アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月04日

コロナにかかったら

ご訪問ありがとうございます

SOYUmamaです




めっきりこのブログの更新回数減ってますショッキング

最近はアメブロばかりに偏ってるので、いろいろ話が飛んでてすみませんなき




実は新年早々、旦那が感染してました

母ちゃん、子どもたちは陰性のピンピン、元気いっぱいの自宅待機組でしたが、まぁ陽性にならなくてよかった


で、これは見舞金諸々の話です
(時間差ありすぎて怖い((( ;゚Д゚))))




やっと来たぁ







旦那のコロナ感染での

ホテル療養の証明書(通知書)







いやぁぁ内容に

【違反した者は罰金◯◯円】とか

書いてるけど

多分この通知書は感染初期に

発行されるものなんだろうなぁと

思いながら

とにかくこれで保険申請できるわ







何たってかれこれ

一月待ちましたもんね







保健所の方も

日々のコロナ対応で忙しい中での

事務だからスゴく大変だろうと思う







ホントに早くコロナが

終息してくれればいいのになぁ









そんなコロナにかかった旦那の分の

保険請求の様式は

自宅待機中に問い合わせて

もらってたので

証明書が届いてすぐ記入しました











コロナ感染での保険の見舞金



我が家はただいま

コープ共済で統一中







子どもの入院とかあって

加入しててホントによかったと思います







さて今回はコロナ陽性なので

コープ共済は

コロナ発覚ですぐに請求可能

日数で見ると







1️⃣発覚したのが20日

2️⃣ホテル療養に入ったのが21日

3️⃣解除になったのが27日で







対象は2️⃣〜3️⃣までらしく

7日間の見舞金がいただけるんだって







名義は旦那でも

支払い口座は私のなので

この見舞金は

もちろん私に入ってきます







保険料も言わないと渡してこないし

自宅待機で身動き取れなかったし

私の給料分として徴収するわけです







だって旦那は有休扱いになってるって

ズルくない?!

まぁ正社員だしね







保険額は子育て中だし

無理ない程度に一番安いのに

とりあえず加入してるから

一日5000円で

トータル35000円かなぁ







何もないよりいいけど

濃厚接触者になって

自宅待機してた私たちの保証は

何もないんだよね( ̄▽ ̄;)







と思ってたら

子どもたちの保育所から

同じプリントが配布されてて

これは是非

職場に確認してほしいって

切に思ったので

ちょっとご紹介します

(知ってる人たくさんいたりして)







小学校休業等対応助成金


これね事業所が申請する必要があるから
職場に対応してるか
確認しないといけないんだけど



月給の日割り換算した額を
補助してくれるらしい
(正社員なら十分な額じゃない?)




私の職場のオーナーは?な感じだったって
店長が言ってたし

ただの欠勤だから

多分だけど

これは対応してもらえないかなぁ

って思って

患者当人の会社に

ちゃんと対応してるか確認しちょって

と言ったのに

未だに所長に話してないらしい







いや

なんで?!







もう申請期日が迫ってきてるのに

もらえるもらえない以前に

ちゃんと話してみたいと

何もならないんだけど







ホントに大事なことなのに

全然自覚が無さすぎて

呆れるよね







この助成について

進展があれば

またアップしたいと思います









余談



こどものワクチン接種が

5歳からになったけど







うちの子達

インフルエンザの予防接種でも

発熱したし

正直めちゃくちゃ悩んでる







小児科の先生にまずは相談







そして旦那は

『花粉症が始まって味が分からん』

とか言ってるけど

後遺症じゃないん?



