アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
本ページはプロモーションが含まれています。 生涯学習のユーキャンでは、 将来役立つ 資格や技能から、 楽しい趣味・教養まで100 以上の通信講座を 提供しております。
カテゴリーアーカイブ
■はじめまして(2)
資格って取得しても使えないの?(5)
不動産3冠と宅地建物取引士(3)
資格武装と落し穴(3)
難関資格と資格武装 1(4)
難関資格と資格武装 2(3)
無職は資格取得に有効といえるのか 1(4)
無職は資格取得に有効といえるのか 2(3)
独学は本当に「安上がり」といえるのか?1(5)
独学は本当に「安上がり」といえるのか?2(5)
資格取得と人間関係 1(4)
資格取得と人間関係 2(3)
資格取得と勉強時間の捻出法(4)
■私のオススメ・資格取得ファイル(4)
・宅地建物取引士(4)
・簿記(3)
・FP技能士 ファイナンシャルプランナー(5)
・危険物取扱者 乙種 第4類(4)
・測量士捕(3)
・土地家屋調査士(4)
・管理業務主任者(3)
■資格予備校と資格武装(5)
・生涯学習のユーキャン(1)
・スマホで学べるオンライン【STUDYing(旧通勤講座)】(1)
・法律資格・公務員試験のスクール【伊藤塾】(1)
・法律資格の合格指導なら【東京法経学院】(1)
・FP,宅建士等 金融資格のeラーニングは【資格対策ドットコム】(1)
・法律系 資格試験のオンライン対策【資格スクエア】(1)
・様々な資格学習が980円で【オンスク.JP】(2)
・【難関資格試験の通信講座】アガルートアカデミー(1)
・TOEIC(R)対策 通信講座の【アルク】(1)
■私の資格取得量産論(5)
誰でも人は脳力開発で天才になれる(3)
資格取得量産 脳力アップと栄養学(3)
脳力開発と呼吸の重要性(3)
ヨガで脳力アップ(3)
脳力開発とイメージトレーニングの関連性(2)
適度な運動で脳力アップ(2)
究極の脳力開発 右脳活用で資格取得(7)
不動産3冠達成後にリサーチした資格(9)
リストラ対策と資格武装(7)
就職・転職サイトコーナー(8)
定年・老後破産の危機と資格武装(5)
資格武装 難化警報発令中(5)
FP技能士と受験資格(4)
クレジットカードコーナー(2)
キャッシングコーナー(2)
【ブックオフ公式の宅配買取サービス】(1)
不動産三冠王の行政書士・独学雑感(8)
今がはじめ時の資格武装(2)
更新後記(7)
コロナウイルスによる失業や不況に備える資格取得武装論(4)
■就職・転職コーナー(1)
弁護士の転職求人(1)
公認会計士・税理士の転職求人(2)
不動産業の転職求人(2)
独立・開業の応援求人(1)
既卒、第二、新卒、フリーターの求人(1)
障害のある方の求人(1)
業界競争力NO.1の【退職代行ガーディアン】(1)
リンク集
プロフィール
独学 極蔵さんの画像
独学 極蔵
はじめまして。 独学 極蔵です。私自身、複数の資格ブログを運営中でありますが、常々雑多で見づらいブログ構成だなぁと思ってました。そこで、何時かは見やすい構成にリニューアルしようと思っていたのですが、「新たに作り直す方が早い」と思いニューブログの作成に着手しています。その内容等に関しましては、これまで人気や反響、ニーズ等の高かった記事を中心に作り上げていますので今後の更新をお楽しみに ^-^
プロフィール
日別アーカイブ
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月21日

バスト110p超 革ジャン3着破損・・・

本ページはプロモーションが含まれています。

バストが110pを超えました。 だから、走ると
胸が揺れるんです。

 それはきっと思春期のせいなのでしょうか ^-^


かつての過去記事で肉体改造に取り組み、新春
初売りでプロテインを大人買いした話をしまし
た。

 あれから数ヵ月経過したわけですが、やはり
プロテインを使用すると、

トレーニングの成果が効率よく身体に現れます
ね ♪


実際に バスト110pを超えたのは久しぶりです
が、

身体をデカくし過ぎたお陰で、お気に入りの革
ジャンが3着も破損してしまいました...


最初は寿命で破れたのかな?と思っていたので
すが、

買って間もない革ジャンや、それほど着ていな
い革ジャンまで、

立て続けに3着!も破損しましたので、これは
肉体改造による筋肉の張りが原因で破れたと気
づいたわけです。


でもこれって、北斗の拳のケンシロウみたいで
カッコいいですよね ^-^


あっ!ちなみに革ジャンは普段着用の合皮なの
で大丈夫なのですが、

さすがに今のボディで本革の革ジャンは怖くて
着れません(笑)


