アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月15日

化粧品

http://www.almado.jp/index.html
posted by さた at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2015年06月09日

ふと思う。料理人について。

なぜ、写真のほとんどが腕組みする?。

態度がわるそうに感じるのは、私だけだろうか?。

普通にとれへんの?
posted by さた at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2015年03月24日

満員電車

昨日、電車に乗ったときのこと。

朝は満員電車にゆられて辟易としながらの通勤でした。

その中で、どこかの女性が私の足を踏みました。

足踏まないでよ

言うと

満員電車だから、仕方ないじゃない。

だって。

普通謝らないかな?。

さすがに。ちょいぶちぎれしちゃいました。

普通すぐ謝るよね。
開きなりされたら、容赦ないです。

久しぶりに、岡山弁でまくしたてましたよ。

でも、聞く耳もたへんのが、また嫌悪感すら湧きます。

最後には、聞かないので、もう諦めました。

諦めてもしつこくその女は言うから、黙れや。ゆうて。だまらせました。

開き直りして、謝ることもなく、挙げ句文句を言う女性に驚きました。

ほんとビックリしました。
posted by さた at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2015年03月20日

今朝の電車

今朝の電車は、満員電車に久しぶりに乗りました。
遅れがでるほどで、その原因は今乗っていると車掌がしっかりしてないから?。

快速で大阪駅止まりですが、大阪でますとなんてアナウンス、そのたびに訂正二回。
同じことの繰り返し。

その割りに、入口付近広くあけてなんて言うし。

満員電車経験したことないからそんなこと言えるのかな?。

だから、遅くなるんだろね。

車掌がしっかりしてれば。遅れはなかった思いました
posted by さた at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2015年02月16日

確定申告2

今日は、並ぶ中、確定申告に行ってきました。

今年の確定申告は、前職と現職の関係で、本来であれば、年末調整でまとめられていたものが、手違いで年末調整できず、結果私個人で、確定申告にいくことになりました。

取りまとめて前回行ったあと、生命保険の控除証明が家に届き、再度いくはめになりました。

訂正してもらってるときに、係がなれてないのか、前に入力してあった社会保険料を除外して計算したため、前回よりもかなり低い還付金となり、びっくり。


慌てて照らし合わせると、社会保険料を打ってない。

みたいなことがありました。

今日思ったのは、慣れている人ばかりでないので、自分で操作できるようにしておくことをおすすめしたいです。

正直、打ち間違いした人に、

いろいろ生活かかってるわけだから、気をつけてよ

と注意しときました。

自分自身で確定申告のやり方を勉強したほうがいいと思いました。

posted by さた at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

確定申告

確定申告に来ています。
先日にも、来たのですが、会社の年末調整ができなかったので、生命保険の関係書類が戻ってきました。

確定申告にいった後に届いたので、二回目です。

この時期は、かなり混んでます。

1月から3月までできるのですが、今日は、少しゆとりがあるから、ついでと思いきました。

3月に行かれたほうが空いているとここの方から聞きましたので、なるべくなら、3月に指定の税務署並びに確定申告会場にいかれることをオススメします。

posted by さた at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2015年02月12日

テレビ見ていて

ネットについての犯罪についてのことでテレビ見てます。

料理のことで、具体的に書いたら名誉毀損とか。

歌詞をネットに書いたら、著作権侵害など。

肖像権の侵害など、かつては、それは言わなくてもしていなかったのに、最近は、分からずやっている人が多い。

何が良くて何がわるいことなのかよく見極めて書くようにしないと、昨今はなかなかうるさくなっているので、気をつけて書くようにしないといけないですね。


posted by さた at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。