アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ツムツム1周年記念の限定ぬいぐるみツムを買ってみた

プラッと寄ったディズニーストア

ツムツム大好きな友人に「モンハン買うために松坂屋に行ってくるわ〜♪」と連絡したところ

「今日はツムツム1周年記念の限定ぬいぐるみ発売日よ!」

と連絡が入ったので同じ松坂屋に入っているディズニーストアに寄ってみました。

(と、いうか3DSを買うためにおもちゃ売り場へ行く前にオープンと同時にディズニーストアに向かいましたw)

オープン前、入り口最前に小学生くらいのお子さんとお母様が手をつないでそわそわされていて
オープンと同時に猛ダッシュでエレベーターに駈け込まれていました。

「ありゃ、絶対ツムツム買う為だ」
なんて
私は母と一緒にお出かけでしたので 母にポロリと言うと
「限定品?面白いから見に行こうよ〜」なんていうノリの良い母。

じゃあとりあえずディズニーストアの様子をみてから目的地に行きましょう
ということになり急いでディズニーストアまで行きました。
あるじゃん。限定品!

長蛇の列に並ばないと限定品は見られないのかな〜なんてフロアに到着するまで考えていましたがすんなり店内へ入れました(笑)

ですが、もうすでに10名以上のお客さんが店内を歩いている。
その手には大きな大きな青い箱。

二人でキョロキョロ周りを見渡すと
母「あった!」

さすが 母

うおぉぉ もうすでに棚に3箱しかないじゃない( ゚Д゚)ポカーン

ちょっと早歩きで商品の置いてある棚に行きひと箱とりあえず持ち

考える

自分の持っていた箱を母に「ハイ」と渡し、さらに私はもうひと箱持つ。

母「2箱も要らんでしょ」

・・・1箱だったら買っていいの?(笑)
すんなりOKが出ました( ゚Д゚)ポカーン

でも2箱には理由があったので説明したらまたまたすぐにOKでましたよ〜。
2箱確保したのには理由がある。

情報をくれたツムツム大好きな友人にリンリンお電話をしました。

前回ハロウィン限定ツムのバックを購入しようとしたときに即売り切れだった話を聞いていたのでもしかしたらという事が頭をよぎったのです。

そのもしかして通り1分もたたないうちに完売してしまったらしく購入できなかったそうです。

なので確認をとって私の分と友人の分2箱お買い上げしました。

1500セット限定 1箱40体入り

IMGP0403_R.JPG

わんころちゃんも大きい袋に興味津々

IMGP0406_R.JPG

ミッキーミニーのぬいぐるみが欲しいなんて母が言い出したのでついでにお買い上げ

IMGP0411_R.JPG

今まで単体で売っていなかったキャラのリトルグリーンメンや期間限定販売だったハチプーなんかも入っています。

IMGP0409_R.JPG

あ・・・襲われる・・・食われる・・・

IMGP0413_R.JPG

早々にわんころが飽きてくれたので裏面も写真を撮ってみました★
だけど買えちゃった?!そりゃ困った!

帰宅後友人から連絡がきて
「(ディズニーストアオンラインで)10時に売り切れてたのが12時くらいにまた販売になってて買えたわ♪」

って
えーーーー!!!!
衝撃です(笑)

でも大丈夫
周りでも欲しいけど買えなかったと言っている人がいるのでそっくりそのまま譲ろうかと思っております。

私も40体は多すぎるのでたぶん欲しいキャラを友達同士で分け合うことになる予感です(*゚∀゚*)

ツムツム 人気ですね〜♡

モンスターハンター4Gを買ってみた

周りで流行ってたから買ってみたモンハン4G

買わない買わないと言い続けて1か月半。
発売されて1週間。

でも誘惑に負けて買ってしまいました)^o^(
モンスターハンター4G。

モンハンは友人に譲ってもらったPSPで一時期やっていたこともありますが
ニンテンドー3DSでは初めて!

と、いうか

3DS(本体)すら持ってなかったっていうところからの始まりです。

ゲーム大好きっ子たちのLINEグループで
「面白くないから買いなよ(゜レ゜)」
「手伝ってあげるし大丈夫」
「はまらないから大丈夫だって、だから買いなよ(゜レ゜)」
「いっしょに狩ろうぜ!防具も武器も強くしようぜ!」
なんていう優しいメッセージがたくさん届きまして

私・・・ゲーマーじゃないのに・・・(ノД`)
と困っていたところ
ふと思い出したんです

”あ・・・ずっと眠っていたデパート商品券使えばいいじゃん!”っていうことを。

ほとんど行かない百貨店のおもちゃ売り場にゲーム機本体やソフトが売っているのか知らないので早速問い合わせをしたら

「ありますよー!ソフトはたくさん在庫ありまーす」なんていう回答。

「明日行きます!」なんて言っちゃったもんだから せっせと今日行ってまいりました。
松坂屋のおもちゃ売り場に初めて行った

私が行ったのは松坂屋。

本館5階のおもちゃ売り場で本体を購入するために開店前から行ってオープン待ちをしてから店内へ入り無事ゲットできましたよ!

IMGP0388_R.JPG

今は充電器は本体に付属しておらず、別売りなんですね。
スマホもそうですもんね。
不便な世の中です( ゚Д゚)ポカーン

IMGP0391_R.JPG

事前に調べていった情報では松坂屋ではRポイントカードに100円につき1Pつけてくれるとのことだったので忘れずに持っていきましたよ。
商品券を使用してもポイントが付与されるのですね。ビックリ〜。

でも・・・レシートみたら・・・

本体分はポイント除外品 充電器はポイント対象品でした。
900円分だけのポイントが付与されてました(´-ω-`)ワォ

なにはともあれ
ずっと昔から貯めこんでいて使わなかった商品券がこんなことで役に立ったのでとても嬉しかったです。
本体と充電器は調達したので次はソフトだ!

ソフトはヤマダ電機で買うことにしました。
ヤマダ電機は¥5,510(税別)で一般的な価格。
後から考えると別に松坂屋でそのまま一緒に買えばよかったような・・・?
ヤマダポイントも特に集めていたりしないのでなんともお得感ゼロのお買いものになってしまいました。
っちぇ〜(´・ω・`)

新品でソフト単体(非ダウンロード版)という条件で
Amazonがどこよりも今一番安かったのでとっても迷いました。
モンスターハンター4G ¥5,115.-(2014/10/18現在)


迷いましたが 休日の今日なら友人たちとみんなでできる・・・。

もう、そんなプライスレスな誘惑には勝てませんでしたので即お買い上げです。

本体あって、ソフトなしとか拷問に近いですからね( ´∀`)

注文してから1日や2日をも待てないこの衝動。

ぁあぁ11月中すぎまで忙しくなるのに・・・。
モンハンやる時間あんまりないから11月下旬に解禁予定だったのに・・・。

ま、寝不足になるだけなので イッカ(*゚∀゚*)楽しいしさ
NEWニンテンドー3DSは着せ替えなのね

新しいNEW 3DSは外側外装がパネルが外せるようになっていて着せ替えができるんですね。
いろいろアレンジできて楽しそうです。

IMGP0415_R.JPG

ゲーム機なんてほとんど買ったことのない私としてはドキドキしまくりです。

色は白にしましたが帰宅してから
「やっぱり黒にしておけばよかったよぉ!」と少々後悔です。
白って汚れるし
黒ってカッコイイし
なんで直前まで黒黒言ってたのに カウンターで「白で」とか言っちゃうのか謎です。

   
艶消し加工で少しザラッとした質感なので、汚れも目立ちそうです。

早速対策を考えなければ!

IMGP0417_R.JPG
中のボタンの色がカラフルだったりCスティックというスライドパットボタンがついたりmicroSDHCメモリーカードが中蓋にしっかり入っていてビスを取らないと取り出せない仕様になっていたり、ちょこっとちょこっと色々な仕様も変わったみたいですね。

新しい機械 慣れるまで少し時間がかかりそうです。

ひよっこハンターですが頑張ります!(゜_゜>)

ウィンナーロールパン焼きました

久々のパン作り

小麦粉をコネコネ パン作りをしました。
先日いただいたエプロンを身に着けて、ハイテンションで生地をこねましたよ!