 年会費永年無料なのにポイントが貯まる
FASIOビジネスカード


【このカテゴリーの最新記事】
posted by 独学 極蔵 at 09:19| 更新後記

2020年02月07日

【難関資格試験の通信講座】アガルートアカデミー

本ページはプロモーションが含まれています。

アガルートアカデミーは,司法試験など
法律系の難関国家資格を得意とする通信講座です。

講義は全てオンラインにて配信する為,
通学型の予備校よりも安く講座をご提供しております。


◆アガルートアカデミーが選ばれる理由◆

1.多機能な受講システム
オンライン講座なので,いつでも,どこでも,
何度でも無駄なく受講できます。
また学習を手助けする機能が沢山あります。

一部ご紹介すると
・倍速再生(速さを8段階から選べる,かつ最大3倍)
・音声ファイルをダウンロードできる(ネット環境を気にせず,
 通勤時にも学習可能)
・マルチデバイス(パソコン/スマートフォン/タブレット)

2.講師作成のオリジナルテキスト
印刷等の作業は不要です。お手元にテキストが届き、
スムーズに学習を開始できます。

また知識をインプットする基幹講座はフルカラーは
もちろんのこと,アイコンや表など見やすくする
工夫が随所に散りばめられています。

3.通信講座だからこその充実のフォロー制度
Facebookグループによる質問対応,定期カウンセリングなど,
通信講座でも受験生をしっかりフォローします。


◆対象資格◆

・司法試験・予備試験
・行政書士試験
・公務員試験
・宅建士試験
・弁理士試験
・社労士試験
・司法書士試験
・アクチュアリー試験
・情報処理技術者試験
・土地家屋調査士・測量士補試験
・ビジネス実務法務検定試験
・衛生管理者試験
・マンション管理士、管理業務主任者試験


スキマ時間も有効活用できるオンライン講座

2020年01月25日

FP技能士と受験資格 4

ちなみにFP技能士試験の主催団体はFP協会と
金融財政事情研究会(きんざい)となっています
が、

私が独学で2級FP技能士に挑んだのはFP協会
でした。


 この様な経緯から1級FP技能士の受験資格が
AFPに登録→

CFP資格審査試験を受験し合格→実技試験を受
験し合格→FP1級を取得。

という非常に回りくどい受験スタイルになってい
ます。


その他、FP技能士1級の受験資格には1年〜5
年以上の実務経験が必要と記載されていたり等、

本当に受験が面倒なシステムとなっていますよね。。


結局、かつて完全独学で合格していた私もわざわ
ざAFPに登録するのも面倒だったので、

 1級受験を諦め放置していたという訳です。


ちなみに3級〜2級FP技能士の独学期間はトー
タルで半年
掛かっておらず、

1級の問題を独学眼で精査した時も、それほど難
易度が高く感じられませんでした。


しかし、それでもFP技能士の1級を保有してい
る人は少数派なので、

合格すれば能力や実力の差別化につながる資格だ
と思います。

しかし、簿記などのように受けたい人が何級でも
受験できない試験形式
が残念な結末となってしま
いました。

2020年01月23日

自宅で本・CD・DVD・ゲームが売れる【ブックオフ公式の宅配買取サービス】

本ページはプロモーションが含まれています。

■自宅で本・CD・DVD・ゲームが簡単に売れる【ブックオフ公式
の宅配買取サービス】

まとめて本を売りたいけど、マンション住まいやクルマがない方
でお店まで運ぶのが面倒な方には、


 都合のよい日時に無料で引取りに伺う宅配買取はオススメとな
っています。

またPC・スマホで24時間いつでもお申込ができるので、仕事など
忙しいビジネスマンの方にもオススメです。







ブックオフの公式宅配買取サービスは、不要な古本・CD・DVD・
ゲームを箱に詰めて送るだけの買取サービスです。


  お申込みは簡単、ご自宅まで集荷、送料・手数料は0円!



2020年01月19日

FP技能士と受験資格 3

その理由は「実務試験に不合格だった受験生」
加わったからでありますが、

個人的な見解としましても、1ヵ月の独学期間で
FP3級を仕上げるには、

 後半戦の実務試験は若干・手強い相手であった、
という記憶が甦ります。


その後、2級FP技能士試験の受験資格を獲得し、

 完全独学で挑み資格武装を果たしておりますが、

今度は逆に「学科試験の範囲の広さ」に驚かされ、

後半戦の実技試験には大して苦戦しませんでした。


とは言いましても、私自身、既に簿記の学習経験
がありましたので、

択一オンリーではなかった実技試験の対応が容易
だったのかもしれません。


しかし、合格率的にも実技試験のほうが高かった
ので相応に学習を積めば、

独学による一般受験生の方でも大丈夫そうな試験
形式に映りました。


しかし、そこまでして2級FP技能士の合格を果
たしても、


 1級FP技能士の受験資格とはなっておらず、

手軽に合格できた独学受験が仇(あだ)となる試
験形式に「煩わしさ」を感じ、1級受験を見送っ
たという訳です。

2020年01月12日

FP技能士と受験資格 2

本ページはプロモーションが含まれています。

実際に、かつての完全独学による2級FP技能士
受験の際も、

受験資格が存在していなかった理由により、受験
資格を得るための3級からスタートしました。


当時は既に宅建取得済みである私が、何故わざわ
ざ3級を受けなければならないのか...

