アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ソフト競馬・体験会を開催しました!〜第1回体験記念は好レース!〜


10月16日に記念すべき第1回の「ソフト競馬・体験会」を開催いたしました!(^o^)/

まずは、
ご参加いただいた
S様、K様、
それからホースパラダイス群馬、場長・栗原さんをはじめ、
スタッフの皆様もありがとうございました。

快晴・暑いくらいの絶好の「ソフト競馬日和」でした(^-^)

最初に言っておきますが、
残念ながらバタバタして写真が撮れませんでした…すみませんm(__)m
(10/19追記:ホースパラダイス群馬の「近況お届けブログ」にレポート掲載して頂きました(^o^)/)

さて、
体験会の内容ですが、
レースを3回、
参加は2名様だったので、
1レースにつき2回走で、“4頭立て風”で行いました(^^;

1レース目は
走順 騎手 馬
1  K様 カミノフジ
2  S様 ゴーシュ
3  K様 カミノフジ
4  S様 ゴーシュ

という感じで、
まずはK様に1番目に走る「逃げ」を、
S様に最後に走る「追い込み」を、
それぞれ体験してもらいました。

2レース目は逆になり、
S様が「逃げ」、K様が「追い込み」を
それぞれ体験。

2レースが終わり、
少しづつ「ソフト競馬」のルールも分かってきたようです。

(ソフト競馬の“ざっくり基本ルール”はこちらでご確認ください。)

そして3レース目は
「第1回・体験記念」です。
なんと勝者には賞品が出るのです(^o^)

前2レースと同じように2回走(4頭立て風)で行いました。

展開は話し合いの結果、K様が「逃げ」(と3番手)に決定。

・・・簡単に実況でお送りしてみます(^^;


第1回・体験記念、距離1200(馬場1,2周)、
ここ伊勢崎ソフト競馬場は記念すべき第1回目を祝うかのような快晴です。

さあ、レーススタートです。
まず逃げるのは、カミノフジ・K騎手、タイムは52秒8。
これが速いのか遅いのか、まだ分かりません。

2番手ゴーシュ・S騎手はゆっくり周って55秒5。

さあ、3番手はカミノフジ・K騎手の2回目です。
今度は速歩が入り55秒3。
これはどうでしょうか!?

この時点で1番速いタイムはK騎手の52秒8。
2番目もK騎手のタイムで55秒3。
最後(追い込み)のS騎手、
勝つためには53秒〜55秒を狙います。

難しそうですが、S騎手は1回目が55秒5だったので、
それより「ちょっとだけ」速く走ればOKです。

結果はいかに・・・

さあ、追い込むゴーシュ・S騎手!
タイムは、

5(ごじゅう)

・・・

2秒6(52秒6)


…う〜ん、残念、少し速すぎました(^^;

という事で記念すべき第1回・体験記念は
カミノフジ・K騎手の逃げ切り勝ち!
という結果になりました!

<結果>
着順 馬      騎手 タイム タイム順 走順
1  カミノフジ  K騎手 52.8   2   1(逃げ切り) 
2  カミノフジ  K騎手 55.3   3   3
3  ゴーシュ   S騎手 55.5   4   2
4  ゴーシュ   S騎手 52.6   1   4 


勝ったK騎手には、
今回の体験記念のスペシャルサポーター・てらこヘリテージ株式会社様より
「馬(チェス)柄の入ったネクタイ(7,000円相当)」
が贈られました(^o^)/


と、まあ、こんな感じの流れでした。

1回目(初)という事もあり、
色々とバタバタしてしまいました・・・すみませんでしたm(__)m
でも、
皆様に自己紹介して頂いた時のお話や合間の雑談で、
皆様の馬・乗馬・競馬に対する情熱がとても感じられました!
(それだけでも開催の価値があったと思います(^-^))

今後も続けて、ソフト競馬の普及・改良をして行きたいと思います!



次回は30日(木)を予定しております。
詳細

参加ご希望の方は
こちらの参加フォームよりお申し込みください。
(定員4名(先着)です)
よろしくお願いいたします。

ご質問等はお気軽にお問い合わせください。
  ↓
お問い合わせフォーム 









トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   

プロフィール

プロフィール
「ソフト競馬」のオフィシャルブログ<柔駿>です。 柔駿は「にゅうしゅん」と読みます(^^; よろしくお願いしますm(__)m
検索
検索語句
最新記事
最新コメント

<ブログランキング参加中!>
ソフト競馬のルールに沿って
「2位」を目指しております!(^o^)v

リンク集

<ソフト競馬ジョッキーグッズランキング>
毎日更新!


最新トラックバック
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。