アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月22日

映画「恋愛だけじゃダメかしら?」あらすじ&キャスト&感想




今日は映画「恋愛だけじゃダメかしら?」を紹介します。



2012年に公開のアメリカの映画。

キャメロン・ディアス、ジェニファー・ロペス出演のロマンティック・コメディ。

【関連記事】キャメロン・ディアス主演 映画”ホリデイ”あらすじ&キャスト&感想

あらすじ

世界中でベストセラーとなった”妊娠エッセイ”を基に制作された、妊娠や出産をテーマにした作品。
ダイエット番組で人気のジュールズ(キャメロン・ディアス)、カメラマンのホリー(ジェニファー・ロペス)、ショップオーナーのウェンディ(エリザベス・バンクス)、車でホットサンド屋を経営するロージー(アナ・ケンドリック)、元レーサーのセレブと結婚したスカイラー(ブルックリン・デッカ)の5組で物語が繰り広げられます。
突然の妊娠発覚や妊活に励む夫婦、なかなか授からない夫婦が養子を決意したりと、様々な形の妊娠や出産、子育てがあるんだなと思うと同時に、子供を授かるという事がどれだけ奇跡なのかという事を改めて感じられます。夫婦の子育てに対しての方針がバラバラで喧嘩したり、イクメン団と呼ばれるグループの旦那側の意見など、女性だけでなく男性にもぜひ観て頂きたいなと思います。

U-NEXT
Hulu
Prime Video
dTV



キャスト

ジュールズ・バクスター(キャメロン・ディアス)
エヴァン・ウェバー(マシュー・モリソン)

ホリー(ジェニファー・ロペス)
アレックス(ロドリゴ・サントロ)

ウェンディ・クーパー(エリザベス・バンクス)
ゲイリー・クーパー(ベン・ファルコーン)

ロージー・ブレナン(アナ・ケンドリック)
マルコ(チェイス・クロフォード)

スカイラー・クーパー(ブルックリン・デッカー)
ラムジー・クーパー(デニス・クエイド)


この作品を観た感想

パッケージと題名だけ見て、この映画を観ました。題名から妊娠をテーマにした作品だったんだと観てから気付きました。笑
夫婦やカップルの数だけ様々な事情や悩みがあったりして、あなたもどこかは共感できる部分があるかなと思います。
この作品は知ってる俳優さんがいっぱい出ていて、個人的に盛り上がっていました。ドラマ「ゴシップガール
」のネイト役のチェイス・クロフォードとか。
将来子供が欲しいと思っている方や妊活をしているカップル、子供がいる方は、男性女性の視点から様々な感情が描かれているので妊娠や子育てに関して理解が深まるかと思います。
気になった方はぜひ観てみて下さいね。

現在ブログ村にてランキング参加中!!
↓応援クリックお願いいたします↓

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村




posted by Sara at 18:00 | TrackBack(0) | 映画(洋画)

2021年05月09日

政府が50年以上隠し続けた秘密 映画”イミテーション・ゲーム”あらすじ&キャスト&感想





今日は映画「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」を紹介します。



2014年に公開されたアメリカ映画。
実話に基づいて制作された作品。

U-NEXT
Hulu
Prime Video
dTV




あらすじ

1939年の第二次世界大戦。
主人公の天才数学者アラン・チューリングはブレッチリーに訪れ、解読不可能と言われたナチスの暗号機「エニグマ」の解読に挑むチームに入った。協調性のないチューリングは高慢な態度を取っていたが、ある女性との出会いで、国や人のためにと考えが変わっていく。仲間割れ、スパイなど色んな困難を乗り越え挑み続ける。そしてチューリングには誰にも言えない隠し事があった。バレてしまえば捕まってしまう悲しい時代だった。
この事実を50年以上に渡りイギリス政府は隠し続けていたのだった。

時代を切り開いたアラン・チューリングの偉業をぜひこの作品を通して知ってほしいなと思います。


キャスト

役アラン・チューリング(ベネディクト・カンバーバッチ)
 少年時代(アレックス・ロウザー)

役ジョーン・クラーク(キーラ・ナイトレイ)

役アラステア・デニストン中佐(チャールズ・ダンス)

役ヒュー・アレグザンダー(マシュー・グッド)

役ジョン・ケアンクロス(アレン・リーチ)

役ピーター・ヒルトン(マシュー・ビアード)

役キース・ファーマン(イラン・グッドマン)

役スチュアート・ミンギス少将(マーク・ストロング)

役ジャック・ゴールド(ジェームズ・ノースコート)

役ロバート・ノック刑事(ロリー・キニア)

役スタール巡査部長(トム・グッドマン=ヒル)

