アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/11/27/のブログ

【オリックス・比嘉幹貴先輩】後輩の同郷出身ドラフト1位宮城大弥へコメント!【増井浩俊契約更改】

rogo.jpg


オリックスの比嘉幹貴投手が26日、契約更改交渉を行い300万円アップの年俸2600万円でサインした。(金額は推定)。


引用失礼しました。
橋本健吾 / Kengo Hashimoto様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00616566-fullcount-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



続々と契約更改のニュースが出てますね!
とりあえず気になったところをピックアップ!
ずっとこのブログでは比嘉さんがぜひ宮城のいい先輩として…
なんて言ってきましたからコメントがあったのは嬉しいです!



とりあえず契約内容、推定になりますが
2300万⇒2600万


300万アップという報道が出ています!
しかしこの推定ってどうやって出してるんでしょう?


とりあえず第一印象としては…


そんなにお給料安かったのか…


というところでびっくり笑
結構いつもいつも要所で活躍してもらってましたからちょっと意外でした。


じゃあいくらだったら納得?
と言われるとそれも難しい話なんですが笑


あと、微妙にこの手の契約更改は感覚がマヒしてる側面がありますが
今まで2300万もらってた、というだけでも結構な金額なんですけどね。
そもそも1000万でもとんでもないことですよ!
多分、0がひとつ見えてない計算で見てるんでしょうね。


まぁとにもかくにもしっかりお給料がアップしてよかったです!
打たれるときは打たれますが
それでも比嘉さんがいたらなんとか抑えられる!なんとか切り抜けてくれる!
という安心感はかなり大きいものがありますから
かなり大活躍してくれたんじゃないかと思います。


それに場面としていつも登板するのは
大体相手がよっぽどの強打者の時ですし、さらに言えばピンチの場面です。
一番、とはいいませんが普通の登板以上に緊張するところで結果を出してくれています!


年齢は現在36歳になりますが、まだやれますね!
しかしまぁ…もうすっかりベテランですね!
これも少し感覚がマヒしてますが、36歳なんてまだまだ若いですよね。
球界には50歳まで現役でいた選手もいるわけですから
ここからまだ何年か頑張ってほしいです!


これを書きながら考えていたんですが…
個人的には4000万くらいあってもいいのかな?なんてふと思いました笑


さて、気になる宮城へのコメントになりますが


「いい人が多い、何も心配せず来てほしい。寒いからそこだけ、宮崎(キャンプ地)も寒いのでそんなところでやったこともないだろうし。自分はすぐ風邪をひいたので厚着することですかね」※記事から抜粋


といったコメントを残してくれました!
これぞ経験者の先輩が語る!って感じですね。
同じく沖縄の出身ですから、的確なアドバイスに違いないです!


どうしても沖縄以外の地域で一年過ごしていると冬は寒いものだし
コメントの内容見る限りはそんなの当たり前だよ!
と思ってしまいがちでありますが
沖縄は確かに天気予報見ててもずっと暖かいですからね!
そこからしばらくずっと寒いところで練習するわけですから初体験になり得る話ですよね。
同郷だからこそのアドバイスだと思います!


他にもあとはぜひ、今後コミュニケーションをとる中で
プロでの生活の仕方や、試合での心構え、打者の抑え方などなど…
ベテランの技をどんどん教えてあげてほしいなと思います!


あとはもちろん大城先輩にも期待です!
宜保だって先輩です!
さらにはファンフェスでも大活躍だった比屋根もいます!


外野の意見なのであれかもしれませんが
同郷の先輩もいるわけなので
どんどん馴染んで結果出してほしいなと思います。


比嘉先輩には試合でもそうですが
ぜひ試合以外のところでも力を貸してほしいなと思います。
お給料アップおめでとうございます♪


----------------------------------



オリックスの増井浩俊が26日、契約更改交渉を行い現状維持の年俸3億円でサインした。来季は4年契約の3年目となる(金額は推定)。(金額は推定)。


引用失礼しました。
橋本健吾 / Kengo Hashimoto様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00616425-fullcount-base




そしてもうひとつ気になった契約更改
増井浩俊選手です!


結構人によって選手の年俸事情に詳しかったり
そして気にしてる人がいるわけですが
個人的には全然気にならないのでお給料がいくらなのか知りませんでした!


そんな中で…


3億円現状維持!


という一文でびっくり笑


そんなにもらってたの?!
って感じです。


別に文句があるとかじゃないんですが…
ちょっとびっくりしました。
特に今シーズンの印象があると…尚更かもしれません。


今期は
53試合1勝4敗、18セーブ、14ホールド、防御率4.83
といった具合で、特に防御率が…
53試合出ててセーブもホールドも、勝敗もついてないのが…
16あるわけなんですが
この16登板は一体何が……?!
というところで思い返すと
基本的にはリード守れず同点になっちゃいました!
なんて日が多かった気がしますね。


まぁあくまで今年の成績なのでここだけで判断するものじゃないですが
とにかく来年がんばってほしいですね!本来の増井さんが見たいものです!


当人は
「直球をもう1度、見直して。強いストレートを投げられるようにしたい。体のキレを、スピードを出せるように」※記事抜粋


とのこと。
基本的には真っ直ぐとフォークのコンビネーションで翻弄するスタイルなので
まず真っ直ぐが使えることが前提の選手ですからね。いい真っ直ぐを投げるに越したことはありません!
しかしながら…とりあえず制球の方…なんとか…笑
まぁもちろんそれを踏まえての見直しだと思いますからこのオフにしっかり調整してもらいましょう!


「1番投げたいのは抑えのポジション。ここまで積み上げてきたものもある。200セーブはいきたい思いは強い」※記事抜粋


と、抑えに対してもこだわりを持っているそうです!当然ですけどね!
その抑えにはディクソンが現れましたから
かなりの強敵ですね。このポジションを奪うためにも来季は今まで以上の輝きに期待したいと思います!


クローザーというポジションは
抑えて当然、打たれれば悲劇、戦犯扱いをどうしてもされる場所であります。
実際それで試合の勝敗が決まるわけですからね。
なので、どうしても悪い印象の方ばっかりが残ってしまいがちでありますが
かなり状態がよく調子のいい時の増井さんは手の付けようがありませんから
それを通年出来るようになってくれたら…!と思います。期待してます!



実は結構この契約更改って盛り上がるイベントだったりするんですよね。
バファローズではあまりいませんが
お給料を巡ってのバトルも勃発するそうで…
そういう意味では、もしも自分の評価に不服だ!という選手がいれば
ぜひそこは超攻撃的に!がんばって交渉してほしいと思います!
がんばれ契約交渉!勝ち取れ新契約!
BeAggressive!!



-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9457432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。