アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年02月23日

A8のセルフパックで楽天証券の新規口座開設したら4000円ゲットできた!

昨日のニュースで日経平均がバブルだって、そういえば、だいぶ前に作った証券会社の口座があったけど、どうやって使うのかな、そこでやってみようかなと思ったけど、とりあえず、まずA8のセルフパックを見て正解だった。



A8のセルフパックで楽天証券の新規口座開設がキャンペーンで
成果報酬が391円→4200円になってたから申し来んだ。


2/29までになっていてラッキーだった!でも3月になるともう元に戻ってた。他にもセルフパックで口座開設で成果報酬がある会社もあるし、A8.netの公式ページ
からセルフパックで検索してみてください!



SBI証券もセルフパックで作っていたんだけど、やっぱり楽天がいいかな。実は楽天カードもセルフパックで作っていたりする。楽天銀行の口座もA8の自己アフィリだったな。わりと利用しているね。




posted by ふきのとう at 10:16 | 読書コラム

2021年10月01日

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の感想【煉獄はアンパンマンみたいだった】

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を見た。
煉獄ってよくしゃべるアンパンマンみたいだった。
リアルにいない気がする特異なキャラ。
最初は、ターミネーターみたいなイメージだったけど、後半ごろになるとよくしゃべるようになった。


敵である猗窩座とのやり取りは小学生向けレベルだった。
バイキンマンとアンパンマンみたいな感じ。
強くなりたいなら鬼になれと悪魔のささやきみたいをずっと続けただけ。
下の名前の杏寿郎を初対面で何度も呼び、気持ち悪かった。それで知ってる人の声。ヅラでなお一層気持ち悪かった。いい加減にしろよ、ヅラって思ってしまった。


こんな気持ちの悪いやつに負けてしまって。炭治郎があそこで首をとっても、横取りしたみたいになるし、共闘レベルじゃないのが残念だった。主人公特権で手柄をかっさらうみたいになってもいけないし、なんか煉獄がこんな気持ちの悪いやつにって思う。


バトルももう少し上手に描けば、炎を振りまくだけで、真正面からばかりだった。
煉獄もいろんなところから攻撃すればよかったのでは?煉獄の真面目さが出ていた。







タグ:無限列車
posted by ふきのとう at 22:52 | 読書コラム

2021年08月08日

読んでもらえるような感想文の書き方 ポイント3つとは

読んでもらえるような感想文の書き方についてまとめました。
せっかく書いたのだから 誰かに読んでもらいたいみんなそう思うのは 当たり前です。



【1.オリジナルな感想を書こう】
だからといって読者に迎合するような遠慮する書き方をしていてはいけません。これは言ってはいけないかもばかりはよくない。自分のオリジナルの感想を率直に書くのがとっても大事だと思われます



どんな感想を持っても大丈夫な理由はもともと読者の感想というものは読む人によって千差万別です。年々、 細分化されていますだから 感想文だって色々あって問題ないはずです。


【注意点】
でも注意したいのは、この作品に対してこんなこと思う人がいるなんてと嫌な気持ちになる人もいるかもしれません。すごく極端なケースもあります。10人いて9人が素敵だと思ったのに、1人だけ嫌いと思ったとか。それがすごく生理的に合わないとか・・・あまりに妄想的な感想とか・・・妄想に感想を読む人がついていけないとか・・・



【2.合う合わない】
物語のストーリーの簡単なあらすじだけの場合は読んでもらえる。 でも感想となると人それぞれ捉え方が違ってくるので、感想を読む人のフィーリングと合わなければ拒否される事の方が高くなります。
私の経験上 自分と同じ意見を持っている感想を探していて A については同じ意見だけどBについては違うということもありました。 そういうことも多いです。
全てにおいて自分と同じ感想を持つということで少ないです。
でも本当に希少な同じ意見だから自分と違う部分は目をつぶってしぶしぶ読んでました 。耐え切れなくなったことも多いです。



【3.自由に書けばいい】
まとめると感想文を書くときは 自分の主観全開で書いていいと思います 読む人が判断すればいいと思います。合わなければ読まないそれだけです。結論 感想文は 自由に書いていいんです。





小学5・6年生 スラスラ書ける読書感想文 [ 上條 晴夫 ]

価格:990円
(2021/8/8 16:15時点)
感想(0件)






タグ:感想文
posted by ふきのとう at 16:02 | 読書コラム
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。