アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今日も鰆

本日は晴れなり



サワラは釣れないナリ笑い

いつだか、シャチかイルカに追われて鰆釣れたらしいけど

会社の交替班違う人は5匹釣ったとか・・・・ちきしょ〜〜困った羨ましいぜ

メモ程度に

あんまり高いリールは嫁の目があり中々買えない

そんななかで欲しいリール・・・たぶん買う・・・

ダイワ(Daiwa) 11フリームス 2506

新品価格
¥9,727から
(2013/1/30 08:53時点)



定価17,115円・・・・が43%オフ!!!安い!

通常ベアリングは4BB

フルベアリングキットが売っているのでそれも欲しい

11フリームス 2506用 MAX10BB フルベアリングチューニングキット 【 HEDGEHOG STUDIO / ヘッジホッグスタジオ 】

新品価格
¥5,380から
(2013/1/30 08:58時点)



でMAXが10BBになる。

そんなに変わるのかな??



エギング、チニングに使えそうだね笑顔

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


青物狙い

こんばんわ〜本日も青物狙いです^^

夜勤明けからの釣行でしたので現在超〜〜眠いですZZZ

朝自宅に帰り、家の用事を早々に済ませポイントに着いたのは10時過ぎ

天気は良好!南西の風が若干強い「約4m」

そして天気予報のとおり、うねりが入ってました



水面上は海水と空気の温度差で霧状のモヤがモヤモヤ・・・気嵐だな

さすがに今日は雪の予報だし、人は少ない・・・まあ注意報も出てるからかな??


早速釣り開始〜〜ポイントには青物狙いでやっている人が3人ほど

自分が来た時には既にサワラを2匹釣り上げてましたね・・・いいな〜〜

今日は南西の風なので追い風になり、キャストすると〜めちゃ飛びます!笑

そんな中、本日第一号クンは〜



コノシロです。。。そしてその後もコノシロHit!!・・・いらない・・・2リリース・・・狙う棚が高いんだろうか・・・

第2号クンは〜〜海の貴婦人「サヨリさん」中々いいサイズ!!3リリース



第3号クンは〜〜〜

ボトム付近をトゥイッチさせながら探ってると

急にズンッ!!と重みが乗り竿がしなる!!「キター笑いキジハタ?カサゴ?」と思いながら巻き上げていると急に、フッっとテンションが抜ける・・・困ったバレタ〜〜


と思いながら、ラインを回収していると・・・「ん??なにか付いてるな?ゴミ?海草?」・・・









そう!!ジグでジグが釣れました^^ファントムV

今思えばコノやり取りが4号クンとのファイト時のアレに繋がったんだと思う・・・




そして第4号クンは、間違いなく青物の引きでした!

潮目に向けてキャストし、ベイルを起こさずラインを沖へ出していく。人が少なかったから出来たことなんだけどね〜

そして着底後トゥイッチしてから、たまにアクションを入れつつマキマキしてると

ガッっと当たりがあり竿が尋常じゃないくらいしなる!!沖への潮の流れもあり激重!!
「おっしゃ〜」と心の中で叫びながらファイトしてると手前数mでPEラインとリーダー部の結束が抜けるという失態落ち込み

魚体も見えてないから、サワラだったのか何なのか不明です!!釣れなかったのは残念ですが、当たりがあった事がうれしかったです^^


今日の釣行で思ったことは、パンツはちゃんとした撥水の物が欲しいお金

2時間くらい吹雪きに襲われたときズボンがビチャビチャに・・・気持ち悪かった雪



帰り際にパシャリ!!うねりは結構落ち着きましたね、明日はたぶん釣りやすいな!

サワラ〜“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪


にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

肘をケアしました

こんにちは

今日は午前中は曇り、午後は雨という天気予報

そして、雷注意報が発令中

釣り行きたいな〜と思いつつ、注意報が出てるので我慢!

折角の休みなのに家でじーっとしているのもなんだし・・・


よしっ!!


風呂でも入りに行くかなって温泉思い立ちました^^

肘の痛みが和らぐと良いけど

で〜富山市にあるファボーレの湯に行ってきました(初めてです)




ジャグジー→ジャグジー→ジャグジー→露天風呂・・・

入りながら空を眺めると・・・・めっちゃ晴れてる〜〜(笑)

晴天!!雲ひとつ無いヨ(TДT)

コリャ釣り行けたな・・・

で続き〜

電気風呂→高濃度炭酸泉→塩サウナ→水風呂→高温サウナ→水風呂→高温サウナ→水風呂→温泉

とフラフラ1時間ちょい居座ってました^^

ふ〜さっぱり^^

平日の午前中だったから空いててよかった〜

帰りは海を眺めながら、、、ホントは釣り行きたいけど〜〜〜

湯冷めするからレンタルビデオ店でDVD借りて帰宅しました^^

明日から天気は下り坂・・・富山の冬は天候不安定だし、なかなか釣り行けないね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

鰆くーん

おはようございます!

