アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月09日

吹雪

神戸は、ハーバーランドにある勤務先にて外の風景を眺める余裕ができたころ、外に目を向けると一面の吹雪がふぶいてました。

物珍しいことに、ビックリしましたが、なかなか風情があっていいですね(笑)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by さた at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節

三ノ宮

三ノ宮によく9時にでることがあります。

9時には、毎日どこからか第九が聴こえてくるので、それを聴きながらの会社への出社となります。

もともと第九は、徳島県との関わりが強いように思えますが、神戸も何か関わりがあるのだろうか?。

時々気になります。
posted by さた at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸

2015年02月08日

報道のあり方に

いま、ニュース見ていて、報道の至らないところがみてとれます。


やってはいけないことなどを事細かにやり方を映しながら話をしている様子を見て、そのやり方を見て、過去犯罪をしたという人もいるだから、もっと気をつけて報道するべきではないかと思います。

あまりに、事件のことばかりだから、そのやり方を参考にして、次の犯罪が起こったりしないかが、気がかりです。


有馬温泉

有馬温泉は、兵庫県の代表とする温泉地だけど、今朝の神戸新聞にて、気になることが書かれてました。

泉量が段々と少なくなっているためか有馬温泉にある6つのホテル、旅館にて、神戸市の外郭団体、フルーツフラワーパークより無許可で温泉を引っ張っていたようです。



posted by さた at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸

子供の事件

先日の和歌山の事件には、
また子供が巻き込まれる事件が。

この一週間のニュースが毎週日曜日にありますが、子供が犠牲になる事件の数多いこと。

子供がいる家族には、あまりに不安のある世の中です。

もっと良い世の中になりますように。

posted by さた at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

中東情勢

ここ最近、中東地域は混迷を深めてます。

一言思うに、国単位での対応はともかく、個人が勝手な振る舞いで窮地に陥ることに私は疑問に思います。

本人は、自分の責任でなどとありながら、窮地になったときに、国に助けを求めるのは甚だ迷惑です。

今日は、国がシリアに渡航するのを止めているのにも関わらず、自分本位のジャーナリストには、正直疑問を感じるジャーナリズムのあり方に疑問を感じます。

これから、事態は更に混迷、混沌としていくのは個人の目で見ていてもわかります。

これから、同じような事態にならないことを強く望みます。

2015年02月04日

このブログを始めた理由

はじめまして。
このA8ネットでブログを始めた理由として、ここ最近の社会に不安と憤りを感じてはじめました。

社会は目まぐるしく変わっていくのを感じながら、なんだか段々と危ない世界情勢になってきているのを一庶民ながら危機意識をもってます。

他岸の火と言われますが、これから先、どこでどのようなことが起きてもおかしくない時代へと突入しているような感じがするのは、私だけでしょうか?。

この度の中東情勢を見て切にそう思いました。

こちらのブログでは、社会のこと、地域のことを含めこれからの社会へ私が感じていることを書いていきたいと思います。

行き過ぎた報道に関しても書いていくことになるかもしれませんが、あしからずご了承ください。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。