですね!


その中でもたくさん記事になっていた宜保翔選手。
彼はまだプロになって浅いというのに…それでもしっかり練習しています!
今季応援しないわけにはいかない期待の選手です!







宜保というと、もちろん期待もしているし注目もしているんですが
なんだか突然超新星のように現れたような、そんな気もしてしまいます笑
というのも忘れもしませんが
昨年の夏ころに宜保の記事が出ていたのですが
その時点では、昨年一年はファームでしっかり体を作って
そこから勝負していけるようにしたい!
と言っていたのに、その少し後に北海道でプロデビュー戦を戦っています…!


そこからというもの、プロで初安打を記録したあとも
フェニックスリーグでも経験を積んで
この前のオープン戦でもしっかりその存在感をアピール…!
こんなにも話題になってすぐ出てくるかと…そんな印象です。


それこそ…これから売り出そうと思っている商品なり関連を少し世に出してみて
少しずつボリューム上げて宣伝するような…
ちょっと作為的なものを感じるほどに…!笑
まぁ当然そんなことはないんですが、本当によく努力しているなぁ、と思う選手です。


とはいえ、結構まだまだ荒削りなところがあるのもまた…!
割と多い頻度でエラーしてるんですよね。
失策がついている試合を見てみると…宜保が絡んでいることが。
もちろん目くじら立てるようなものでもありませんけど
ただこれからレギュラー狙っていくなら…セカンドだろうなぁと思いますし
日々練習を積んでいってくれたらと思います!


守備はそういった感じですが
打撃、打席での雰囲気はものすごくあります!
身体がいいっていうのもあるんでしょうが
なんでもできるような雰囲気がありますね。
オープン戦でもしっかりコンタクトしていましたし
これが通年続けられるならずっと一軍ベンチにいることも夢じゃないですね。


そんな宜保、この時期は
午前中にしっかり練習して、午後は気分転換にゲームしてるそうですね。
また、三時のおやつが楽しみだそうでしっかりリフレッシュできてそうですね!
というかまぁ…考えてみたらまだ全然若いんですから…
そういう部分でも充実させてほしいものです。


今日までたしか…打ち負けないパワーをつけたい
ということで身体大きくしてきましたが
今はボディバランスを考えてトレーニングしているそうです。
しっかり毎度毎度目標もってトライできているところ
それがここまでの活躍につながっているんだろうと思います。
まぁ、宜保の場合パワーも必要なんだろうと思いますけど
もともとあるポテンシャルをつぶさないようにしてほしいなと思います。
本塁打が打てたりするのも魅力ですけど
脚が早くてうまいところに打てるのもまた魅力です。
宜保は…後者のような選手になってほしいですね!


開幕がいつくらい、というような目処もあまり決まっていませんが
最近ずっと家にいるからなのか…
ちょっと世間の動きがわからなくなってきました笑
そんな毎日を過ごしていると、実はもうすっかり収束近いんじゃないか?
とそういう錯覚もありますが
こんな毎日がこれからもずっと…というわけでもないと思いますから
あともうしばらくがんばっていきましょう!
そして開幕を迎えて、選手を応援していきましょう!
半年もしたらきっと今日のこともあまり覚えていないんでしょうから
先の楽しみを一番に考えて、開幕を待ちましょう♪
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9779999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。