アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月30日

【予防接種】の影響?パート2と【加湿空気清浄機】にイタズラする旦那

_20171130_140751.JPG土曜日に息子と二人でインフルエンザの予防接種をしたあとから、体調が思わしくない私しょぼり

息子は発熱して、あっという間に治ったけど、私はじわじわ鼻水とくしゃみが出始めておりますあせあせ(飛び散る汗)

基本元気であまり風邪を引かないんだけど、引くと重症化するから厄介青ざめ

まぁ、熱はないし、息子のこともあるから、これは注射の影響なんだろうね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

しかも、寝るとき必ず私の二の腕を揉みに来る息子のおかげで、軽く注射の後が腫れてるし( ̄▽ ̄;)

最近はマスクもしてるから、感染したわけではないと思うしょぼり

ひどくなったら病院行こう困り

と、加湿空気清浄機を買って1週間八分音符

やんちゃな息子・・・いやいや、やんちゃな旦那は空気清浄機をおもちゃのようにしています(ーー;)

って投げたりってことじゃないですよ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

空気清浄機なだけに、汚れた空気をきれいにしてくれるんだけど、わざわざ機械の前に行って、おならをしてランプの色が変わるとアホみたいに笑ってます(-_-;)

お前いくつだよ!

って毎回突っ込んで、怒るのは私下矢印2

というか、夜中の3時に実家にいる私にLINEでその報告いる?

ホントに何を考えてるんだか勝ち誇り

【親しき仲にも礼儀あり】っていうけど、結婚してから、ホントに遠慮がないんだよね青ざめ

腹立つよ横目怒り(ムカッ)怒り(ムカッ)

わざわざ人のいるところでするからぷー(かわいく怒)

呆れるわ((( ̄へ ̄井)















posted by SOYUmama at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

【夜型】?息子と【インターネット】をどうするか

昨夜なかなか寝なかった息子顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

なんだか目がランランとしていて、部屋の電気を暗くしていても、実家の部屋をあっち行ったりこっち行ったり、ずっと一人でうろうろしてましたあせあせ(飛び散る汗)

おかげでいつ寝たのか謎困り

朝は夢見が悪かったらしく、うわ言のように『こわい』といいながら泣きそうな顔をして、これまたなかなか起きず・・・

起こそうとしたら、目が開かないもんだから私の腕の中で、またすぅすぅ眠い(ZZZ…)

『起きろぉ』と何度言っても全く起きずで、ごはんを食べる時間が削られてしまい、なんとかトーストとブドウを食べて、薬を飲んで、ギリギリで保育園に行きましたわからん

実家から保育まで少し距離があるため、車の中でまた寝て、結局着く頃にはまた爆睡してたあせあせ(飛び散る汗)

仕方がないからなんとか抱っこして、息子のクラスがある2階へ上がっていったら、暮らすの女の子がお出迎え四つ葉

私の肩でグデッとしてた息子は、その気配を察知したのか、ムクッと起き上がり、何事もなかったようにニコニコしながら、女の子たちと一緒に遊び始めましたよ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

おいおい( ̄▽ ̄;)

調子いいやつだなぁ青ざめ

おかげで母ちゃん、車からの短距離でヘトヘトだぁしょぼり









と、なかなか家にいてもやることが見当たらない・・・

ごはんの準備もずっと立ちっぱなしは、お腹にくるし、テレビをずっと見るのもなぁ(ーー;)

しばらく経つけど、旦那がドコモにいったとき、Wi-Fiを家で使えるようにするって話をしてきたらしいのを思い出した八分音符

ドコモ光ならWi-Fi、LAN、インターネットが使える!

うちも旦那も携帯を使いはじめてずっとドコモだし、この際、子どもが生まれてからもしばらく家にいることだし、契約してもいいかな勝ち誇り

インターネットが使えたら、いろいろやれることも増えるしにこにこ

最近ぱったりパソコンを使ってないからもったいないあせあせ(飛び散る汗)

なんか実家は誰も使わないからとインターネットを解約したっぽいし、折角実家に帰っても使えないわけなんですよ青ざめ

なんか、LANとWi-Fiは使えるらしいけど、誰も使い方を知らないっていうねふっ

設置したなら、使えばいいのに顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、実家成人した大人が4人四つ葉