アメブロメインで更新中
https://ameblo.jp/so13yu17mama









posted by SOYUmama at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2020年09月21日

子どもの風邪で、はじめて受けたPCR検査







娘の発達外来からこっち、


娘のお熱に鼻水、咳、息子の微熱や鼻水の風邪症状がありました


娘は今までも、なんの症状もなく元気に過ごすことの方が少なかったので、


『またか』


という感じ。


息子も最近は少なくなったけど、もっと小さかった頃は、
どちらかと言えば病弱な子だったように思います。


息子の場合、小児無呼吸症候群アデノイド肥大扁桃腺肥大とか、
特殊な状況だったから、それが解決して一気に健康児になってきた印象です


娘は、まだわからないけど、肺炎になりやすい人?


う〜ん、とにかく二人とも、よく病院のお世話になってるんですよ。


ただ、今回はコロナ禍ということと、
先日の旅行の件があり、最初に子どもたちを診てもらったときに


『もし、他の家族で症状が出てきたら相談して』


と小児科の先生に言われてました


まぁ、大丈夫だろうと思ってた数日後、私も足元からの悪寒が


『この感じ、ヤバイやつかも』


と思ったのは、私の体質


大体体調を崩すときは、足下の悪寒から高熱パターンなんですよ。


まぁ、年に一度あるかないかですけど


前回が今年の5月で、急性扁桃炎で即入院してるし、
全然自分の体調が悪くなるなんて、想定外でした。


でも、実際は微熱程度で、他の風邪症状も出ることがなくて、
なんか変な感じで、内心


『もしかしてもしかするの?』


って思って、娘の熱がまた少し上がったタイミングで一緒に受診しようとしたら、
受付に【内科】の表示が出ない。


普段なら11時半までの受付なのにと思って、
受け付けカウンターで聞いてみたら


『(県内で)クラスターが出た関係で、
内科の受付が10時までになったんです』


って





知らないよぉ、そんなこと


そんなに症状がないから、普通に内科で診てもらおうと思ったのに、
受付の人に事情を話してたら、
どうやら【発熱外来】を受診した方がいいと言われ、


『電話されてますか?』


してないです


それでも一応内科に問い合わせてもらったら


『今日はやっぱり無理みたいです』


『明日9時に電話してみてください』


とのことで、その日は娘の受診だけになりました


娘は最初の発熱から1週間だったし、今までの事もあるから、
採血とレントゲンを撮ってもらって異常なし


娘も前回の肺炎が7月だったから、今回もし肺炎になってたら、
いろいろ調べる必要があったと思うんですよ


染色体とか、諸々細かく


でも、今回はそれの心配はないけど、問題になってきたのが私


とりあえず、翌日9時よりちょっと早めに電話しました.。



そしたら、内科の患者さんは


『時間を決めて来てもらうこともあるし、
今日はもういっぱいなのでごめんなさい


と、、、


マジかぁ


でも、こっちの事情もある程度話してたので、他の内科へ行くより、
一番心配なところを診た方がいいと言われ、


それもそうだな


と思ってさらに翌日に引き延ばし。



職場へは連日電話をしてたけど、今回は


『来れるようになったら連絡して』


と言ってもらえたので、とりあえずは安心です


そして、最初の受診予定から3日目


病院から連絡があり、ようやく順番が来ました。



ママが楽してもいいと思う





受診は午後一番


通常の駐車場ではなく、時間外受付の駐車場で待つように言われ、
到着後は内科に連絡することになりました。


これ、5月の時と同じ対応


という事で、同じ流れ2回目です。



到着の連絡をして、車で待ってると担当の看護師さんがお迎えに来てくれました。




発熱外来は時間外出入口の真横。


まず最初に、熱を測って(36.9℃)CT撮影


CTでは、コロナも普通の肺炎も視られずきれいな肺でよかった


ただ、5月の時にもお世話になった先生で
(あのときは本当にしんどくてあんまり覚えてないけど)、


『前回のように他に決定的な症状があれば判断つけやすいけど、
今回は難しいから、念のためPCRしましょうか』


で、初PCR検査をしたわけです。


もし、自分がコロナになったら、子どもたちの事もあるし、
職場の事もあるし、考えたらいろんなところに迷惑をかけるし、
気になることだかけだったから、


是非してくれ


と思ってました


いや、内心ヒヤヒヤですよ


だって、ニュースとかでも無症状の人いるでしょ?