今年はまだ、スーパーでしか魚を見ていないナオっちです_| ̄|○

今日は仕事が休みだったので、釣りに行きたくウズウズしてました

釣れないけど、釣れるまで行く!

ねだるな勝ち取れさすれば与えられん!

と何かのアニメで言ってたな

んー!エウレカセブンやったな

まっ中々良いセリフだね

欲しいものは、ねだるものじゃない自分で釣り上げねば


で、今日は夜の間は雨が降ってたようで地面が濡れて空もドンヨリ曇り空

小雨が降ってるっぽいけど注意報も出てないしー

出撃〜o(`ω´ )o



ポイントでは波が1m、風は南2m、気温3度、全て体感での値です

ボトム着底後、ジャカジャカ巻で何回もやってみるが当たりは皆無!

朝から12時位までやったけど、一人のみ鰆一匹釣ってたのみ…渋いわー

鰆…魚に春…と書いてサワラ

春を告げるサワラ…まだ冬だし早いのかな?

くぅーボウズだぜー

只今坊主記録更新中(笑)

そーいやー誰かが釣り上げたのか緑のナマコが落ちてましたー

グロい!!画像はどうしようか…気が向いたら載せるかな

載せたー^^ ↓↓↓ 見たくない人は見ないで下さい


















ではでは(^O^)/

2013年初釣行

こんばんわ(^O^)

ようやく釣りに行ってきました!

夜勤明けてからの2時間勝負

最近はサワラが結構釣れると情報があったので、狙いに行きました

めっちゃ臭いらしい(笑)

どんだけ臭いのか気になるわ

ポイントに着くとボチボチの人

帰りそうな人に挨拶をして、どうですかー

と聞いてみたけど、全然釣れてないらしい

条件は晴れ、気温2度位、波は1mないくらい、濁りあり

ボウズでしたー♪(´ε` )

メバルもダメでしたね

次に期待だ

左肘の痛み

明けましておめでとう御座います^^朝日

ご無沙汰しております、正月ボケがまだまだ抜けませんね〜



そういえば、去年のUPから今まで一度も釣りに行けてません落ち込み

だからたいして書くことも無い日々です

そういえば昨日は晴れてたから釣りに行くべきでした、今日も予報では晴れるから明日行こうと思ったのが間違いでした、、、本日、、あいにくの雨ナンテコッタ!!




さて本題です、タイトルにも書いてある左肘の痛み・・・先月頃から発生しており

腕を逆に曲げると痛い・・・服を脱ぐだけで痛い・・・捻挫の痛みに似ている

そのうち治るかなと思い、シップ貼ったりして安静にしていましたが痛みが引かない困った

で、今日はどうせ雨だし整形外科でレントゲンとエコーしてきました。

骨には異常ない!!笑顔

ヒビとか入って無くて良かった^^

次〜エコ〜俺は見てもよ〜分からんけど、若干炎症起こして腫れてるらしい

先生いわく筋肉の付け根が炎症を起こして痛んでると・・・

原因は、、、たぶんエギングだね、、、夏は痛くなかったし

しばらく安静にしましょう笑顔




エギングタックルが入門用で重いって事もあるだろうが、自分のしゃくり方が悪いんだろうね!!

しかし軽いタックルで出来れば肘の負担も少ない事も事実

やっぱ軽い竿と軽いリールが欲しいな〜

ちなみに、今使用しているやつの実重量測ったら

竿 113g
リール(ライン含む) 268g

若干リールが重いよね・・・買い替えか!!


リールでシマノの12セフィアCI4+のDHで200gってのが候補で迷い中・・・↓現在30%OFF!!

シマノ(SHIMANO) 12 セフィアCI4 C3000SDH 029676

新品価格
¥22,904から
(2013/1/8 12:38時点)




まあ、3年使用したから新しいの買うかな!と思いつつ嫁さんの様子を伺う今日この頃w

ついでにロッドも欲しいな〜ドキドキ小

   
プロフィール

ナオっち
 ルーアーで堤防からイカが釣れる?そんな情報からアオリイカ釣り(エギング)にハマっています。  最近は、イロイロ釣りたい病でメバリング、アジング、チニング等勉強中です。そのうちシーバスとかにも手を出しそうです・・・最近2013年3月 で30歳になりました^^30代も頑張るぜー
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

ダイワ(Daiwa) NEW カルディア 2506H 826631

新品価格
¥15,600から
(2013/1/25 13:24時点)

ダイワ(Daiwa) エメラルダス インフィート 86M

新品価格
¥15,435から
(2013/1/25 13:38時点)

ダイワ(Daiwa) UVF エメラルダス 6ブレイド Si 0.8号-150m 04625823

新品価格
¥4,961から
(2013/1/25 13:40時点)

プロックス(PROX) フィッシュキャッチャー レッド PX862R

新品価格
¥3,350から
(2012/11/11 21:37時点)

北陸エギングガイド―航空写真で釣り場はっきり

【注目】ついに楽天・Amazonも掲載できるようになりました! PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。