内、スマホ1人、しかも最近ガラケーから替えたばっか(* ̄∇ ̄*)

使い方知らなくてもしゃあないかあせあせ(飛び散る汗)

各携帯会社も、インターネット回線を引いてるっぽいけど、それだけ契約するのもねぇ下矢印2

比較するには、いろいろ見てみるのもいいと思うけど、どうせならまとめた方がお得かな四つ葉

さぁ、今度の休みにドコモに行って説明を聞いてこようかな勝ち誇り



















posted by SOYUmama at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2017年11月29日

翌日元気な息子の【言葉の成長】

発熱していた息子は、1日で回復し、無事保育園に行きました四つ葉

まだ体調不良の甘えたは継続中だけど、まぁ、それはしゃあないね( ̄▽ ̄;)

ホントに予防接種は、やっててよかったと、せっかくやったのにの二極で微妙青ざめ

先生の中にも子どもさんを予防接種受けさせて発熱した人がいて、免疫があまりない小さいうちは、予防接種もなかなか身体に堪えるらしい顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、インフルエンザにかからないことを願って、次回は旦那と二人で頑張ってもらおう勝ち誇り

と、保育園にて乳幼児用の連絡帳を利用している1歳児クラスは、毎日先生とのコメントのやり取りがありますにこにこ









何やらソフト積み木を積み上げて遊んでいたら崩れたらしく、『落ちた』と言ったらしい息子四つ葉

最近、いろいろな言葉が出てきて、何となく会話になっているような、言葉が伝わっているような八分音符

私が方言で話すもんだから、息子もなんか方言で話してるような顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

いや、そんなにがっつり分からない方言じゃないですよ顔1(うれしいカオ)

何て言うか、語尾が方言な感じ?

でも、一番はっきり聞こえるのが『いや』ですよ(^_^;)

『ちょうだい』『パン』とか、いろいろ言ってるけど、なかなか2語文にならない息子青ざめ

多分3月辺りに、市の検診があると思うけど、それまでにお話しできるようになるかなにこにこ

まぁ、自分のペースで成長してるから見守りますか勝ち誇り











posted by SOYUmama at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長

2017年11月28日

激しい【イヤイヤ】と、【予防接種】の影響

夕べ、相変わらずイヤイヤ期の息子は大好きな味噌汁の具を食べて(インスタントはあんまり好きじゃないみたいだけど顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗))、ごはんは味付けじゃこでつったけど、ヒットせずあまり食べませんでした下矢印2

しょうがないから、バナナとパイナップル食べて、お薬飲んで、お風呂入って就寝にこにこ

でも夜中、旦那が帰ってきて少したったくらいに急に泣き出して、『お水?』と聞くと『うん』と泣きながら返事して、でもそれでも泣き止まず、あんまりごはん食べてなかったから、『お腹すいた?』と聞くと大きな声で『うん!』という返事が・・・

アホか青ざめ

だから言わんこっちゃない(ーー;)

ちょうど旦那が部屋を覗いたので、バナナをとってもらい、息子も嬉しそうに椅子に座って食べておりました顔1(うれしいカオ)

でも、『ねんね』といいながら、布団に戻ってきたかと思えば、また泣き出して、まさかと思って『まだ食べる?』と聞くと、『うん!』という返事が・・・

どこまで空腹なんだ困り

残念ながら旦那は隣の部屋で恐らくテレビ鑑賞中四つ葉

原因は息子がきちんとごはんを食べていなかったからなんで、私は『食べたいなら、父ちゃんに言って』と息子を放置( ̄^ ̄)

息子は激しく『イヤァ〜m(。≧Д≦。)m』といって反抗・・・って、父ちゃんなのに・・・









甘やかすと、いつでももらえると思う人ですよ、息子は勝ち誇り

母ちゃんは甘くないぞ!

でも、なかなか泣いて父ちゃんと所に行かない息子は、鼻水ズビズビで、大変なことになっていたらしい顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

泣き声を聞きつけてやってきた旦那に、パンがあるからと、取ってもらったけど、母ちゃんじゃないと嫌なんだと!