県内が落ち着いてきたからといって、自分がかかってない保証なんてないからね


PCR検査は結構長いキットを鼻の奥まで入れられました。



結構痛い


それに後引く


でも、これで分かる


検査結果は翌日の夕方ごろ出るらしく、
内科の医師から電話があるとの事で、
それまで外出しないように言われました。


それもそうだね







もしも、、、もしもがあるからね


連絡が来る当日は(土)だったので、雨も降ってるし、
子どもたちとおうち時間で、お昼寝タイムもあったり


、、、で、電話がかかってきてたことに気づかず、
子どもたちと一緒に爆睡してました


スマホ手にあったんだけどなぁ


15分前の着信に折り返したら、私が出なかったから、
旦那の方にも連絡したと言われました。


ごめんなさい、寝てました


『検査結果なんですけど』


と、抑揚のない先生の声でちょっと心臓ばくばく


陰性でした


よかったぁああぁぁ


『ありがとうございました』


で、もう一寝入りしたのはいいんだよ。


子どもたち、まだ寝てるし。


でも、本当に感染してなくてよかったと心から思いました

InShot_20200916_162042291.jpg








posted by SOYUmama at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2020年09月09日

ぶどうのシーズンが到来しました

先日の旅行の時にも、道の駅に出されてたぶどう


買うと700円とか、高いと1000円超えるのなんかもザラですよね


なので、スーパーで売っているぶどうはなかなか手が出ません


だって、子ども達だけですぐ無くなっちゃうんだもの


母ちゃんだって、食べたいし


ということで、毎年ぶどうは実家から無料でたくさんもらってきて、それをおいしく食べてます


だって、実家は農家〜


主な作物はお米とナスだけど、農閑期にはぶどうや無花果を道の駅に出したりしてるんです
(他にも、きゅうり、大根、水菜、ホウレンソウ、トマト・・・、いろいろ増えたり減ったりするから私はあんまり把握してないかも)




たまに、スイカやメロンもあったりするけど、それはばあちゃんの気分次第?


いや、私としてはスイカやメロンも食べたい


柿は木があるから、自生してるけど、さすがにスイカやメロンは自生しないから、ぜひとも栽培お願いします


っと、話が脱線しましたが、とにかくここ数日は、冷蔵庫には常にぶどうが鎮座してるわけです


まだまだ、小さい子どもたちは気分屋でなかなか夕飯を食べなかったりするけど、


『ご飯食べんとぶどうないで』


というと、それまでの進みが嘘のように、きれいにご飯を食べ終えるからぶどうパラー恐るべし


ぶどうを食べてる最中の4歳の息子に、


『お菓子とぶどう、どっちが好き?』


と聞くと


『えーと、ぶどう』


と答えてました


ばぁちゃん、お菓子に勝ったよ


『だって、ぶどうの方がおいしいもん』×2回


も出たし、本当にぶどうが大好きな我が家の子ども達です


夢中でぶどうを食べる子どもたちの様子をYouTubeにアップしてるので、併せてご覧ください


よければチャンネル登録していただけると嬉しいです


YouTube
⏺️【旬】ぶどうのシーズン到来。お行儀悪くてすみません /The grape season has arrived
https://youtu.be/wUpdCtNu1rU

関連ブログ
⏺️ブドウのためなら
https://fanblogs.jp/saiki6648nz/archive/2/0










posted by SOYUmama at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2020年06月30日

無呼吸症候群でアデノイド、扁桃腺切除術後の検査入院

今年はコロナの影響で地方の保育所でも、規模、時間短縮だった進級式四つ葉

のあとは、無呼吸症候群の術後の検査入院が控えてましたてれてれ

お風呂と夕飯を済ませて、医大にお泊まりにこにこ

息子も段々わかってきたみたいで、終始泣くことなくお休みできました四つ葉
DSC_2525.JPG


四つ葉四つ葉YouTube四つ葉四つ葉

不定期ですが更新してますにこにこ

https://youtu.be/AzsTqHD1BL8

よろしくお願いしますてれてれ



posted by SOYUmama at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2020年03月01日

