2021年04月14日
気分爽快!!大人気映画”キューティ・ブロンド”あらすじ&キャスト&感想
今日は映画「キューティ・ブロンド」を紹介します。
2001年にアメリカで公開されました。
小説が原作の痛快コメディ映画。
続編「キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX」は2003年に公開。
さらに「キューティ・ブロンド3」は2022年に公開が決定した。
「キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX」の視聴はコチラ
あらすじ
主人公エル・ウッズは大学生でファッションとビジネスを学び成績も優秀。
美しいブロンドヘアにブランドで固めたファッション、男性からもアイドル的な人気で完璧な女性。
そんなエルは付き合っている彼氏のワーナーから、プロポーズをされると期待していたディナー中にフラれてしまう。ワーナーは議員を目指し、ブロンドの妻はふさわしくないからという理由だった。エルはワーナーを心から愛していたのでショックを受けるが、ワーナーがハーバードの法律を学ぶロースクールに進学する事を知り、エルも彼にふさわしい女性になるためファッションの道を諦め、ハーバード大学を目指す。しかしそこは意地悪な人間が多かった。そんな中エルが自分の為、ブロンドの誇りの為にも必死に頑張る姿がスカッと痛快な物語。
prime videoで観る
U-NEXTで観る
本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はサイトにてご確認ください。
キャスト
役エル・ウッズ(リース・ウィザースプーン)
役ワーナー・ハンティントン(マシュー・デイビス)
役ヴィヴィアン・ケンジントン(セルマ・ブレア)
役エメット・リッチモンド(ルーク・ウィルソン)
役ストームウェル教授(ホランド・テイラー)
役キャラハン教授(ヴィクター・ガーバー)
役ブルック・テイラー・ウィンダム(アリ・ラーター)
【関連記事】リース・ウィザースプーン主演のドラマはコチラ
この作品を観た感想
とてもポジティブな主人公エルを観ていると応援したくなり、頑張っている姿を観て私も頑張ろう!と思わせてくれる作品でした。日本でも弁護士を題材にしたドラマがありますが、この映画でも裁判の場面が出てきます。こういった作品はとてもスカッとできて観ていて爽快になりますよね。最後のオチは特に爽快でした。
続編の3がもともと2020年の2月にアメリカで公開予定だったそうなのですが、コロナの影響で延期になり2022年の5月に公開が決定されたそうです。
早く観たいですね〜。
それまでに興味のある方はぜひ観てほしいと思います。
prime videoで観る
U-NEXTで観る
本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はサイトにてご確認ください。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10661348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック