アフィリエイト広告を利用しています
UA-69016524-1

広告

posted by fanblog

2015年12月14日

子宮摘出・手術日決定

執刀医と手術に関しての確認をして、手術日決定しました。

子宮と卵管の摘出です。
※卵管摘出の説明は後々

卵巣は温存です。チョコレート嚢胞になっている部分があれば削ぎ取る。

癒着があった場合の事も確認してきました。

子宮摘出手術に関しては後々まとめてブログに書こうと思っています。


手術日までの全てのスケジュール(2016年)が決まりました。

あと2回、病院へ行き、術前検査、親族への説明等があり

そして手術となります。



貧血だと手術が受けれません。

貧血に関しては「フェジン点滴」でお世話になっている

総合病院の内科医師と相談しながら数値を上げて、手術日を迎えようと思っています。


もう手術に関して何も迷いはありません。

執刀医の言葉で勇気を頂きましたからexclamation×2


手術・入院中の家の事
術後の生活は心配もありますけどね。

なるようにしか、ならないと諦めます((笑))




↓子宮の病気についてブログを書かれている方が沢山います。是非、訪問してみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

※後で思い出したことを追記で書く場合、誤字・打ち間違えがあった時は上書きする場合もありますのでご了承下さい

Copyright 2011-2016子宮腺筋症☆ブログ. All Rights Reserved.プライバシーポリシー

Sponsored Link





shikyuublog7.png

タグ:子宮摘出
この記事へのコメント
こんばんは、豆かんさん(^^)

暗い書き込みなんかじゃありません、気になる症状ですから
医師には分からない患者の本音を皆さん知りたいと思っています。

ミレーナは黄体ホルモンが子宮の中で少しずつ放出していくもので、そちらも合わない方もいらっしゃると思います。あと身体が適応するまで副作用はあると思いますし、子宮の中に異物を入れている訳ですから反応があってもおかしくないと私は思っています。


過多月経と生理痛が酷ければ
ミレーナを装着して、出血は軽減されたけれど、痛みはある、でも薬を飲めば痛みが軽減されるから、それでいいと感じる人もいると思います。

痛みがメインでそれが軽減されず、薬で痛みを抑えるとなればミレーナの意味があるのか疑問に思う事でしょう。

あと大切なのは病状、筋腫や腺筋症が小さくなっているかですよね。
それを明確に知るためにはMRIでの確認が必要だと思います。

お子さんはもう大きいのでしょうか。

子どもが成長するに従って、親は今までの疲れがドドドドドーって出てきますし、その時期が更年期に当たったり、その上、子宮の病気だと凹みますよね。

Posted by choco at 2015年12月21日 23:33
こんばんは。

どの薬でもありえるとは聞きますが、相性ってあるんですね。合わない方がアレルギー反応が出たわけでもないけど合わない気がします。他にもいらっしゃったのですね。

痛みは最初の1か月半は、大変で 今は痛み止めを常用しているのでそこそこ平和です。そしてよせばいいのに痛み止めを常用してまでミレーナを使う意義を考えて落ち込んでる時もあります。

他にもっと忙しい事(子供の担任との面談とか?)があれば 気もまぎれていいのかも ですね。

暗い書き込みをしてすいません。
Posted by 豆かん at 2015年12月21日 22:00
こんにちは、豆かんさん(^^)

ミレーナの痛みがあるのですね(泣)

保険適応になってから私もミレーナ装着寸前まで話が及んだ事があったのですが装着後の痛みや不調で取り外して貰った方を知っていたので気になっていました。

私の場合はその後、生理と不正出血、過多月経の為断念しました。

ちなみにミレーナを装着してからどれくらいの期間になりますか?