県内初患者の報道で、学校休校処置が現実味





連日のコロナウイルス報道で、マスクが品薄になったり、小学校〜高校が休校になったり、バイオテロ並みの事態になってきましたあせあせ(飛び散る汗)


そんな中、子どもたちと過ごしていると、テレビに緊急速報のテロップが!!


何事かと思ったら、ついに県内にも新型コロナウイルスの患者が確認されたとのことで、それに合わせて、県庁で知事が記者会見してましたわからん


四つ葉高知県で新型コロナウイルス初患者確認
https://youtu.be/sM82r96Ju1Y


花帰国者・接触者相談センター
・風邪の症状、37.5℃以上の発熱が4日以上
・強いだるさや息苦しさ

花症状が2日以上続いたら早めに相談する人
・高齢者
・糖尿病
・心不全
・呼吸器疾患など
・透析
・妊婦

四つ葉かかったかなと思ったら、各都道府県の【帰国者・接触者相談センター】に相談四つ葉

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html
※参照 厚生労働省ホームページ


四つ葉それ以外は厚生労働省 0120-565653 に問い合わせができるみたいですきらきら
(午前9時〜午後9時 毎日受け付け)


巷では、トイレットペーパーなどの生活必需品が品薄になってるみたいですが、ほとんど国産らしいので、大丈夫みたいですよ顔1(うれしいカオ)きらきら


除菌消臭剤チャーミスト




🚰プレミアム・ウォーター




🧩ジグソーパズル


posted by SOYUmama at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2020年02月22日

体調不良の子ども達の受診で見える、新型コロナウイルスへの対応

四つ葉花連日の新型コロナウイルス報道四つ葉花


万年体調不良中の子どもたち(ー_ー;)


病院にも頻繁に行くんですが、ここのところ変化がちらほらあせあせ(飛び散る汗)


ブログは最近めっきりだったけど、YouTubeは始めましたにこにこ


もし良ければ、子ども中心の動画ですが、覗いてみてください(*´ω`*)


チャンネル登録してもらえると嬉しいですきらきら


四つ葉今週の出来事
https://youtu.be/WCRQGauKsEc
Screenshot_20200222-122621.png


四つ葉約3週間前
https://youtu.be/hUiY_ibfRuQ
Screenshot_20200222-122634.png




posted by SOYUmama at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2019年06月05日

お久しぶりです。在宅のお仕事、長く続けようと思ってます

長らくご無沙汰してました顔1(うれしいカオ)


生きてます勝ち誇り


ただ、前回の投稿の後、娘が肺炎で入院したり、息子のアデノイド肥大で手術が決定したりと、何だかんだとワチャワチャしてました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


吸引中の息子四つ葉
2019-06-05_22.57.28.jpg


しかも、当初2月に手術予定だった息子は、2月から4月、4月から6月と、体調不良が度重なって延期を余儀なくされ、それに伴って、娘も体調不良が続き、外のお仕事行けてません困り(現在進行形)


ただ、ネット環境さえあればどこでも在宅のお仕事は、どんな状況でも割りとできるわけで、毎日LINEを確認、他のSNSもチェックしたりしてますにこにこ


Facebookを主に、Twitter、インスタグラムも稼働中です顔1(うれしいカオ)


