アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
第二走者さんの画像
第二走者
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月29日

2月29日

どうもです。今日も元気ですか?


今日は2月29日です。うるう年ですよ。

オリンピックイヤーでございますよ。

それよりも、29日 肉の日ですね。

あー、ステーキ食べ忘れた。

宣言してたのに、忘れてました。

よりにもよって、回転寿司とか行ってしまってました。

はじめてのスシローです。味は、まぁあれでしたね。

そして、肉の日の今日はラーメン食べちゃってました。



それよりも、今日は凄い雪でしたね。

朝起きたら、なかなかの積り具合。1時頃仕事から帰ってきたときは降ってなかったはずなのに?

結構な冬将軍が戻ってきたようですね。

おかげで今日の移動は大変でした。

北見の方に行ったんですが、朝の行きは札幌〜岩見沢で通行止め。

札幌から出るのだけでもかなりの時間を使いました。

帰りは深川〜滝川通行止め。

下道を通ろうとしたら国道12号もまさかの通行止め。

ずいぶんと遠回りをするはめになりました。

やっとの思いで高速まで来てみると、なんと開通しているではありませんか。

もうちょっと待てばよかった。

今日は一日車にずっと乗っていて疲れました。

あっという間の2ヶ月が終わり、明日からは3月がはじまります。

今年も後10ヶ月です。どんなことが起こるでしょうか?

とりあえず、ステーキ食べないとな〜。

2016年02月28日

昨日の続き。

どうもです。今日も元気ですか?


昨日の続きです。

有難い梯子を降ります。

2月も終わりですがまだ氷は大丈夫そうです。

さぁ、穴を探しますよー。



無いですね。あったと思ったら、キレイに氷が張っていて割れません。

まだまだ探します。テントとテントの間になんとか割れる穴がありました。

竿を準備します。仕掛けの袋を開けます。

・・・

空です。

前回使った仕掛けの袋でした。

大至急車に戻り、別の仕掛けを持ってきます。

最初から2個持っていけという話です。はい。

気を取り直して準備をします。

竿に仕掛けを付け、餌を付けます。

餌は前回の残りの白サシです。正確には前々回の物です。

もう、かなりお亡くなりになりました。

その数の少ないサシ君を針にかけていきます。

手がかじかみます。なんと言っても露天ですからね。

なんとか餌を付けて穴に投入です。

ベタ底におろします。まあつれません。

止まっていると寒いので、一度巻いてみます。

ゆっくり巻いているとビクンッと当たりがありました。

小さいのが一匹釣れましたよ。

続けて投入です。底で待ちます。

待ちます。

待ちます。

待ちます。






釣れねー!!

餌を取り替えたり、棚を変えたりしましたが当たりどこらがわかりません。

それでも何とか3匹追加。

そこでサイレンが鳴ります。

お昼ですね。また、たった1時間半、寒いので帰ります。

たったの4匹です。寒いんだもの仕方ないですよね?

今年はこれでワカサギは来ないと思います。

来年またやるなら、テントくらいは欲しいですね。

誰かお古くれないですかね?

2016年02月27日

Googleアドセンス申込み

Googleアドセンスに申込みました

アカウントは持っていたので、Googleにログインしてアドセンスを探しました。

そこから登録を進めていきます。

メールが来て、サイトにログインしてくれと言うので言われるままに開きます。

サイトが開けません。最大24時間後に登録されるというので、放っておきます。

そして1日立って開いてみると、収支の画面が出てきました。

それから2次の審査のために、広告を貼れというのでコードをコピーしてブログの設定に行きます。

設定から、広告スペースを置き、コードを貼ります。

画面上は空白で表示となります。

審査が通ると、広告が現れるようです。

上手く行くとイイナー。



〜追記〜

4月2日 やっと合格のメールが来たので、公開しました。

釣れますか?

どうもです。今日も元気ですか?

今日は朝起きてから、新聞を読みました。

ふと外を見ていると、晴れているではありませんか!

