アフィリエイト広告を利用しています

アウトレット【精米】 富山県産 白米 コシヒカリ 5kg 平成30年産



アウトレット【精米】 富山県産 白米 コシヒカリ 5kg 平成30年産

アマゾンアウトレットにて1,755円で販売中です 賞味期限が短めのものです

●日本で最も有名で生産量も多いコシヒカリは粘り・甘み・艶・香りと4拍子揃ったお米です。特に富山県産清廉な水が豊富な地域でコシヒカリ本来の味そのままを味わう事ができるお米と言われています。
●厳しい品質基準をクリアした安心安全な原料玄米のみを使用しております。
・富山コシヒカリの特徴
富山の気象条件がコシヒカリが最もおいしく実る平均気温25℃にピッタリなこと。3000m級の立山連峰を源とした、冷たくて豊かな水が稲の活力を高めること。
純粋な種子の使用や倒伏を防ぐきめ細やかな施肥管理など、農家の高い技術力。
これらがコシヒカリの一粒ひと粒に結晶して、おいしい富山米が生産されます。
【コシヒカリの特徴】 コシヒカリの最大の魅力であるおいしさ。
その味の特徴は、強い旨みと粘りです。それだけではなく香りやツヤ、炊き上がりの美しさ、歯ごたえの柔らかさなどどれをとっても優れています。
コシヒカリは口に入れるとガツンと強いお米の香りと旨みを感じられます。この感覚はコシヒカリ独特のものであり、コシヒカリに慣れた方がほかの米を食べると物足りなく感じるほどです。
コシヒカリのおいしさの秘訣は、でんぷんの主成分である「アミロース」と「アミノペクチン」のバランスです。
両者は粘り気と旨みに直結している成分であり、反比例の関係にあります。 コシヒカリはこの両者のバランスが絶妙であり、程良い粘りと強い旨みを感じられるお米です。それゆえ、日本各地で盛んに栽培されております。
2,000円以上購入で送料無料ですのであと245円別に商品をお買い下さい
    >>次へ