実家のハウス前でトマトを食べる仲良し兄妹八分音符
2019-06-05_22.56.27.jpg






詐欺だなんだと、巷で噂のSNSビジネス 、


どんな会社がやっているのかというと、


⏺️社長と800人の海外研修 ️


⏺️豪華クルーズ⛴️のご褒美花


⏺️ホテルでの表彰式🏅


そんなことをしてくれる副業なんですきらきら


楽して稼ぐ なんて、甘いことは言いませんてれてれ

ただ、チャンスは誰でも平等じゃないと不公平じゃないですかきらきら


仕事を始めたいけど、何が自分に合っているのかわからない困り


なかなか仕事が続かないという方でも、安心して、安定した収入が得られるかも目がハートきらきら


下記のURLから、世界を旅しながら、このネットビジネスを体験してください花きらきら


詳細はこちら
右矢印1https://bit.ly/2RCK3Ps
IMG_20190407_230727_470.jpg




posted by SOYUmama at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2018年10月28日

JA共済のアンパンマンキャラバン。息子は楽しみのはずが・・・

アンパンマンキャラバンに行って来ました


開始は13:30


行くとすでに何人もの親子連れが座ってアンパンマンたちの登場を待ってました


同級生のおばあちゃんと娘ちゃんや、妹の同級生親子も来てて、みんなアンパンマンを楽しみにしているのが目に見えてわかる


うちの息子はというと、昨夜から『アンパンマン』といっていたのに、いざ始まるとばあばの膝の上から立ち上がることもなく、もらったパンフレットをしっかり持って、キャラバンショーを見てるだけ・・・


キャラも何人か来てましたが、撮影禁止でちょっと残念


こういうイベント多いですよね


最後には少し撮影OKなのもありますが、やっぱり著作の問題や、これからのスケジュールにも関わってくるんだと思います


さて、他の子どもたちは、一緒に歌ったり踊ったりしてるのに、うちの息子はホントにただ見てるだけ・・・


こういうのはまだ難しいみたいです


握手会も実家の仕事が忙しく断念したし、実用的なお土産をもらったので、私はOKです
DSC_0474.JPG

欲を言えば、握手会も参加したかったけど、子どもたちも眠たくなってきたみたいだし、ここは早めに撤退しました


始めたばかりの在宅ワーク(LINE@)も子どもたちがお昼寝している間に、ちょっとチェックしてみます



>ASECコインの詳細を今すぐ確認する

東南アジアの貧困救済のために事業展開しています。







posted by SOYUmama at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2018年08月07日

たまの休みに自分優先の旦那、言うこととやることが矛盾してるし、そもそも【休み】って何だ?(2/2)

今回のイベントは【バナナ】のキャンペーンで、USJでおなじみの【ミニオン】との撮影会があったんです


撮影可能時間は全部で4回


@11:30〜12:00
A13:30〜14:00
B14:45〜15:15
C16:00〜16:30


午前中の@は時間が過ぎているのでアウト


実はこの日は、私の地元で納涼市民祭があったので、よさこいのパレードを見に行くことになってました


見る会場は17:20から踊りがスタートするので、移動のことも考えて必然的にCもアウト


旦那が休みなので、一緒にパレードを見に行って、それこそ子どもとの触れ合いをしてほしいのに、出でくる言葉は『人ごみに行きたくない』『暑いにパレードらぁ見れんで』・・・


はぁ


パレードは夕方からやし


このくそ暑い中、朝っぱらから公園行こうっていうたがはどこのどいつよという話でひと悶着


それでも、パレードを見に行く気は全くない旦那


朝、ばあばから電話で『旦那くん、休みながやったら、子どもの面倒見な、パレード一緒に来たらえいやん』とメールが入っていたのを伝えていたはずなんだが・・・


でも、自分の都合で、猛暑の中、公園やら海水浴場やらに息子を連れまわした挙句、なんの利もなかったわけで、保育所でも踊る【よこさい】パレードに付き合ってあげないのは、完全なる自己中的考え


