アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

kimm
投資やビジネスでも、特に本質的なことを勉強中。愛読書は金持ち父さんシリーズと本田健の著書、そしてナポレオン・ヒルの思考は現実化するなど
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
https://fanblogs.jp/shangrila/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年10月26日
経済自由人の生活
人はなにか行動を起こすとき、強い動機がその人を駆り立てます。
今日は、経済自由人のスタイルを研究することで、

「私もこんな生活を送りたい!」とか
「そうだ、こうなりたかったんだ」とか

いろいろ感じて、行動するきっかけになってもらえればと思います。


幸せな経済自由人は、自分が大好きなことをうまくビジネスにして成功しています。
たとえば、レストランを複数店舗経営したり、不動産を所有したりそのパターンは
一人一人違いますが、共通しているのは「大好き」をビジネスにして
自分が働かなくても、キャッシュが自動的に入ってくる仕組みをもっていることです。

彼らは、自分が大切にしていることに時間を割いています。
やりたいこと、家族や友人との時間などがそれにあたります。
でも、大好きなことをビジネスにしているので、それもやりたいと
彼らはうまくバランスをとっています。
週に2日しか顔をださなくてよかったり、本当はもっとやりたいけど、
家族との時間も大切だから、泣く泣く仕事を量をへらす、という人もいます。

彼らは、自分のなかで優先順位をはっきりともっています。
そして、それがなにかをしっかりと考える時間や余裕をもっていて、
軌道修正もちゃんとします。
自分にとって何が大切なのかを見極めているので、決断力があります。

自分がどぅいう人生を送りたいのか、一度ゆっくり考えてみてください。

2008年10月25日
経済自由人ってどんなひと?
こんばんは(=°ω°)ノぃょぅ
今日は早速、幸せな経済自由人とはいったいどういう人なのかを
紹介していきたいと思います♪

みなさんは、経済自由人と聞いてどんな人を思い浮かべますか?
大成功している芸能人やスポーツ選手。医者や弁護士といった専門家。
トヨタのような大企業のCEO(最高経営責任者)や社長などでしょうか?

彼らは、たしかにたくさんのお金をもっています。
しかし、一般的に自由とは縁遠い生活をしています。
それはなぜかというと、彼らの手帳はやらなければいけないスケジュール
びっしりと埋まっているからです。

今日は息子の運動会だから、会社を休んで応援に行くぞ(o≧д≦)ノ
なんてことは、ほとんど不可能でしょう。笑


私の言う経済自由人の財布の中身は、こんな感じです。
不労所得−毎月の支出>0
不労所得とは、自分の所有している資産から得る収入のことです。
資産のなかにはビジネスや不動産・金融商品などがあります。
簡単にいうと、
あなたが働かなくても、毎日・毎月あなたのポケットにお金を入れてくれるものや仕組みです。

この仕組みがあると、あなたは「あなたにしかできないこと」や
あなたが本当にやりたいこと」に集中する時間が持てるようになります。
例えばそれは、自分にしかできない研究であったり、家族と過ごす時間だったりします。
家族と過ごすというのはあなたにしかできませんからね♪

彼らは、経済的な自由を実現することで、本当に大切な『時間』という資産を
自分の大切なことや、大切な人と過ごすという、究極の贅沢を実現しています。


「幸せはお金では計れない」とよく言いますが、本当に大切なことを実現するために、
これから勉強して、行動を起こしていこうと思いませんか?
そんなお手伝いができたら・・・想像するだけで楽しみです♪

下の本は「幸せな経済自由人」とはどういう人なのかを分かりやすく紹介してくれている本です。
興味をお持ちいただいた方に、ぜひオススメしたい1冊です。








幸せな経済自由人という生き方(ライフスタイル編)
619円



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。