アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/09/28/のブログ

オリックス・榊原翼、お小遣いについて語る…!

rogo.jpg


中学入ってからは野球ばかりでしたね。休日は友達とゲームセンターとか行ってましたね。高校(浦和学院高)に入ってからは寮生活だったので(楽しみは)何もありませんでした。野球用具もあったので、自分で買うことはなくて、お金を使うことは自販機でジュースを買うことくらい。


引用失礼しました。
週刊ベースボールONLINE様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190928-00000007-baseballo-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



先日は鈴木昂平でこの手の記事を発見しましたが
今回はみなさんご存知の榊原翼です!
お小遣いについて語るのですが、なにせ若いので若いなって感じです!(意味不)



野球選手の若いといったら20代も中盤くらいかな?
って感じですが、榊原はまだ「21歳」です!
ずっと野球やってきた人なので、お小遣い事情はどうなっているんでしょうか?


そんな榊原、お小遣いといえば"駄菓子屋"が印象に残ってるそうです。
らしいといえばそうなんですが、ちょっと期待とは違ったような…?
まぁでも想像通りじゃないところが新たな発見につながりますよね!


小学生くらいの時に400円程度持って駄菓子屋にいくことが楽しみだったそうです。
まぁたしかに…わからないでもない笑
小学生の時のお小遣いって本当こんなくらいですよね。
今思うと…なんでそれで一ヶ月とか過ごせていたのか…謎です


駄菓子屋にもいきましたよね。
自分はそんな頻度は高くありませんでしたしお菓子を買うよりは妙なレトロゲームの方で遊んでました。
とはいえ…榊原の小学生時代というと…
9〜15年前くらいってことになりますか。


まぁ確かに…そのくらいの時代にはまだ駄菓子屋さんがあったような…。。。
もう本当最近見なくなりましたね!
とはいえ、ある地域にはあるんだと思いますが。
駄菓子屋さんって、大人でいえばタバコ屋みたいな感じですかね。
いや、ちょっと違うな。似てるのは外観だけだ!
出身が銚子市だから…まぁやっぱりあったんだろうなぁと思います。
もしよかったらみなさんも自分の9〜15年前を思い出してみてください


駄菓子屋さんは小学生の頃の話。
そして中学生になるとゲームセンターにレベルアップします!
中学生がゲームセンターなんて…まぁ!
と思っちゃうところですが、今から6〜9年前の話なんで
ある意味市民権を得たくらいの時代になるんですかね。
今はゲームセンターにいっても普通の人しかいませんからね。
普通のひと…?まぁ見た目が普通なだけで実際は…という人はいますが笑


昔はやっぱりやんちゃな人が集まってましたよね。
暇なのはそうだけど、遊びに来る人は大体お金持ってる人が多かったので…ねぇ笑


そして昔のゲーセンはやっぱり殺伐としてました。
自分もゲーセンにはよく通っていましたが、そこでとある格闘ゲームやっていたわけですが…
突然ニューチャレンジャー、対戦者が現れます。
いつも結構強い人ばっかりだったのですが、この時はあんまりうまくない人でした。
サッと倒して終わりかと思ったらそのあと2回も3回も連コしてくるという…
もちろん全部返り討ちにしましたが、最後倒したあと、向こう側で台パンする音が聞こえました笑
そんな時代です。


銚子市の方がどんな感じだったのかわかりませんが
中学生でゲームセンター!実に健全というか普通にたのしんでいたんだなと思います!
今も結構坊主の学生がゲームセンターにいたりしますからね。
最近の子って…お小遣いどれくらいもらってるんですかね。
自分は小学生で500円、中学生で1000円だったなぁ…笑


そしてその後榊原少年は高校にあがります。名門の浦和学院へ!埼玉上陸!
その浦学時代ですが…
楽しみは何もありませんでした…


ということで、徹底的に野球に打ち込む時代に入っていきます。
まぁ将来野球で大成しようとするならそうもなるんですかね!
そして今プロになったわけですからいい思い出ですよね!


そうもなってくると…
突然こんな話聞くと今後、お給料をどう使っていくのか楽しみですね!
まぁもちろん選手なので用具はもちろん、オフの期間に使うものもあるでしょう。
それとは別の趣向品…気になりますね!
榊原みたいな聖人ともなれば、多分早いうちに嫁さんもらうんだろうなぁ
ということ思うと…もしかしたらお金使わない人になるかもですね。
使わないというか使えないというか…


また一つ個人的なデータベースに選手情報が加わったので
そういう面も含めて今後見ていくと楽しいかもしれませんね!


今シーズンの登板はこの前の試合で見納めになりそうでありますが
怪我もありました。来年は一年間戦えるように
この後のオフはしっかり過ごしてほしいなと、そう思います!
がんばれ榊原翼!!
BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9244155
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。