アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月24日

ホテイアオイの花。


今朝、ホテイアオイの花が咲いていました。

もっと大きいのは一つ目小僧っぽくてあまり好きじゃないけど、この形は可愛いと思いました。

それにしても、独特なデザインの花ですね〜♪


P1030833.JPGP1030835.JPG



2018年07月09日

【販売中】ホテイアオイ。


今年はホテイアオイがグングンと育ってますので、安価でお分け致します。

ツヤツヤでぷっくりしててカワイイうえに、産卵床としても役に立つ、大人気の水草です♪


P1030602.JPGP1030601.JPG

写り込んでるメダカちゃんは、楊貴妃ヒカリのセルフィン(非売)です。


2017年09月03日

ホテイアオイって・・・

昔っから定番中の定番で、メダカや金魚とセットで常にそこら辺にあって、変な形だし、卵採りに便利な草としか思ってなかったのだけど・・・。

自分でせっせとメダカちゃんの卵採取するようになってから、ホテイアオイがたくさん必要になり、我らがホームセンターきたやまに買いに行っても売り切れのことが多く、定員さんに話聞いてみると、夏はホテイアオイが大人気で、毎週火曜日16時に定期入荷するんだけど、翌日には売り切れることもあり、週末臨時で発注したりするくらいなんだそう(゜o゜)

それ聞いて水曜日に買いに行ったら3分の1くらいしか残ってなく、しかもあんまり綺麗じゃないのばかりでしたが、なんとかゲットできたから良かったです。。。

そんなことがあり、改めてホテイアオイを見つめてみると、ツヤツヤの葉っぱに、ぷっくりとした浮袋、なんだか凄く可愛く思えて仕方なくなり、ホテイアオイに夢中になってしまいました(^▽^;)

P1030046.JPG


P1030050.JPG

↑ ホテイアオイと、エサくれアピール中の更紗ちゃんたち。

↓ 株分けの方法も調べて4株のチビホテイアオイが誕生♪

P1030054.JPG

これから大事に育てて、殖やすぞ〜♪
(まあ、冬には枯れるんだろうけど・・・)

だけど、あの花だけは好きになれないんだよな〜。。。

みんな綺麗って言うけど、一つ目小僧のお化けにしか見えない( ̄▽ ̄;)
(画像は無いので気になる方は検索してみてください。)

プロフィール
薩摩のメダカ屋さん。さんの画像
薩摩のメダカ屋さん。
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
検索
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
メダカのジャンプ。 by クラムボン (03/24)
今年の営業開始します。 by クラムボン (03/01)
ミジンコをサービスします。 by なずな (09/21)
【販売中】楊貴妃透明鱗メダカ。 by ぴこちゃん (09/02)
ミジンコをサービスします。 by ぴこちゃん (08/17)
ファン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。