アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【7.5坪の家】竣工写真1≪外観≫

大変御無沙汰しておりましたが、
ようやくネット環境が整いましたので
竣工写真を何回かに分けて紹介しようと思います。

今や家具や日用品が搬入されて
内部はだいぶ生活感にあふれた感がありますが(笑)


まずは外観です。

@南西側外観


形がわかりやすいと思って、模型写真やCG等
ことごとく南東側の外観を載せていた7.5坪の家ですが

実は駅から来て最初に見えるのはこの南西側で、
この見え方から形状や玄関の位置を決めています。


チョコレート色のシンプルな箱に大小変わった形の窓が2つ、
左下で欠き取られたところが玄関。


A玄関


その玄関は、コンパクトで機能的になるように心がけました。
インターホン、表札、郵便ポスト、ダウンライト。
外開きで、庇のあるところで傘を処理できる最低限の広さ。
プッシュプル鍵付きのスチールドアも極力大きくして、
冷蔵庫等の搬出入にもなるべく困らないようにしています。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。