アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年04月23日

ベビーカー選び


こんにちは、あんこです。


今日はお子様がいらっしゃる方なら必須アイテムのベビーカーについて言及したいと思います。

ベビーカーって沢山メーカーありますよね。
本当に本当に何を買えばいいのかわからない!から始まりました(´;ω;`)


元々、私達のベビーカーは知人のお古を頂き、それを使っていたのですが、少々古い型で、少々使いづらい…
そこでベビーカーを新しくしよう!と思ってベビーカーを調べてみましたv(・∀・*)


■A型とB型、そしてAB型…?
まず、ベビーカーにはA型B型などがあります。これは、日本が制定した安全基準によって分かれています。車輪の大きさやリクライニングの角度などで分かれます。

一般的には、
A型…大きめで重い。多機能。0ヶ月〜34ヶ月頃まで使用可能なものが多い。
B型…コンパクトで軽い。リクライニング不可。7ヶ月〜(腰が座ってから)の使用。
というようなイメージです。

生まれてすぐの赤ちゃんならA型しか使えませんが、大きくなって歩くようになったら、邪魔にならず片手で操作できるB型に買い換える方も多いようです。もちろん、A型をそのままずっと使っている方もいらっしゃいますよ。

ちなみに、AB型はA型のように多機能でありながらB型のようなコンパクトさを目指したものです。ただ、現在のA型は軽くなったりコンパクトに折り畳めたりなど改良され、実質的にはAB型はA型に吸収される形になりました。


■A型とB型どちらを買うか…
現在、私が持っているのはA型ベビーカーです。我が子はまだ5ヶ月ですが、あと少し待てばB型ベビーカーも使えるのです。

その中で本当にどちらを買えばいいのか迷いますよね。





A型の場合は多機能な物が非常に多くつくりもしっかりしています。
なので比較的に高い物が多いです。
平均的にみると3〜6万円くらいの間となっております。

その分作りは本当にしっかりしていますよ!
例えば通気性が本当によかったり、でこぼこ道を歩いても振動があまり伝わらないようになってます^^

細かい部分だとオートフォーキャスと言って、全ての車輪が動くようになっていて
ベビーカーを押す際に前後どちらで押しても動きやすいようになっているのが特徴です。
さらにそれだけしっかり使っても重さがだいぶ軽くなっています。

今お伝えした機能が多く入っていればいるほど値段は高くなりますけどね・・・・!
ただ二人目を考えている方は正直A型を買ってしまっても良いと思います。






それに対してB型の物はなんていっても値段は安いです。
幅はありますが、5千円〜2万円くらいの間です。

特徴としては
やはり安くて軽いといったところですね^^

子供を持つとわかってくるんですが、
結局、子供が歩けるようになるとベビーカーに乗らなくなる事も多いんですよ 笑
そしてだっこして、だっこして!とわがままを言うようになっていくんです。

そんな時、だっこしながらA型のベビーカーを持った場合かなり大変です^^:
しかし、B型のベビーカーなら本当に軽いので持ち運びには便利です!

なので、そのように考えると
7か月まではだっこのみで移動するって人は
近い将来を考えてB型でも良いと思います!
値段も安いので、その分で浮いたお金はベビーラックや洋服などを
買ってあげても良いと思います!




と、今回はベビーカーについての内容でした。

今後も自分自身が興味持った事は調べた事は是非共有していきたいと思います☆

では、また。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

posted by あんこ氏 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4956894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。