アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月29日

夏の外遊びにも!子どものUV対策にラッシュガード☆

最近日差しが強くなってきましたよね。

そこで気になるのが紫外線。

自分もだけど、子どもも何か対策しなきゃ!
ってことで、
我が家は外遊びにも『ラッシュガード』を
使っています。

ラッシュガードと言えば、
海やプールって感じですが、
薄いし、UV機能が入っているから一石二鳥!?

ってことで、外遊びにもラッシュガード
着させてます。

使えますよ(*^^*)

20180429_103648.jpg

ラッシュガード キッズ ラッシュガード 長袖 ラッシュガード UVカット パーカー ラッシュガード 水着 ラッシュガード 子供用 ラッシュガード 【メール便発送商品】ボーダー ラッシュパーカー ラッシュガード 日焼け防止 ひんやり効果 JGO/RS0010

価格:1,980円
(2018/4/29 17:35時点)
感想(37件)




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
posted by Karin at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども

衝撃画像!あなたの洗濯機は大丈夫??

前回の洗濯槽掃除から一年弱。

引っ越す前は外置きだったけど、
引っ越して室内置きになったから安心していた
洗濯槽。

でも久しぶりにおぞましいけど、
スッキリする洗濯槽掃除に乗り出しました!
(衝撃画像は後程笑)

私のオススメはこれ!!

20180429_063802.jpg

そう、『シャボン玉 洗たく槽クリーナー』!

シャボン玉 洗たく槽クリーナー 500g【楽天24】【HOF07】【イチオシ】【rank_review】【stamp_cp】【stamp_003】

価格:415円
(2018/4/29 06:43時点)
感想(1485件)




これ、話題になってて、
怖いもの見たさについ購入した名品。

本当にごっそり、すっきりとれるんです。

しかも、塩素系、合成界面活性剤は不使用。
酸素系のタイプです。

使用方法は、
@高水位まで水をためる
A洗濯槽クリーナーを入れ、
2、3分運転させてストップ。
B三時間ほどそのまま放置。
C放置した後、そのまま薬剤が入ったまま
1サイクル運転。

さて、室内置き一年後の結果は、、、
(薬剤入れて放置三時間後の画像です)

20180428_205735.jpg

お恥ずかしいほど、汚い(|| ゜Д゜)

おぞましい。。。

こんな中で洗濯してたなんて。。。

もっとこまめに掃除します(T-T)

シャボン玉 洗たく槽クリーナー 500g【楽天24】【HOF07】【イチオシ】【rank_review】【stamp_cp】【stamp_003】

価格:415円
(2018/4/29 06:43時点)
感想(1485件)








にほんブログ村 子育てブログへ
posted by Karin at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2018年04月15日

顔出しパネルコレクション25『サーカスに行ってきました♪』

子どもたちを人生初めてのサーカスに
連れて行ってきました☆

せっかくなので、プレジャーボックスという
最前列で見える4人用のボックス席の
チケットを取りました(^_^)v

そのポップサーカスの顔出しパネル。

20180415_072848.jpg

空中ブランコが一番楽しかったようです。

途中の体を使った組技などは
大人が見たらこんな体勢作れるなんてすごい!
と思いますが、年中児にはその身体能力の
スゴさがいまいちわかってなかったよう。。。

所々でピエロたちが出てくるので、
小さな子どもも退屈にならずに見えました(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ



2018年04月08日

顔出しパネルコレクション24『期間限定!こどもの日』

久々の顔出しパネルコレクション♪

今回は赤ちゃん本舗にて☆

五月も近付いてきたので、
期間限定のこどもの日の顔出しパネルでした!

20180408_164034.jpg

我が家は姉妹で男の子はいないけど、
こどもの日だからいいよね♪

数秒で希望のホテルを検索!文句なしのホテル比較サイト





にほんブログ村 子育てブログへ

2018年04月07日

2018年3月☆シングルマザーリアル収支

今月はなぜかガス代が翌月にずれたので、
固定費が少なかった!
←と言っても来月どーーーんと来るのだけど…

ただ、3月!
ってことで、交際費高い!!!
送別会、プレゼント、、、

ってな感じで、2018年3月、
リアル収支行ってみよう☆


<収入>
給料 139,580円
養育費 100,000円
楽天カード
 6,473円
アンケートモニター

 1,500円
保険料払い戻し 4,380円
図書カード 1,479円
スーパーポイント 500円

(合計) 180,810円





<支出>

★固定
家賃 51,146円
電気 5,077円
駐車場 3,240円
習い事 12,960円
スマホ 8,164円
医療保険 1,652円
保育料 6,000円

(小計) 88,239円


★変動
食費 31,868円
交際費 19,256円
日用品 14,399円
レジャー 8,379円
被服 4,115円
交通 8,750円
教育 7,604円

(小計) 94,360円

【合計】 182,610円






収支 +71,302円


今月も黒。

ただ、来月から習い事代が姉妹分になるので
2倍に。
家賃も割引期間が終わってしまうので、
+5,000円ちょい。。。

ヤバい。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
posted by Karin at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お金

2018年04月01日

これ読んで!離婚・シンママになる前のおすすめ本☆手続き編

離婚して、シンママになる前に私がしたこと。

…それは、離婚&シンママに関する本を
たくさん読む!ということ。

特に身近にシンママがいない人は相談しにくい
こと。

私も、回りのママ友は妊娠したときからの
友人たちで幸せ一杯。
相談…どうしてもできませんでした。

それに旦那の仕事で転居していたため
昔からの友人もおらず。。。

そこで本を読み漁りました。

離婚して&シンママになる前に、
手続き等を知るので読むのにおすすめなのが、
こちらの二冊。

20180401_070841.jpg

◆『子連れ離婚を考えたときに読む本』
新川てるえ

子連れ離婚を考えたときに読む本 慰謝料、親権、養育費…気になることがすべてわかる [ 新川てるえ ]

価格:1,512円
(2018/4/1 07:17時点)
感想(42件)



まさに!なタイトルですよね!
離婚届けの書き方から、子どもの姓や
戸籍の変更手続き、
またシングルマザー向けの支援についても
書かれています。

他にも、前回紹介した調停などのことや
子連れ離婚をする前に考えておきたい
住まいや生活費のこと、
一番大事にしたい子どものことなども。

子連れ離婚前にまずは読んでほしい一冊。


◆『離婚の準備と手続きがわかる本』
広瀬めぐみ

離婚の準備と手続きがわかる本 お金や子どもの問題、法的手続きのわずらわしさが一気 [ 広瀬めぐみ ]

価格:1,404円
(2018/4/1 07:17時点)
感想(7件)




こちらは前半は調停等に関することが
中心ですが、
後半は離婚の手続き&離婚後の手続きについて
詳しく詳しく書かれています。

離婚の手続きを漏らしたくない方は、
こちらが一つ一つ細かに書いているので
おすすめ。

子どもの戸籍、
健康保険、
年金手続き、
住民票、
免許、パスポート、
子ども手当、
児童扶養手当、
不動産、
携帯電話、、、
などなど手続きしないといけない
チェックリストつきです!!

離婚後の変更って多くて忘れがちなので、
この本は便利です♪

また、離婚後の生活を支援してくれる
税金の減免、
住まい、
資金などの紹介もあります。

一つ一つ確実に離婚の手続きをすましたい!
手続きが多くて何をしたらいいか分からない!
方におすすめな一冊。


少なからずこちらのページを読まれた方は
悩みのある方だと思います。

こちらのページに来られた方が
悩みを解決して、幸せになれますように…





ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。