さぁ着替えて出発です。


・・・


着きました。サーモンファクトリーです。

そう、ワカサギ釣りですよ。

この冬3回目の釣行ですが、3匹、4匹と惨敗です。

1時間半位しかやってないですけど。

何故なら、アイスドリルもテントも持ってないので

露天での勝負となります。

当然寒いですよね。なので短時間しかやれないんですよ。

アイスドリルも無いので、誰かがやった跡地を探します。

ここでやる人たちはマナーが微妙な人達が多いようで、

穴が埋まってないところが結構あるんですね〜。

そのお陰でドリルを持ってなくても出来るんですけどね。

だから、荷物もバケツ一つで終わりです。

安物の竿と仕掛け、餌とハサミだけでお手軽です。

川の降り口に河川管理事務所の看板が有ります。

「氷が割れてるところが有るので立ち入り禁止」

はい、皆さん自己責任ですね。沢山の釣人で一杯です。

フェンスを越える所に善意の梯子があります。

前回来たときには確か壊れていたはすですが、今日は自作の梯子が掛けられていました。

ありがたいですよね。

疲れたので、続きはまた明日〜。

2016年02月24日

どうもです。今日も元気ですか?


この一週間くらいですが、非常に肉を食べたいなと思っています。

焼き肉でも良いんですが、ステーキがいいですね。レアな感じの肉々しいのが食べたいです。

そう思っていると、ここ数日の間にマツコ・デラックスや中居君の番組でステーキが取り上げられてるんですよ。

美味しそうですよ。食べたくなりますよ。

熱い鉄板の上に、こんがり焼けた厚い肉のかたまりがドーンと乗ってるんですよ。

ナイフを入れると、ジュワッと肉汁が出てきて、レアな赤い肉が現れる、あー美味しそう。


ステーキと言えば、やっぱりアメリカですよね?

何度か海外に行ったことがあるんですが、向こうのステーキは本場だけあってボリュームがすごい。

普通に頼んだら出てくるのが顔のサイズはあるものなんですよ。

食べるのもやっとです。もう少し歳だったら残してるかもしれません。

ただ、向こうのステーキは、よく言われるようにちょっと筋っぽいです。

日本人が好む脂が少ないんですよ。

後、味に関しては断然日本の方が美味しいです。

ソースの差なんでしょう。食べなれれば、イケるのかもしれませんが、食習慣の違いですね。


今度の休みにでもステーキを食べに行こうと思います。

2016年02月23日

やっぱり無いです

どうもです。今日も元気ですか?


晩ごはんは、久しぶりに なか卯にしました。

結構好きなんですよね、なか卯の親子丼。

実際、親子丼の美味しいところって、他にいくらでもあると思います。

でも、やっぱり安定感って言うんですかね?

チェーン店の安心感がありますよね。

失敗した店のあの残念感。親子丼を失敗しちゃう?よく店できますよね?



今日は地方に出張です。

そこで、セカンドストリートが目に入ったので入りましたよ。

入り口を入って、向かったのはあのコーナーです。

そう、シーズンコーナーです。

先日スキーを欲しいと書きましたので、探してみます。

札幌でも何軒か探したんですが、なかなか無いんですよ。

板は価格を気にしなければ、いくらでもあるんですが、

靴が無いんですよ。スニーカーとかは26.5〜27cm何ですが、スキー用は大体28cmを履きます。

そのサイズがまったく売ってない。

28cmの人はスキーやってないのかって位無いです。

やっぱり、新品買わないとダメなんですかね?

リサイクルの方がグレードの高いのが手頃に手に入りそうなんですが。

来年のシーズン前にまた考えますかね〜?

どっかに良いのがあったら教えて下さい。

2016年02月20日

今年初の。

どうもです。今日も元気ですか?

今日は、やっと今年はじめてのスキーに行って来ました。

暖かかったですね。

スキー持ってないので、まずはレンタルです。

今のレンタルは昔とは比べられないくらい良い物使ってますよね?