役スミス警視(スティーヴン・ウォディントン)

役クリストファー・モーコム(ジャック・バノン)

役ヘレン(タペンス・ミドルトン)


この作品を観た感想

歴史の事はチンプンカンプンな私にとって、事実を基に作られた映画はとても知識が増え勉強に繋がります。戦争がどれほど悲惨で、どれだけ恐ろしいかという事がよくわかります。今はとても便利なものが溢れていますよね。この作品で登場するアレの始まりを知る事も出来ます。こういった天才の努力と苦労があって今の便利があると思うと本当に感謝ですよね。
事実を基に描かれたもので多い感情は、本当にひどい時代だったんだなと悲しく思う事が多いです。戦争の時代なんかは特に信じられないような悲惨な現実だったと思います。
観た事のない方はぜひ「アラン・チューリング」の事を知ってほしいと思います。



最期まで読んでいただきありがとうございます。




現在ブログ村にてランキング参加中!!
↓応援クリックお願いいたします↓

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村




posted by Sara at 18:00 | TrackBack(0) | 映画(洋画)

2021年05月07日

ミュージカル映画”ヘアスプレー”あらすじ&キャスト&感想





今日は映画「ヘアスプレー」を紹介します。



2007年にアメリカとイギリスで制作され公開されたミュージカル映画。
1988年のミュージカルが映画化された作品。

また、ジョン・トラボルタが特殊メイクでプラスサイズの女性を演じている事でも有名。

U-NEXT
Hulu
Prime Video
dTV




あらすじ

舞台は1962年アメリカのボルチモア。
主人公のトレイシーは髪を大きく盛ったオシャレとダンスが大好きな明るい女の子。
ティーンから大人気のローカル番組でトレイシーも大好きな「コーニー・コリンズ・ショー」の番組出演オーディションが開催されトレイシーは参加する。しかしトレイシーは大きな体型を理由に落とされてしまう。番組部長のベルマはとても美人だが、黒人や体型にとても差別的で娘のテレビ出演のためならなんでもするような人間。しかしあるきっかけでトレイシーは番組出演を果たす。どんどん人気になっていくトレイシーを妬むベルマ親子はトレイシーに嫌がらせを始める。
一方でいまだに黒人差別をするテレビ局に向けデモが始まる。
トレイシーを筆頭に肌の色や体型、”みんな違うのがいい”という時代の流れを大胆な方法で変えていく。

キャスト

役トレイシー・ターンブラッド(ニッキー・ブロンスキー)

役エドナ・ターンブラッド(ジョン・トラボルタ)

役ウィルバー・ターンブラッド(クリストファー・ウォーケン)

役ベルマ・フォン・タッスル(ミシェル・ファイファー)

役アンバー・フォン・タッスル(ブリタニー・スノウ)

役ペニー・ピングルトン(アマンダ・バインズ)

役プルーディー・ピングルトン(アリソン・ジャネイ)

役コーニー・コリンズ(ジェームズ・マースデン)

役リンク・ラーキン(ザック・エフロン)

役“モーターマウス” メイベル・スタッブス(クイーン・ラティファ)

役シーウィード・スタッブス(イライジャ・ケリー)

役ミスター・ピンキー(ジェリー・スティラー)

役ミスター・スプリッツァー(ポール・ドゥーリイ)

役アイネス・スタッブス(テイラー・パークス)


この作品を観た感想

ミュージカル映画なので、たくさんの歌が流れ気持ちが明るく晴れるような気持ちになり、とても満足の1本でした。自分の意思を貫くトレイシーを観ていると気持ちよくて心が改まります。
ミュージカル映画が好きな方は見た事あると言う方は多いかと思います。あまりミュージカル映画を観た事ない方はぜひ観てみてほしい作品です。
差別が色濃く残る時代のお話なので、少し観ていてイライラする場面はありますが、観終わったあとは笑顔になっているはずです。
昔から誰かが立ち上がり徐々に時代を変えてきてくれています。もっと素敵な世の中になっていくよう1人1人が変わっていけるといいですね。

あと私個人的にメイベル役のクィーン・ラティファがかっこよくて好きになりました。以前紹介した映画「ボーン・コレクター」にも出演していました。今回の映画とは全然違う役ですが、興味のある方はぜひ観てみて下さい。
【関連記事】若かりしアンジェリーナ・ジョリー主演の映画”ボーン・コレクター”あらすじ&キャスト

最期まで読んでいただきありがとうございます。

現在ブログ村にてランキング参加中!!
↓応援クリックお願いいたします↓

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村




posted by Sara at 18:00 | TrackBack(0) | 映画(洋画)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。