気温もすっかり下がってきたせいで発酵がうまくいかなくて3回発行させる工程があるので最後の発酵はしっかり目に時間をとりました。

そしたらプヨプヨといい感じに膨らんでくれておりました♪

IMG_4235_R.JPG

ウィンナーロールは形成のときにウィンナーを巻きながらロール状にし

マヨコーンをのせる方は楕円にして中心をくぼませて


くぼませたはずなのに膨らんでるっていう・・・しょうがない出来事。
いいのか悪いのかプロじゃないのでわかりませんが発酵完了後に再度スプーンで無理やり凹ませました(*゚∀゚*)

そして焼きあがった時に艶が出るよう生地の表面に卵を塗り

IMG_4236_R.JPG

いざ予熱の完了したオーブンへ投入!

マヨコーンのマヨマヨがあふれ出ているけど・・・(笑)
焼きあがるまで11分

レシピには9分から12分と書かれていましたのでなんとなく11分にしてみました。
その差の3分間ってなんなんでしょうか?

オーブンの中をのぞきながらワクワクします(*゚∀゚*)

IMG_4241_R.JPG

発酵発酵発酵で待ち時間が長いパン作り。
焼き上げる10分程度の時間があっという間ですね!
オーブンから取り出す

あちちちちちちー と ミトンをつけていたのになぜか熱かったです。
トレイを取り出してこんがりキツネ色に色づいたパン。

あー作ってよかった(*・ω・*)

この瞬間がたまりません!

IMG_4243_R.JPG

マヨコーンは色味がちょっと足らなかったので追加で1分半更に焼きましたよ〜。

でもね

トレイを2つ使えばよかったのに 面倒くさがりな私は1枚にまとめたおかげで

IMG_4242_R.JPG

仲良くくっついていらっしゃる(´-ω-`)ヤッチマッタ

1枚のトレイでできる量でしたがマヨコーンの楕円が場所を取ったおかげでトレイの面積が足らなくなりきっつきつで並べたのがくっついた原因です。
次回作ることがあれば素直に2枚のトレイを使うか2回に分けて焼こうと思います。

おすすめ商品

毎朝焼き立て食パンを食べていた時期もありました。
美味しかったな〜♪
ホームベーカリー






こちらのGOPAN(ゴパン)はお餅をついたりジャムが作れたりするのでパンを焼く以外の用途で使えてとっても便利!

お米を使ったパン(ゴパン)を作るためには専用グルテンが必要なのでそちらも要チェックですね★(゜_゜>)

お誕生日プレゼントでエプロンとルームシューズを貰った

誕生日プレゼントを貰った

先日お誕生日プレゼントを貰った友人とは別の友人にまたまたお誕生日プレゼントをいただきました。

もう、なんていうかその子のセンスが昔から好きでプレゼントでもらうものがいつも可愛い!

今回はなななな なんと

女子全開アイテムでした!
みんな太っ腹だな〜。

お返しはただ今考え中です(゜_゜)
女子力あげる為?Francfrancのエプロン


Francfrancのエプロン
IMGP0371.jpg

いいな〜と思ってもなかなか自分では選べない色味。
好きな色味なはずなのに 勇気がでなかったりするんですよね。

IMGP0373.jpg

ポケットの部分にはFrancfrancのタグがついてましたよー(*・ω・*)

久々にパンやお料理頑張ってみようと思います!

女子力あげなさいっていうメッセージだったのかしら?(笑)
寒くなるこれからのシーズンにピッタリなルームシューズ

プレゼントがもう一つ入っていましたよ〜 )^o^(すごいー★

Francfrancのルームシューズ
IMGP0365.jpg
うっわー!めっちゃかわいい!
私が大好きなお花アイテム。
ピンクもネイビーも好きな色味だったので、もう、すっごーく嬉しくて家で毎日履いております。

履き心地もとっても優しい感じ。
ふわっふわ★
これからどんどん寒くなっていくので薄手のルームシューズからちょっと厚手のものに
変えたいと思っていたところだったのでまたまた嬉しいプレゼントでした(*・ω・*)♡
冷えは足元からきますもんね!
Francfrancいいね!

いつもFrancfrancはお店に入って眺めるだけで何も買わないのです。
買わないのですが見かけるとプラッと入ってしまうFrancfranc。
何から何までとっても可愛い生活雑貨がたくさん置いてあってドキドキしちゃうんですもの♡

今回いただいたエプロンもルームシューズも
IMGP0362.jpg

かーわーいーいー♡

アイテム一つでやる気になってしまう私。
ちょっと頑張ってみようと思います!



▼メディアでも話題の可愛いエプロンはコチラ▼


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。