まぁ、とりあえず室内のイベントで、ミニオンとの撮影会なんて田舎ではなかなかできることではないので、こちらも乗り気でなかった旦那を引っ張って行きました


イベントは対象のバナナを購入でミニオンとの撮影会に参加できるもので、バナナ1個購入ごとに【ガラガラ抽選】もありました


ガラガラ抽選の結果はよく目にする【白玉】


景品は鉛筆でした


う〜ん、残念
DSC_0284.JPG

でも、本当の目的はミニオンとの撮影会


まだまだ、撮影待ちの行列も少なかったので、うちわや撮影グッズの台紙ももらって準備万端


娘は買い物用ベビーカーとに乗っていたけど、一緒に写真を撮るつもりでいたのに、旦那が『もうえいわぇ』というし、結構ピストンの撮影会だったので、結局息子と一緒に写真撮影をしてもらいました

2018-08-05_09.12.39.jpg2018-08-05_09.10.26.jpg


目的はこの撮影会だったので、そのまま帰宅


娘も息子も、暑さでダレてお昼寝タイム


今回は、足の格好まで真逆で珍しい寝方をしている二人に思わずパシャリ

毎回、
お昼寝タイムの二人の姿には癒されます

そして、それに便乗して旦那もお昼寝タイム

2018-08-07_14.13.47.jpg

私は、納涼市民祭のパレードを見るために実家に帰るので荷造りをしてました

洗濯物も取り込んで、たたんで片づけて・・・


旦那は洗濯物を取り込んでも、余程のことがない限り絶対洗濯物をたたみません


『きれいにたためないから』という言訳をします


きれいにたためなくても、片づけようとする姿勢が大事なんだよ


せめてタオルくらいはたたんで片づけれるだろうに・・・


それでも、タオル一枚たたまない旦那


モニタリングで、優樹菜も言ってただろう


母ちゃんも結構溜め込んでるぞ


娘の授乳もしてから出かけたかったし、せめて片づけくらいはしてもらおうと、寝ている旦那に声を掛けました


そしたら、『なんでせないかんが? 自分が時間に間に合わんなるきやろう』


・・・・・・・・・・・・


ぶっちーん


なんだそれ


散々、周りを連れまわしておいて、自分が『暑い』『人ごみ嫌』っていう理由で、行かんって


それでもオマエ父親かぁ


しかも、パレードは1時間半くらいの時間だし、日向にいるわけでもないのに


そもそも、一緒に行ってくれたら、実家に帰ってばあばを迎えに行く手間も省けるし、お泊り用の荷物を作ることもなかったのに、そこをきちんと理解してるのか


仕事をしている人は、仕事が休みの日はゆっくりするのが当たり前なんですか


こちとら、短時間でも仕事しつつ、家事しつつ、子育てもしゆのに、たまに休みで家におるかと思えば、こういうことにしかならん


自分のしたいように行動するから、毎回子どもたちの就寝時間もずれていくし、ホントに生活リズム崩されて、調子狂うわ


『毎日、家におって子どもと触れ合いたい』と会社を変えたはずなのに、結局シフトの都合上、真逆の生活になってしまっているのは、残念だけど、それならそれらしくきちんと子ども中心の行動をしてもらいたい


そうじゃないと、『父ちゃん、お仕事頑張りゆうきね』と、毎回息子に言い聞かせるのもアホらしくなってくるわ

荷物を車に詰め込み、子ども達も車に乗せて、一人になった旦那に『一人でちょっとは考えと言い捨てて出たものの、お気楽な旦那はいつになったら、本当の意味での子ども思いの父親になるんだろうか


仕事がキツイのもわかるけど、そこはそこ、子育てには持ち込まずに切り替えをしてもらいたいです

何年かたった後、笑いながらこの話をしてやりたいと思います


関連ブログ

あらゆる遊びを楽しみたい
https://fanblogs.jp/seedneo113/

世間のことが気になるんです
https://fanblogs.jp/nz117/

子育て世代に便利なサービスや情報の紹介ブログ
https://fanblogs.jp/kosodate117/





WOWOWなら
1.WOWOWプライム、WOWOWライブ、WOWOWシネマの3つのチャンネルが見放題!
2.初期費用/加入料不要!月額2,484円(税込)!
3.インターネットからの新規加入ならe割で初回月額視聴料が1,944円(税込)に!