年明けに、治療方法を見直して、豆かんさんに合う方法があるといいですが、もういろいろと試されたと思いますので、選択肢が限られてくるのでしょうか。

Posted by choco at 2015年12月20日 11:37
こんにちは。暖かかったり 寒かったりで風邪引きさんが街にあふれていますね。
大丈夫ですか?気を付けて下さいね。

ディナゲストが何の副作用もなく喜んで(?)飲んでいた友人は、チョコで緊急手術した後からだそうです。


ミレーナの恩恵を当の本人は、経済的ってこと以外は全く実感していませんが
(--,)生理が止まって(えっ、そうなの?)不正出血があるだけだから効果が出てくるハズ(ハズって言われても痛いしミレーナが合わないと考えないのかなぁ)というのと
ストレスが溜まると不調が出やすい気質(頭痛とか神経痛とか関節痛とか、たいしたもんだいじゃないけどクシャミ・鼻水・・・etc)だからですかねぇ。

私的には何を今更と思いますが、自分だったらこんな患者を引きたくないとも思うので仕方ないかなぁと思うのといざとなれば他所を探せばいいと自分に言い聞かせています。

そう、来年は仕切り直しの年にしたいです。
Posted by 豆かん at 2015年12月19日 14:48
こんばんは、豆かんさん。

豆かんさんのおっしゃる通り「希望」とあとは「終止符」という気持ちでいます。

豆かんさんの「待った」がかかったのはお聞きしてもいいですか?

とても気になります。ミレーナは効果が出ているようですけど他に何か問題があったのでしょうか。


ディナゲストの件、私も実際に服用しましたが、本当に辛かったので、同じような気持ちにもなりましたよ(笑)

他人事?って。

でも実際に副作用もなく1年継続服用して、生理痛はかなり軽減して、出血も減ったという方からメールを頂いたこともありました(筋腫のみの方)

とても羨ましかったです。

副作用も少しなら耐えられますが、あまり酷いのは心が・・・。

副作用が少ない薬の開発が進んでくれることを望んでやみません。
Posted by choco at 2015年12月19日 00:25
こんばんは。来年が来るのを『きぼう』をもって待つ感じなんですね。
私の方は、待ったがかかっちゃいました。

通院先が減るし 会社はまとまった休みが取れるし、であとちょっとがんばれば(じゃなくて我慢すれば)って思ってたのになぁ。。。と思っています。

最近、20年ぶりぐらいにあった幼馴染は、3年ぐらいディナゲストを飲んでいて 副作用もなく生理もなく快適って言ってました。そんな人が実際にいるなんて信じがたいけど。
(医者の話やメーカーのサイトは、所詮他人事と思って言ったり書いたりしてるんだって思ってたので←性格歪んでるかなぁ)
Posted by 豆かん at 2015年12月17日 20:17
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4521612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



ブログオーナー情報・chocoのプロフィール


QRコード

ファン
右向き三角1ナプキン40cm〜調べてみました
右向き三角1過多月経用サニタリーショーツ


カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事



タグクラウド
ブログ内 検索
子宮の病気の方が書いているブログも是非、覗いてみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

産婦人科医師のブログ紹介
※リンクの許可を得てご紹介しております。
※chocoからのお願い  ご本人の治療の有無、治療方法など医学的な事について質問は、実際に産婦人科へ受診してお聞きになって下さいね。
 医師の方のブログは、このような仕組みですよ、このような患者がいましたなどが書かれています。
 直接診察をせずにブログで質問攻めはいかがなものかと思います。
現役産婦人科医の時間外診療
 現役産婦人科医が診察室では説明しきれないことを分かりやすく書かれているブログです。
 http://obgyne.hatenablog.com/  
・産婦人科医、男性医師のブログ
 amebloの公式トップブロガーでいらっしゃいます。
 ameblo:産婦人科医きゅーさんの本当に伝えたい事
 http://ameblo.jp/kyusan0225/
 別サイト:産婦人科医きゅーさんが本当に知って欲しい事
 http://kyusan.mamacaremail.info/



アフィリエイト広告を利用しています
UA-69016524-1
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。