全然詳しくないですけど。

スキーのメーカーといえば

サロモン、ロシニョール、ノルディカ、アトミック辺りが昔は有名だった気がします。

高校生の時にはじめての自分でスキーを買いました。

その時はブリザードの板にゲンのブーツでした。

両方とも、今もあるのでしょうか?懐かしいですね。

スキーの仕様も変わり、以前は身長+15cmだっものが今は身長−15cm

カービングスキーと言うものに変わりました。

すごく滑りやすくなってますよね。

そんなにスキーの技術もないですけれど、まずまず曲がることができます。

長さも短いので取り回しも非常に楽になってますよね。

ただ、気のせいだと思うんですが、真っ直ぐ滑るのが若干怖いんですよねー。年ですかね?

今日は気温が4度、5度くらいあったのでゲレンデの雪もザクッザクッと言う感じでした。

所々アイスバーンがあってズルズルでした。

暗くなってくると、日中ザクザクだったところが凸凹に固まってきて、何度も引っ掛かって危なかったです。

リフトも久しぶりのために、何度もふくらはぎをぶつけちゃいました。

いつか上手くなるのでしょうか?

今年は何回行けますかね?

まずスキー買った方が良いですよね?

誰かくれないかな〜?

2016年02月19日

Googleアドセンス

先日よりはじめたブログですが、

とりあえずの目標として、

Googleアドセンスをとりたいと思っています。

そのためにまずはネットでしらべまくりました

先人たち曰く、コツのようなものがあるらしい

以下のようなものだ

1、新しいブログを立ち上げる

2、どんな内容でもいいいが、5個以上記事を作る

3、500文字以上あったほうがいいらしい

4、写真、動画は載せない

5、広告は載せない

上記のことを守れば、承認されるようだ。

まずはそれを目指して書いています。

経過をこれから書いていきます。

とりあえず、承認されるまでは非公開で。



〜追記〜

4月2日 やっと合格のメールが来たので、公開しました。

2016年02月18日

お元気ですか?

今日は会社の健康診断に行ってきました。


あっ、そうです。サラリーマンやってます。

あえて言うことでもないんですが、そういうことです。


さて、本題の健康診断の件ですが

いつものことながら、面倒臭いんですよねー。

数日前から準備をして、前日夜から飲食禁止。

逆にストレスになるんではないかと思うんですよね。

とは言え、やはり自分の体は心配なので行きましたよ。

そりゃもう全面協力ですよ。されるがままですよ。


まずはオシャレな衣装に着替えます。

テンション上がってきますね〜。

最初はやはりこれですね。





検尿

行きますよカップを持ってトイレへ


・・・


・・・


・・・


テンション少しさがりましたね

お次は採血、太い針を刺されます。

それから、血圧、身長、体重、レントゲンといきまして、



本日のメインイベント



そう、バリウムです。



ゲップの出ちゃうあれですよ。

シュワシュワするやつを飲んで、

動くベッドの上で回りましたよ、

右へ左へ回りまくりましたよ。

言われるがまま、じんわり汗をかきつつ回りましたよ。

「ゲップ止めて下さいね〜」

簡単に言ってくれるねー?

やってやりましたよ、ノーゲップでフィニッシュです。

大きな山場を越え、残るは心電図、聴力、視力です。

さらっと終わりました。

最後は、先生の診察です。

聴診器をちょこっとあてて終わりです。

結果発表は後日ですが、一つわかることがあります。

お腹が出過ぎ、腹囲がヤバかったです。

いつかへっこむかな〜?

目指せシックスパック。目指せCR7。

はじめまして。はじめました。

はじめまして。はじめました。

タイトルの通りです

この度、ブログというものをはじめました。



きっかけというものは特に無いのですが、

何か新しいことをはじめてみたいという

謎の思いつきからのスタートです。



そんな感じではじめるので、

方向性はまるで定まっておりません。

内容も日々の他愛もないことや、思ったことを

テキトーに書いていくだけかもしれません。



特に趣味などを持っているわけでもないので

ブログをはじめたように、

他の何かをはじめるかもしれません。

その時は、ブログで紹介していきたいと思います



気負わず、マイペースに続けていきたいです。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。