寝てたのに、結局電気もつけて、膝の上でパンをもって、落ち着きました四つ葉

パンを食べたら、なんとか満足したらしく、寝てくれましたきらきら

なんか日曜辺りから、また咳が出ていたけど、熱はなかったし、ただの空腹かと思ってたら、朝お熱青ざめ

39.1℃だって( ;∀;)

なんでぇ〜青ざめ

でも、心当たりあるあせあせ(飛び散る汗)

インフルエンザの予防接種したばっかだわ(ーー;)

病院へつれていったら案の定で、予想的中困り

特に薬ももらうことなく、帰ってきました失敗

とりあえず、今日は保育をお休み顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

家に帰ってきた息子は元気にニコニコはしゃいでおります四つ葉

たまに甘えて泣きついてくるけどね(* ̄∇ ̄*)

まぁ、原因はわかってるから、明日の保育どうするかなぁ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



















posted by SOYUmama at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

【貧血】対策と【ガメラ】

まだまだ、昼と夜の寒暖差が激しい今日この頃、前回の検診で貧血と言われ、処方された鉄剤の影響で激しい便秘に苦しんでおりますあせあせ(飛び散る汗)

元々貧血あったけど、全然検診で言われなかったのになぁ(^_^;)

そして、例のごとく息子がトイレに乱入し邪魔をします青ざめ

二人の時間が多かったので、何かあったらいけないとトイレの鍵をかけずに過ごしていた結果だと思うけど、そろそろ一人でゆっくりトイレに入りたいな八分音符

と、そんな息子は最近【ガメラ】にハマっております顔1(うれしいカオ)

実家のヒカリで見放題だったこともあり、ばあちゃんが見せた結果、専らリモコンを持ってきて『ガオ』と可愛くおねだりしてきます四つ葉

まぁ、人間のシーンには興味なく、ガメラが出るとこだけ真剣に見てるんだけどね( ̄▽ ̄;)

いやぁ、男の子って怪獣系がやっぱり好きなのかねぇふっ

運よく、私もガメラのDVD持ってたりするから、家でも見放題で助かるけど八分音符

って何でそんなディスク持ってるかって?

はい、私もガメラ、ゴジラ、モスラ大好きですにこにこ
おや、これは私の影響か勝ち誇り





好きな映画とか全然エンドレスで見れるんだけど、旦那にはあまり理解されないんだよね(ーー;)

旦那は一回見たら消す人下矢印2

映画でもドラマでも何でも・・・

せっかく録ったのにもったいないよねぇ青ざめ

ってことで、息子は私に似ていますきらきら

さて週明け、意気込んで出発!

と行きたかったけど、インフルエンザの予防接種をしてから、なぜかまた咳が出始めている息子顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

薬は追加でもらってたけど、なんかなぁって感じで保育に出発四つ葉

まぁ、熱はないし、元気だし、お昼のごはんもおかわりしたみたいだし、大丈夫か八分音符

そんな息子は家に帰って、風船を投げてはキャッチして遊んでおりましたにこにこ















posted by SOYUmama at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長

2017年11月26日

粗品【アルバム】他

昨夜はおでんおでん

ローソンが期間限定全品70円やってたから、寒かったし、病院の帰りに買っちゃったにこにこ

『容器どうされますか? 小さいの、大きいの・・』

『あっ、大きいので八分音符

必ず買うのは、

四つ葉大根
四つ葉
四つ葉白滝

かな顔1(うれしいカオ)

後は適当に、牛スジ、ロールキャベツ、餅巾着、ウインナー、カニかま、角こんにゃくで、計26個八分音符

いやぁ、実家は人数多くてさぁ( ̄▽ ̄;)

でも、やっぱり70円は安いわ勝ち誇り

味噌とカラシももらって帰って美味しく食べましたにこにこ

ちなみに息子は白滝、ウインナー、牛スジ、角こんにゃくなんかを食べてますきらきら

白滝は麺と勘違いして、初めてのときからお気に入りらしい顔1(うれしいカオ)

そしてまさかの牛スジ、串のまま上手に食べてたよ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

っていうか、2歳児が食べるか?

