アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/10/29/のブログ

【小松聖】今日で38歳!ものすごく若い投手コーチ!来年からは一軍投手コーチへ!【誕生日】

88.jpg


2020年から一軍投手コーチに昇格の小松聖コーチ。
若くてなんだかかっこいい小松聖コーチ。
現役時代には新人王を獲得した小松聖コーチ。


今日は、今年二軍投手コーチとして活躍してくれた小松聖投手コーチの誕生日です☆



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



もうかれこれ十年以上バファローズを見てきたファンにとっては
非常に馴染みのある方なんじゃないでしょうか?!



個人的には…全然知りませんでした。大変勉強不足…!
あまり首脳陣のことっていうのは調べもしないしそこまで注目するわけではないですから
それが特に二軍スタッフともなると…。
まぁこれからの人生はどうなるかわかりませんけどね!
若月二軍バッテリーコーチが誕生するまで応援していこうと思います


そんなわけで小松さんを知らなかったので調べてみたのですが
割とつい最近まで現役だったんですね!
年齢もなんと今日で38歳ですからかなり若い…!
松坂世代より若いです!
というかまぁ、頑張りようによっては今でも現役でいいくらいの年齢ですね!


岸田さんの引退セレモニーの時、カメラに抜かれてましたね。
その時、あんまりにも若いし選手にも見えたくらいなものですから
もしかして岸田さんにかなり縁ある誰か?
バファローズのユニフォーム着せてもらってベンチにいるのかしら?
いや、でも小松って聞いたことあるなぁ…
なんてのんきに思っていたわけですが
今日をきっかけに調べてみて謎が解けました。
だいぶ恥ずかしい勘違いしてましたね
現役引退が2016年になりますから…ちょうどすれ違いみたいな感じですかね。
2016年からバファローズは見ていたんですが、完全新参だったし
案外局所的な見方をしていたのであれでした…。


さて、その小松さんを調べていて特筆するところは
やはり誰しもそうかもしれませんが"新人王"を獲得してるんですね!
しかも記者投票171票中の170票ということで…
誰もが認める文句なしの大活躍だったということですね!


なんとまぁ、二年目にはなるわけですが
記述を読んでいるとリリーフからスタートして先発へ。
その後リリーフに一度回るもまた先発へ戻り、そして最終的には15勝!!
しかも完投3回を記録するという…!
勝率も.833とハイアベレージ!
今年山岡が最高勝率と自身キャリアハイの13勝をしましたが
それを越える成績です。
また、防御率も2.51ですから
なんの意味もありませんが今シーズンの投手と比較すると第三位の成績です!
敗戦数もたったの3ですから…
これは文句なしでしょうね。


しかしながら…その後の成績を見てみると
ちょっとふるわないところがあったんですね…!


多分ふざけてやっていたわけでもないでしょうし
毎年しっかり取り組む中で苦しんだと思います。
こういう経験をしている投手がコーチになっていること
これはチームにとってはプラスになりそうですね!


また、人物について目がいったのは
愛犬団体の賛同企画をしていたんですね!
個人的に動物は好きですし、こういう活動は大変支持したいと思います!
実家では犬も飼っているし猫も飼っているしで
どこか暇な時間があれば一人でふらっと動物園行くくらいには…
やっぱり動物が好きです。
そんなわけで今年、東京ドームへ遊びに行ったとき
盲導犬が球場に来てて、ついつい遊びにいっちゃって
しっかり愛でたあとに寄付もさせて頂きました!
まぁいらない情報でしたね笑



「ONE アウトドネーション」とは、プロ野球公式戦で、1アウト獲得ごとに1,000円、勝利・ホールド・セーブしたら1回ごとに10,000円、またリーグ優勝・日本一・タイトル獲得をした100,000円を、小松投手自身がONE LOVEプロジェクトを通じ動物保護団体へドネーション(寄付)するという小松選手オリジナルの活動。


参照リンク元
http://www.onelove.cc/komatsu/index.html

といった内容だそうです。
よくよくまぁ、同じような企画って聞いたことはありますが
バファローズの選手が参加してるともなれば応援したいものですよね!


そして、結果は
1試合登板で、寄付額は1000円となりました!
まぁこれは計算上の金額になりますから、実際のところどのくらいなのかは小松さんしか知りません!
しかし参加することに意味があります。
こういうのは金額の問題じゃありませんからね!


来年からは一軍へ昇格になりますから
中継で見ることも増えると思います!
今日まで二軍から何人もいい投手が一軍へ昇格して
そして素晴らしいピッチングもしてくれました!
きっとこういうところは小松コーチの手腕もあると思います!
実際一軍にいてどのくらい選手とコミュニケーションが取れるのか
それはわかりませんが、シーズン中に何か思うところがあれば
選手個人と話し合って修正できるところはして
そして年間通じて投手をしっかり管理して戦ってほしいと思います!


来年は環境変わっての一年になります!
来年の今日はきっとまた違う気持ちで迎えられると思います!
ぜひ素敵な一年にしてください♪
小松聖コーチ、誕生日おめでとうございます!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9358833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。