アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/09/28/のブログ

【グッズあります!】ついに明日…オリックス・岸田護引退セレモニー。元同僚の金子も秘話を語る!

rogo.jpg


実は金子はかつてクローザーを経験している。岸田が先発で10勝を達成した2009年、思い出に残る試合があった。それは岸田の9勝目がかかった10月1日の日本ハム戦だ。ここで負けたら10勝到達は不可能という試合で、金子は2回無失点で白星を守った。金子がクローザーとして、2回を投げたのはこの試合だけ。「勝たないと10勝にいかないというプレッシャーがあって、すごくよく覚えています」。金子の成長に岸田は欠かせなかった。逆もそうだろう。そんなエピソードに触れ、少しうれしかった。


引用失礼しました。
スポニチアネックス、オリックス担当 鶴崎唯史様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00000154-spnannex-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



ついに…という書き方をすると待っていたような感じになってしまいますが
そういう意味でのついにではありません…!
明日で岸田さん、オリックスの現役選手として最後の日を迎えることになります。
なんだかやっぱりもの寂しいですね。



ある程度年を重ねてくると、本当一日一日が、そして一年も早く感じます。
なので、この引退発表も割と前からあった話なのにもうそんな日になるのかと
時の流れの速さを感じますね。
昨日は山岡がタイトルを確定としましたから、最下位で、しかもシーズン終盤にあっても
盛り上がれるような、そんな話題があって非常にいいことだと思います。
チームの雰囲気は、現場もそうですがファンもいいのかなと
そう思います。
しかしながら今シーズンも明日でおしまい。そして岸田さんも引退となります。


今日見つけた記事で、現日本ハムファイターズの金子が岸田さんとの秘話を公開してます!
全文掲載は長いので、ぜひまだ見てない方はリンクの方からチェックお願いします!
ズラズラっと読んでいきましたが、なんか漫画みたいな話ですね。
冗談っぽいとかそういう意味じゃないですよ!


「僕のチェンジアップ、いつ返してくれるんだろう?」
の件は結構漫画っぽさというか、ポエムっぽさも感じましたけどね。
まぁもちろんそう言う意味での話ではありませんけど。


実際にじゃあ、岸田さんが「返すよ」って言った時には金子は投げるようになるんでしょうか?
それはぜひ覚えていて来季注目したいポイントですね!
あの金子がここまで言うんですから、本当岸田さんってすごい投手だったんだと
一番近くにいた選手の声が聞けて非常に新鮮でした。


本当残念ながら、以前の記事にも理由は書きましたが
あまり岸田さんが投げてるところを見たことがないので…
そしてどんな球だったのか、というのも記憶がないものですから思い出すことができませんが
もし明日登板することがあって、そして投げるのならその姿、しっかり目に焼き付けたいと思います!


そして、公式もこの一生に一度の日に合わせてグッズ展開をしています!
---------------------------------
公式

https://www.buffaloes.co.jp/news/detail/00002842.html


「限定50着!Buffaloes岸田護投手引退記念直筆サイン入りオーセンティックユニフォーム(岸田投手モデル)」
「数量限定!Buffaloes岸田護投手引退記念直筆サイン入りフォトフレーム」


受注販売になっていますので、チェックがまだだった方、急いで注文しましょう!!
---------------------------------



そしてもう一つ、こちらも手に入ります!
---------------------------------
「ありがとう、マモさん」ポスター(非売品)
公式
https://www.buffaloes.co.jp/news/detail/00002838.html


Bs SHOPおよびB-WAVEにて5,000円(税込)以上お買い求めいただいた
先着3,000名様に「ありがとう、マモさん」ポスター(B2:W51.5×H72.8p)
をプレゼントいたします!(抜粋)


9/29(日)からということになるので明日からですね!
---------------------------------



先着3000名、ということで結構人数いるように感じますが…
3000人なんてあっという間ですからね!
しかもポスターなのでどこにでも飾れます!これはぜひ欲しいですね!
ほしいなぁ。。。


また、受注ではないグッズも山ほど出ます!
---------------------------------
公式
https://www.buffaloes.co.jp/news/detail/00002840.html


結構たくさん商品があるのでほしいなと思うものだけ書いておきます!


Buffaloes岸田護投手引退記念直筆サイン入り公式球
Buffaloesネーム&ナンバーヘンリーネックシャツ(ゴールド)
Buffaloes岸田護投手引退記念ロゴトートバッグ
Buffaloes岸田護投手引退記念フォトブック
Buffaloes岸田護投手引退記念アクリルスタンド


これ以外にもたくさん商品があるのでぜひチェックしてみてください!
値段はこちらで割愛しましたので、価格もチェック!
普通の価格帯なので買いやすい!
---------------------------------


 


ちなみに、下世話な話ではありますが…
マモさんポスターが全部なくなるということは…
1500万の売上になるんですね…
まぁそんなことどうでもいいですね!
今後の選手へ、そして設備へ、チームの為になる資金ですから
そういう面でもチームを応援していきましょう!


明日の今頃にはもう…すべて終わった頃でしょうかね。
実に寂しくなりますが、今年の集大成です。
最後の最後まで応援して、そして今シーズンの選手の姿、目に焼き付けましょう!
選手もファンも明日は超攻撃的に!!
BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9244245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。