まぁ、いろんな味を堪能していただいていいんですけど、食べ物が酒飲みなんだよね(* ̄∇ ̄*)

食べ終わって病院でもらった粗品をチェック八分音符





転院するから、うちの病院、いろいろ出産準備の粗品(試供品とか)をくれます顔1(うれしいカオ)

いやぁ、めっちゃいっぱい入ってるなぁきらきら

四つ葉ハンドタオル 9枚
四つ葉オムツ新生児用(今回少なかったけど、息子のときもらったの余ってる!)
四つ葉オムツMサイズ
四つ葉おしり拭き 2個
四つ葉歯磨き粉(大人用、子供用各2個ずつ)
四つ葉沐浴剤たくさん
四つ葉前掛け
四つ葉アルバム

などなどと、プラスカタログ八分音符

いやぁ、毎回助かります勝ち誇り





アルバムは病院のオリジナル四つ葉

出産時の様子とか、先生のサインとか、各イベント(お食い初め、お七夜、初めての誕生日、七五三)の記録とか書けるし、足形、手形、歯科の記録、何でもありの便利なやつで、息子も同じのに書いてます顔1(うれしいカオ)

写真も貼れるし、家族構成も書けるし、大きくなって見るには便利でありがたいきらきら

息子は青、今度は娘の予定なのでピンクをくれましたにこにこ

また、1つ楽しみが増えたぞ勝ち誇り



















posted by SOYUmama at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長

初【インフルエンザ】予防接種

今日は、同級生の喫茶でモーニングランチスタート四つ葉

これまた同級生ママと、子どもたちと一緒に八分音符

みんな子どもが同年代だから、分かるネタばっかで楽しいよねきらきら

まぁ、まだ小さいこともあり、子ども同士で遊ぶことはなかったけど、それぞれ性格出てましたにこにこ

うちの子一番やんちゃだわ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

一人でひたすらわしゃわしゃしてた( ̄▽ ̄;)

他の子、静かにしてたのに下矢印2

男の子っていうのもあるかもしれないけど、少しは落ち着いてくれってすごい思ったよ青ざめ

ちなみにモーニングランチ、私はトーストセットを食べました顔1(うれしいカオ)

息子がゆで卵の殻をむき、トーストを1つ弱食べちゃったんで、私のお腹は空き空き(ーー;)

追加でうどんも仲良く半分こしました八分音符

食べるときは少し静かで助かるけど、テーブルの上には気になる誘惑がたくさんあって大変わからんあせあせ(飛び散る汗)

大体、楊枝とかナプキンとかは必ず触りに行くよね困り

わかっちゃいるけど、寄せても寄せても、取りに行くから鼬ごっこなんだけどねふっ





二時間弱ではしゃぎすぎて、家に帰った後は爆睡だったよ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

4時から病院でインフルエンザの予防接種予約してたけど、まだ寝てる・・・

ってことで、妹に車まで運んでもらい、そのまま病院へ四つ葉

息子は小一時間、病院に着くまでずっと爆睡してました(^_^;)

病院について、ソファーに寝かすまでずっと寝てたっていうね青ざめ

んで、熱を測るときに完全に目が覚めて、いざ診察室へ四つ葉

部屋に入るなり、私の足にしがみつき、いきなり泣くから『まだなにもしてないよ』ってみんなで慰めて、とりあえず私の診察からスタートにこにこ

でも、私から離された途端大泣きあせあせ(飛び散る汗)顔3(かなしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

結局膝にのせたまま、注射しました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

それから息子の番になり、診察後、いざ注射という場面、やっぱり不安そうに泣き出した息子は看護師さんに抱っこされて、無事注射は終了四つ葉

しばらく診察室で私の膝の上に座って泣いてたけど、割りとすぐ泣き止んで、磁石触って遊んでた顔1(うれしいカオ)

偉いぞ、息子八分音符

そんなこんなしてたら、前日の採血の結果が来ました(* ̄∇ ̄*)

・・・鉄がないって!

前日も入れたのに、今日も鉄剤と葉酸入れるってわからん





えぇ〜、今日はインフルエンザじゃないのぉ青ざめ

って、ぶうたれてたら準備終了( ̄▽ ̄;)

泣き止んでた息子は磁石を持って、新たに出てきた注射器をガン見顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

えっ、見るの?

別にいいけど、って2本目をするとき、なぜか泣き出した息子あせあせ(飛び散る汗)

いやいや、あなた痛くないでしょ?