という葛藤に苛まれながらの受験となっています。


しかし、当時はFP技能士が民間資格から国家資
へ昇格されたタイミングとも重なっており、


国家資格へ昇格するほどの資格なのだから、学習
内容も実用的な資格に違いない。

ならば早いうちに資格武装してしまおう、宅建と
の相性も良さそうだしね ^◇^


という感覚で割り切って3級FP技能士の独学に
取り組んでいきました。


 その結果、完全独学による1ヵ月の学習期間で
資格武装達成。

しかし、試験は学科と実務に分かれているですが、

何故か後半戦の実務試験で受験性が増加していま
したね。


ファイナンシャルプランナー

2020年01月08日

FP技能士と受験資格

本ページはプロモーションが含まれています。

新年あけましておめでとうございます。

 今年は私の独学執行年度となっておりますが、

かつて完全独学によりマンション管理士を撃破し、

 不動産3冠達成を果たした「あの時」から随分
月日が経過しています。


そこで、問題となってくるのが資格武装候補とな
るのですが、

私の保有資格はマンション管理士、管理業務主任
者、宅地建物取引士、

貸金業務取扱主任者、3級FP技能士、2級FP
技能士、

全経簿記1級、危険物取扱者乙種第4類、その他
etc...

とトータルで二桁を超えています。


そこで上記の保有資格で考慮してみれば、個人的
にFP1級辺りが妥当だと思うんですよね。

 しかし、そんなFP技能士には様々な受験資格
が存在しており、

既に2級合格済みである今の私に対し、1級の受
験資格が存在していないという結末に至ります。。


様々な資格学習が1078円でウケホーダイ!【オンスク.JP】

2019年12月31日

腕立て伏せ200回、腹筋200回、スクワット200回

本ページはプロモーションが含まれています。

明日から新年となってしまうので、その圧倒的な
速さに驚いていますが、

 それは私が毎晩飲んでいるからでしょうか(笑)


ちなみに、昨日は何気に近所のスーパーに立ち寄
ってみたところ、

豪華なお寿司が半額となっていたので、寿司を肴
に飲みました。 ラッキー ^-^


しかし、もうじき初詣の時間帯に突入しますので、

お酒は少し控えめにしようと思っているのですが、
やはり今晩も飲むでしょう(笑)


ちなみに新春初売りにも出撃しますが、ターゲッ
トはプロテイン・パウダーですね。


 現時点でも腕立て伏せ200回、腹筋200回、
スクワット200回を基本に、

バーベルを使用した筋トレで、肩や腕、背中の筋
肉も鍛えています。


 理由は来年、独学ファイターとして資格受験に
復活する予定だからなんですよ ^-^


私の独学の基本はパワーです。圧倒的なパワーを
駆使し、

対戦相手を呵責なく叩き潰すスタイルで戦います。


それでは今年一年間のご訪問、誠にありがとう御
座いました。


 良いお年を ^^ /~~~


今が始めドキ!な資格

posted by 独学 極蔵 at 18:56| 更新後記

2019年12月23日

資格武装 難化警報発令中 5

本ページはプロモーションが含まれています。

これまで資格武装 難化警報発令中と題しまして、

 様々な観点から資格試験が難化していく過程に
ついてお伝えしてきました。

結局、どれほど難化した資格試験に合格を果たし
たとしましても、

 資格そのものの業務内容に変わりはありません。


ならば「急激に難化してしまう以前に資格武装を
果たしておくことが得策」
と言えるでしょう。


最後にその他の資格の難化事例を挙げてみますと、

あの合格率3%台!の司法書士でさえ、かつては
20%を超えていた時代があった様です。


 また、かつては10%台の合格率を超えていた
社会保険労務士も、

令和元年の合格発表では6%台まで難化していま
したね。。


ちなみに行政書士試験も、かつては合格率20%
を超えていた時代があったと耳にしていますが、

 近年は10%前後の合格率で推移しています。


難関資格試験の通信講座ならアガルートアカデミー

2019年12月17日

資格武装 難化警報発令中 4

本ページはプロモーションが含まれています。

ちなみに、宅地建物取引士と同様の不動産系・国
家資格である、

管理業務主任者のケースでありましても、誕生年
度の平成13年度は合格率が破格の58,5%!


続く翌年は29,4%とまずまずの合格率であり
ましたが、

それ以降は20%前後の合格率で推移しています。


しかし、近年の難易度は宅建士の合格者でありま
しても、

容易に資格武装できない試験展開となっています
ので、

訪問者の皆様方も気になる資格が存在しているの
であれば、

 「迅速な資格武装への第一歩」をお勧めします。



また、宅建士や管理業務主任者と同様に秋の資格
祭りの一角を占めている、

貸金業務主任者に関しましては、それほど急激な
難化傾向化に至っていませんでした。

しかし、それでも合格率は誕生年度の半分以下ま
で下降し、近年は30%台で推移していますね。

様々な資格学習が1078円でウケホーダイ!【オンスク.JP】

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。