選りすぐりの番組が集まるWOWOWのメインチャンネルWOWOWプライム、観客席の感動と興奮をお届けするライブ専門チャンネルWOWOWライブ、初放送タイトルが年間700本の24時間映画専門チャンネルWOWOWシネマの3つのチャンネルをWOWOWではご用意しております。





もっと旅行を手軽なものに。
旅に出て、旅を楽しみ、そして日常も旅するように暮らす。
そんな生活を実現するために、企業努力を続けて格安なパッケージツアー(航空券+宿泊+α)をたくさん提供しております。

J-TRIP(ジェイトリップ)では、国内旅行にJAL(日本航空)で行くお得な個人向けパッケージツアーを提供しております。
北海道から九州・沖縄まで日本全国からホテル・レンタカー・アクティビティーを厳選し、スマートに旅を創る事が出来ます。
全プランでJマイルを還元しており、更に安く旅をサポートをします!


エルセーヌの大幅減量ダイエット



posted by SOYUmama at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

たまの休みに自分優先の旦那、言うこととやることが矛盾してるし、そもそも【休み】って何だ?(1/2)

旦那が休みの土曜日、前々から『息子と公園に遊びに行こうと思いゆう』っていってました


『このくそ暑いのに?』


『たまには遊んじゃらんと


というやり取りをして、いざ当日の朝


息子はいつもの時間に通り起きて、いつも通りご飯を食べて、いつも通り車でお外に行きたくなって・・・


でも、旦那はまだまだ起きる気なし


前日も仕事が遅くて、寝たのは朝の4時頃だったみたいだし、仕方ないかもしれないけど、『ブーブー行く』ってずっと息子がグズってますよ


某アニメよろしく


『(お空も起きてるし) 息子は起きてるんですけど (だから遊ばなきゃダメ)』


といっても『9時には起きる』を貫き通そうとする旦那


『車ねぇ、父ちゃんが起きんと行けんがよ。やき、父ちゃん起こしや


息子に教えると、父ちゃんを起こそうとする息子


『ブーブー行くけど、もうちょっと待って


と、なかなか起きない旦那


いつも息子がグズりだすと、『もう、やっちゃりや


といってるくせに、自分は全然息子の要望を聞こうとしない


前日も平日の朝、洗濯物を干しているときに息子がいろいろ娘にちょっかいを出したり、『あれしたい、これほしい』といっていたのを制していたら、自分は布団の中にいて起きる気もないのに、『いゆで、やっちゃりや』と、『ベランダでそんなに声上げていいなや』といっていた旦那