『おっ、無線で移った』って先生下矢印2

人の見るのもイヤみたい・・・というか、思い出したかな(^_^;)

でも、頑張った息子には、待合室でえびせんのごほうび八分音符

小さい息子はもう一回しないといけないから、今度は旦那と一緒に頑張れパンチてれてれ八分音符



















posted by SOYUmama at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長

2017年11月24日

後期【妊婦検診】

今日は例によって妊婦検診でした四つ葉

後期に入り、検査がたくさんありました顔1(うれしいカオ)

採血して検査にこにこ

エコー室で横になっていると、【貧血】が出たって言われて、再び採血と、貧血の薬を投与四つ葉

それと、筋肉注射で薬を投与青ざめ

普段筋肉注射ってやらないから、結構後に引くのね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

エコーは、壊れることなかったけど、先生あっちこっち触りながら、舌打ちしてるぅ〜( ̄▽ ̄;)

あんまり無駄に触らないでよ青ざめ

頭囲測って、腹囲測って、ちょっと小さいねって・・・

なんか足らなくない?

って思ってたら、『足測るの忘れてた』

・・・お〜い(ーー;)

お歳だなぁ下矢印2





いや、私が生まれたときにも結構なお歳だったらしいが、いったい幾つなんだか(^_^;)

まぁ、三点測って、胎児は標準ぴったりでした八分音符

血流も良好きらきら

その後エコーのときは少し寝てしまったが、お顔もしっかり見れたんで満足四つ葉

次回から、里帰り出産先の病院に転院しますにこにこ

といっても、小一時間何だけどね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

入院中からしばらくは、息子の保育の送迎も実家にお任せする予定顔1(うれしいカオ)

さぁ、明日はいよいよインフルエンザの予防接種にこにこ

私も息子も初体験四つ葉

どうなるかなふっ















posted by SOYUmama at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長

2017年11月23日

【一人運動会】と逃亡

最近の息子は、狭い家の中で一人運動会をしておりますにこにこ

二部屋をもうダッシュで行ったり来たり四つ葉

頼むから落ち着いてくれと願いつつ、その願いはニコニコ笑顔の息子に届くことなく、しばらくバタバタと足音が響く中、『ご近所さん、ごめんなさい』と思う日々です下矢印2

あ、ちなみに息子は絶賛お風邪を召されてますよ( ̄▽ ̄;)

この前のイベントでもらった風船で遊んだり、お気に入りの車たちで遊んだり、ラピュタを観たり、絵本を見たり、やることはたくさんあるらしい息子八分音符









いいことだきらきら

ただ、あまり走らないでほしいあせあせ(飛び散る汗)

うちアパートだから(ーー;)

隣近所が近いんだよぉ下矢印2

と、2歳児に言っても分からない青ざめ

ごはんの準備をしていたら、お菓子ちょうだいと寄ってくるし、自由な息子と基本二人で暮らしております顔1(うれしいカオ)

そんで、(ずる)賢い息子、身重の私が追いかけないのをいいことに、ごはん、薬、オムツ替え、有りとあらゆる事から逃げ回りますわからん

おかげでここのところ、怒鳴りっぱなし顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

私の声も近所迷惑?

最終的には、放置すると自分からやりにくるんだけどねふっ

さぁ、勤労感謝の日はあちこちでイベントがありますよ四つ葉

体調を見つつ、元気いっぱいの息子と一緒に少しだけお出掛けしますか八分音符











posted by SOYUmama at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

【年賀状】準備できました!

もうすぐ師走、年賀状の準備してますか?

子どもが生まれるまでは、パソコンで作っていた年賀状四つ葉

ここ2年は、アプリのお世話になってますにこにこ









なんたって子どもの成長した写真も載せたいし、独身の頃に比べたら、やっぱり年賀状っていいなってすごく思うんですよ八分音符

だって年に一回、普段会えない人にも近況報告を堂々と出来るコンテンツだもんね(* ̄∇ ̄*)

といっても、20数名だけど顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

旦那に至っては二人困り

少ないって?!

まぁ、普通に暮らしてたら、そんなもんかなぁ( ̄▽ ̄;)

いいの!

住所知ってる人だけできらきら

っていいながら、毎年何人か住所の確認の連絡したりしてるけどね顔1(うれしいカオ)

今年も確認しそうな予感がするふっ

今年は写真3枚と、来年の報告を載せてますよ八分音符

発注はしたから、もうすぐ届くはずきらきら

楽しみだなぁ四つ葉

今年はぐずぐずせずに、きちんと早めに出すぞ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆























posted by SOYUmama at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。