アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月25日

スーパービュー踊り子号で行く伊豆高原の旅

両親が神奈川の我が家に遊びに来て2日目。早速旅行に出掛けました。

若い頃から、父の職業柄もあり、旅行にあまり行かないうちの両親。

関東に遊びに来たときくらいはと毎年1泊ですが温泉に連れていっています。
いつも箱根が定番だったのですが、今年はちょっと遠出してみようと伊豆高原の宿を予約しました。


宿のみ予約して、列車の予約は全くせずに時刻表だけネット検索してテキトーに家を出発。
(ペーパードライバーのため車の運転ができません。ちなみに夫は気を遣ってか、いつも留守番です)

ちょうど次に出る電車が「スーパービュー踊り子号」という、踊り子号の中でも高級なやつだったようで、全席指定席なのでした

踊り子号とスーパービュー踊り子号の違いを全然理解していなかった私。
空きがあれば安く済む自由席を…と思っていたのですが、そもそも自由席なかったのね(笑)

余談ですが、指定席を取ると小学生以下の子供であっても小学生と同じ料金がかかります。
子供の席をとらず、大人の膝の上に座らせる場合は無料だそうです。


スーパービュー踊り子号ですが、さすがは「スーパービュー」と言うだけあり、窓が大きく、座り心地も快適でした
Fotor_151161351906287-662x497.jpg
写真では分かりづらいですが、
窓の上部が斜めになっていて空まで見渡せました。


乗っていて一番驚いたのは、車内販売のワゴンに生ビールサーバーがついていたこと
生ビールが注文されると、その場でサーバーから生ビールを注いでいました。

スーパービュー踊り子号に揺られて約1時間半、あっという間に伊豆高原駅に到着。

とてもきれいな駅で、改札を出て左に進むと土産物屋やおそば屋さん、パン屋さんなどのお店が多数ありました。
その途中には「やまももの木しあわせ広場」という大きな木のあるフォトスポットが。
Fotor_151161368613054-540x960.jpg
大きな木は「やまももの夫婦木」といい、
夫婦円満の象徴らしいです。


改札を出て右に進むと、外に足湯がありました。
寒い日だったのでちょっとぬるかったのが残念
Fotor_151161386052125-540x810.jpg

他にも今回は立ち寄れなかったのですが、構内2階に「ジオテラス伊東」という、火山地形の成り立ちを紹介しているコーナーがあるそうです。
もちろん無料

バスや電車待ちで時間が空いてしまった時も楽しく過ごせる駅でした。

タグ:旅行 伊豆
posted by しぃのみ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7007419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
しぃのみさんの画像
しぃのみ
プロフィール
絵本や子連れおでかけスポット情報を中心に更新中です
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。