アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月30日

折り返し

月並みだけど、一年も半分を過ぎようとしている。

今日で折り返しだね。


妻は「早いね。」って言う。

私は「早いも遅いもない。毎年同じこと」って答える。


確かに振り返るとあっという間。

でも「早いね」って言葉はあまり好きではない。

どちらかと言うと否定的な意味合いを感じるから。


今年の年末になれば、また同じように、同じような会話がありそうだ。

残りの半年も悔いなく過ごそうね。

2017年06月29日

あまり話せてないな…

娘が新しい命を宿した。二人目の子だ。

昨日久しぶりに会った。

心持ちお腹が大きくなっているようだ。

もともとそんなにも体が丈夫な娘ではないから、どこか辛そうで、体調もあまり優れないようだ。

父親として、何か話したいのだが、どこかためらってしまい、あまり話せてないな…。



その父親ってそういうものかな。

妻とは良くコミュニケーションをとっているみたいで、

間に妻を介して、娘の状況を聞く始末。

まあ、あまり心配することなく、暖かく見守るのも愛情だろ。

2017年06月28日

夢ではなく、目標です。

組織に縛られたくないから、地道にもう一つの仕事を始めています。

夢を現実のものにしてみたから、フリーランスを模索しています。



まだヨチヨチ歩きで、風が吹くとパタンと倒れてしまいそうだけど、

目標に向かっている自分が、とても愛おしくて大好きです。



一度きりの人生。自分の欲求を現実にしていくものがある方が、

張り合いがあり、何より自分の人生を生きている充実感がある。



これは私の夢ではありません。目標です。



感謝、感謝。今日も感謝の一日が始まります。





2017年06月27日

有難い

最近有難いことが多々起きます。

先日もそうでしたが、サッカー観戦の当日の天気予報は深夜まで雨でした。

キックオフは19時でしたが、試合開始直前になり雨はピタッと止みました。

有難いことです。



有難いとは、有ることが難しいということ。

言い換えれば奇跡みたいなものです。

私には頻繁にその奇跡が起きます。

頻繁に起きるから、奇跡ではないかといえば、そうではありません。





朝目が覚めたことが、有難いこと。

朝食が食べられることが、有難いこと。

仕事ができることが、有難いこと。

住む家があることが、有難いこと。




私は毎日が有難いこと、奇跡の連続の中で生きています。

このことに感謝し、今日も次から次へと奇跡を起こしていきます。

mt-fuji-2232246__340.jpg


2017年06月26日

中澤佑二さん

横浜Fマリノスの中澤佑二が、昨日の試合で連続フルタイム出場139試合の日本タイ記録を達成しました。それも見事な完封勝利です。

次の試合での日本新記録が達成されることでしょう。私は大宮に足を運び、その瞬間を目の当たりにしたいと思います。

頑張れ、鉄人中澤佑二。

IMG_2918.JPG



2017年06月25日

国道20号を行く

八王子から国道20号線をひた走り、勝沼のあたりまで行ってきました。

途中いろいろなところに立ち寄りながらの旅です。

IMG_2845.JPG
八王子市にある甲州街道の八日市場八日市宿跡。


IMG_2853.JPG
昭和天皇と大正天皇が眠る多摩御陵です。


IMG_2858.JPG
昭和天皇にご挨拶ができました。


IMG_2869.JPG
相模原市にある小原宿。畳の大きな部屋がとても落ち着きます。


IMG_2879.JPG
これは甲州古道。まるで獣道。昔の人はこんな道をひたすら歩いていたのかな。



IMG_2889.JPG
日本三大奇橋の一つである猿橋です。


IMG_2913.JPG
勝沼ぶどう郷駅からの夕焼けがとても綺麗でした。


IMG_2916.JPG
山梨といえばほうとう。暑い時に熱いものを食べるのがまたイイ。



今日はここまで。次回はいつになるか分からないけど、勝沼から諏訪方面を目指します。



キンシオ the DVD 20号を行く ~国道20号って甲州街道だと思ってた!? 甲州街道って甲府までだと思ってた!?~

新品価格
¥2,809から
(2017/6/25 07:54時点)




2017年06月23日

ダイエット継続中。

昨年の3月から始めているダイエット。

身長179cm。体重80.5kg。当時の値です。今朝の体重は70.8kg。約10kgのダイエットに成功しています。

偉いぞ私(笑)。

何事も継続が大切。焦っちゃいけない、無理しちゃいけない。


そう思う今日この頃です。

IMG_2533.JPG



2017年06月22日

私は晴れ男太陽

昼間の雨が嘘のように、予報を覆し、夕方にはすっかり雨が上がりました。

本当に有難いことです。

私は真の晴れ男。本当に天気には恵まれます。

旅行に出かけても、試合観戦に出かけても、ガンガン降っていた雨がピタッと止みます。

台風さえどこかに吹き飛ばします。

天皇杯2回戦。横浜FマリノスはFC大阪を3ー0で破り、3回戦進出を決めました。

次はゴン中山要するアスルクロラ沼津。

この日も勝って上を目指したい。

きっとこの日も晴れることでしょう。

何故なら私は晴れ男だから。

IMG_2832.JPG

IMG_2833.JPG

IMG_2836.JPG

IMG_2840.JPG



2017年06月21日

最近のお気に入り

最近、スタレビにハマっています。そう、スターダストレビューです。

ずっと前から活動している、超ベテランバンドです。メンバーの年齢も私よりも上ではないでしょうか。


今までちらっと耳にしたことはあったのですが、最近ではiPhoneにダウンロードして聞いているほどです。

とってもいいです。どこかで聞いたことがあるかもしれません。一度聞いてみてください。








2017年06月20日

心が暗くなっと時に私がすること

なんか憂鬱だ、気持ちがモヤモヤする。心が暗〜くなってきた。

そんな時には、心に灯をともします。

誰でも暗くなったら灯をともすでしょ。それとおんなじ。

心が暗くなり出したと感じたら、「幸せだな〜」「いいことあるぞ」と心の中で唱えます。時には言葉に出すこともありますよ。

最初はなかなか難しいけど、何事も習慣がものを言う。

幸せになるには、最初は意志の力が必要です。

慣れてくれば自然とできるようになります。

すると不思議なことに、暗い気持ちが明るくなり、次にはいいことが起き始めます。



「初めに言葉ありき」「言葉には魂が宿る」「言霊」



言葉には不思議な力があります。普段から不平不満を口にする人は、不平不満を口にしたくなることが、次々と起こります。

逆に普段から明るい言葉、楽しい言葉を口にする人は、明るい言葉、楽しい言葉を口にしたくなることが、次々と起こります。


さあ、今日も心に灯を灯し、今日も幸せな1日を過ごしてみませんか。

girl-2398821__340.jpg




プロフィール
茂さんの画像

2018年、会社の健康診断で腎臓の難病が発覚。2ヶ月の入院生活を経て退院したものの、復職することなく会社を退職。現在は自分らしい生き方模索中です。
プロフィール

ライフスタイル ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。