アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月29日

朝から寒い

おはようございます


今日はいい天気だけど、やっぱり寒い


授乳のためのウェアはインナーなので、どうしても薄着で寝ることになってしまうのは、息子のときからの習慣ですが、めちゃくちゃ後悔してます


前開きのパジャマは実家に置いてきてしまったし、寝るときは毛布と掛け布団で寒さをしのいでますが、起きると冷風が見に染みます


なので、早速上着を2枚着用


子どもたちが夢の中にいるうちに、洗濯物を回して、保育園の準備して、ご飯の用意して・・・


毎朝の日課も当たり前になってきましたよ

息子は5時頃、『ママ、おきて・・・』と寝言を言っていましたが、『まだ、暗いき、ねんねしよって』と言ったら、大人しく再び夢の中


これが2回ほどありました


どうもお腹が空いているっぽいけど、まだ朝ごはんにするには早いので、諦めてもらって、いつもの時間に起こすわけです


晩ごはん、もう少しきちんと食べたら、そうはならないんだろうけど、息子の食欲ってなんか微妙なんですよね


食べたいものを食べる・・・


どうしてそうなってしまったのか?


保育園では、きちんと完食してるのに


私以外の人が食べ物を与えるので、仕方がないかもしれないです


と、そんなことを言いつつ、私の体はまだまだ回復とまではいかないので、始めた在宅ワークをチマチマしつつ、本日はお休みしていたわけで、少しはゆっくり自分の体をいたわれるようにのんびりします



>ASECコインの詳細を今すぐ確認する



posted by SOYUmama at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2018年10月28日

JA共済のアンパンマンキャラバン。息子は楽しみのはずが・・・

アンパンマンキャラバンに行って来ました


開始は13:30


行くとすでに何人もの親子連れが座ってアンパンマンたちの登場を待ってました


同級生のおばあちゃんと娘ちゃんや、妹の同級生親子も来てて、みんなアンパンマンを楽しみにしているのが目に見えてわかる


うちの息子はというと、昨夜から『アンパンマン』といっていたのに、いざ始まるとばあばの膝の上から立ち上がることもなく、もらったパンフレットをしっかり持って、キャラバンショーを見てるだけ・・・


キャラも何人か来てましたが、撮影禁止でちょっと残念


こういうイベント多いですよね


最後には少し撮影OKなのもありますが、やっぱり著作の問題や、これからのスケジュールにも関わってくるんだと思います


さて、他の子どもたちは、一緒に歌ったり踊ったりしてるのに、うちの息子はホントにただ見てるだけ・・・


こういうのはまだ難しいみたいです


握手会も実家の仕事が忙しく断念したし、実用的なお土産をもらったので、私はOKです
DSC_0474.JPG

欲を言えば、握手会も参加したかったけど、子どもたちも眠たくなってきたみたいだし、ここは早めに撤退しました


始めたばかりの在宅ワーク(LINE@)も子どもたちがお昼寝している間に、ちょっとチェックしてみます



>ASECコインの詳細を今すぐ確認する

東南アジアの貧困救済のために事業展開しています。







posted by SOYUmama at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

9ヶ月になった娘はまだまだ成長途上中

思わぬ体調不良で、保育に行きだした娘は、早速保育をお休みしていたわけで・・・


その間に9ヶ月になりました


ハイハイはまだできませんが、ずり這いがすごく速くなり、少しの段差くらいなら、そのまま上がり降りもできるようになったので、ますます目が離せなくなってきました


喜ばしい反面、危なっかしくなってきました


離乳食も保育では完食しているらしいんですが、家ではもっぱらチッチがいいらしく、あまり進んで食べてくれないのが悩みです


そんな授乳中も、遊びながらなので困ってます


なんといっても、先日、下の歯が少し見えはじめ、チッチを噛むんでめっちゃ痛い


『こら


と言ったら、ニターっと笑うので、確信犯なのは確定ですが、悪知恵がついてきてこれまた厄介になってます


DSCPDC_0002_BURST20181028094515914_COVER.JPG

テーブルの上に気になるものを見つけては、必死に立ち上がろうとしたり、体力がついてきてます


自力で立ち上がるのが早いのか、ハイハイするのが早いのか、ホントに子どもの成長は予測ができません



>ASECコインの詳細を今すぐ確認する









博多久松は昭和57年創業以来、こだわりのおせち料理を創り続けて参りました。
美味しさ、美しさ、安心・安全、全てを満たすおせち創りを目指します。
posted by SOYUmama at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長

2018年10月27日

長引く体調不良、幼い兄妹あるある?

またまた久しぶりの投稿です

なぜかというと、9月中旬頃、息子が発熱

それがヘルパンギーナだったわけで、高熱が続き、口内炎で絶食状態が続き、治らぬ間に娘も発熱、追加診断でRSウイルスにも息子がかかっていたことが発覚し、私も含め、代わる代わる体調不良に陥ってました

2018-10-28_09.00.30.jpg

名のある症状は緩和され、少しの咳と鼻水が出る程度に落ち着いた子どもたちと私

約一月ぶりくらいに仕事にも行って、フラフラ、体はガタガタで悲鳴をあげながら、とりあえず1日乗りきってきたわけです


なんせ、この一月の間に、私の体重は約7キロほど減量されてました・・・


仕事着のベルトの穴が2つずれるって・・・


恐ろしい((((;゜Д゜)))


なんか全然健康的な痩せ方じゃないので、そりゃ体力落ちて馬力が出ず、仕事中フラフラってなりますよねぇ


体力だけじゃなく、精神的にも相当やられてたみたいで、正常な判断ができなくなっておりました

なんとか収入を得ようと、FXを始めてみたり、副業を始めたり・・・


まだまだ結果には繋がってませんが、これから伸び代があるんだろうか?


>ASECコインの詳細を今すぐ確認する




急に寒くなってきたので、衣替えもしないといけないんですが、娘はもっぱら息子のお下がりを着用


小さいうちは十分ですが、出産祝いにもらった80サイズの洋服も余裕で着ることができる9ヶ月になりたての娘の成長に新品を買うことを躊躇しております





posted by SOYUmama at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。