特に朝は保育の準備やら、子どものご飯やら、洗濯物やらやることがたくさんあるのに、自分は仕事で眠いといって起きて少しも手伝おうとしないのに・・・


その後も、朝ごはんを食べたけど『ちゅるちゅるちょーだい』といっていたので、『食べるなら父ちゃんに言うて、母ちゃんもうお腹いっぱい


うどんを食べたいと旦那を起こしに行ったのに、『うどん食べんで』と一言で終了、そして固まり泣きそうな顔をする息子


なので、ここですでに私の怒りボルテージが反応始めました


ずっと、息子が泣きそうな声で必死に外に出たいと訴えているのに・・・


うどんが食べたいと訴えているのに・・・


『遊んじゃらないかん』というなら、きちんと起きて朝から子どもに向き合えよ


そして、息子や私とのやり取りをすること小一時間


あきらめて本人の希望起床時刻【9:00】前に起きた旦那


普段から生活リズムの関係もあり、旦那は朝食は食べません


なのでお菓子で息子をごまかす旦那


そもそも私は朝食後のお菓子は基本的に許してません


朝からお菓子でお腹をはらすなら、ご飯をしっかり食べなさいという考えです


でも、旦那はすぐお菓子をあげたがります


それでしか息子の制御ができないし、自分で面倒なことはしたくないんでしょうね


【自分の子どもなのに】


そのくせ、『俺、息子に甘いわ』というのが最近の口癖です


【息子に甘い】=【自分にも甘い】


まぁ、そんなこんなで、旦那が希望の【息子と遊ぶ】ために公園へ行くことになりました


ちなみにこの日の天気は晴れ


晴天に近い晴れです


マジでくそ暑い


絶対、公園で遊んでる人なんておらんやろうと、いいながら旦那が運転する車で移動することになりました


ここでも、怒りボルテージが反応


『〇〇公園って、どうやって行くがやったっけ


・・・はぁ


遊びに行くと決めてるなら、事前に道順くらい確認しとけよ


トラックの運転手をしているので、ちょくちょく『俺、プロ』


とかいうんで、『プロやったら、道順くらい覚えちゅうでね』と反論


『こんな道通ったっけ? どっち?』


としつこくいうので、少しだけヒントを与えて、無事到着しました


何回も行ったわけじゃないけど、いつも同じ道しか通ってないやん

到着したのはいいけど、私の予想通り、このお天気の中、公園で遊んでいる人なんて全くいない


『人おらんき遊べるやん


とお気楽に言うので、


『当たり前やん、遊具もこの暑さで40℃以上になって、50℃になることもあるってニュースでいよったし


『やけどするねぇ


と小言をグチグチいってやりました


そしたら、『海行こうか』というので、行先変更


地元の海水浴場に行くことになりました


この時すでに娘は車の中でお休みモード
2018-08-07_14.12.16.jpg

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!


道々、スマホでイベント情報を確認してみたけど、その海水浴場では、何のイベントもしてないみたいで、その話をしながら行ったのに、いざ到着して、砂浜の方へ歩いて行くと、『なんもしやせんねぇ』と一言


『どうするが?』


と聞くと、『なんかしゆかと思うた』


なんもしやせんって言うたよね


気のせいかなぁ


砂浜なので、日陰があるはずもなく、息子も暑さでバテバテ


帽子をかぶればいいのに、息子の体感的に帽子をかぶるのは【暑い】らしく、すぐ帽子を脱いでしまいます


坊主頭丸出しの息子をに帽子をかぶらせ、抱っこしながら、『暑い』とぼやく旦那に『だから言うたろう』


『このくそ暑いのに公園行こうっていうたが誰よ?』


『暑いっていうの禁止』

としっかりくぎを刺して、海水浴場について速攻で車に逆戻りです

2018-08-07_14.12.46.jpg


しかも、あっちこちウロウロしていたら、時間はもうお昼になろうとしてました


お昼は簡単にマクドナルドでテイクアウトして、前日LINEでスーパーから来ていたイベントに行こうということになりました


関連ブログ

あらゆる遊びを楽しみたい
https://fanblogs.jp/seedneo113/

世間のことが気になるんです
https://fanblogs.jp/nz117/

子育て世代に便利なサービスや情報の紹介ブログ
https://fanblogs.jp/kosodate117/







いまでは紫外線の害は科学的にも証明されていて、日差しの強い季節に何らかの対策が必要です。
紫外線から肌を守りつつ、屋外で活動するための帽子。
それがフィールドベンチャー UVネックガードです。

日焼けはしたくない!でも家に閉じこもるのも嫌だ!
トレッキングやシーカヤックなど炎天下でのアウトドアスポーツには必須アイテム。
真夏の野外コンサートや農作業など幅広くお使いいただけますので、熱中症や日射病の防止にも効果を発揮します。





この【水循環マット】があれば、いつでも快適な温度をキープ!
寝ている間中快適に涼しく熟睡が可能!
15〜48℃の水温調整が可能!
エアコン使用時と比べて夏は約1/4、冬は約1/10の節電効果!
タイマー付きで安心してお休み頂けます。

エルセーヌの大幅減量ダイエット



posted by SOYUmama at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。