アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

モンスターハンター4Gを買ってみた

周りで流行ってたから買ってみたモンハン4G

買わない買わないと言い続けて1か月半。
発売されて1週間。

でも誘惑に負けて買ってしまいました)^o^(
モンスターハンター4G。

モンハンは友人に譲ってもらったPSPで一時期やっていたこともありますが
ニンテンドー3DSでは初めて!

と、いうか

3DS(本体)すら持ってなかったっていうところからの始まりです。

ゲーム大好きっ子たちのLINEグループで
「面白くないから買いなよ(゜レ゜)」
「手伝ってあげるし大丈夫」
「はまらないから大丈夫だって、だから買いなよ(゜レ゜)」
「いっしょに狩ろうぜ!防具も武器も強くしようぜ!」
なんていう優しいメッセージがたくさん届きまして

私・・・ゲーマーじゃないのに・・・(ノД`)
と困っていたところ
ふと思い出したんです

”あ・・・ずっと眠っていたデパート商品券使えばいいじゃん!”っていうことを。

ほとんど行かない百貨店のおもちゃ売り場にゲーム機本体やソフトが売っているのか知らないので早速問い合わせをしたら

「ありますよー!ソフトはたくさん在庫ありまーす」なんていう回答。

「明日行きます!」なんて言っちゃったもんだから せっせと今日行ってまいりました。
松坂屋のおもちゃ売り場に初めて行った

私が行ったのは松坂屋。

本館5階のおもちゃ売り場で本体を購入するために開店前から行ってオープン待ちをしてから店内へ入り無事ゲットできましたよ!

IMGP0388_R.JPG

今は充電器は本体に付属しておらず、別売りなんですね。
スマホもそうですもんね。
不便な世の中です( ゚Д゚)ポカーン

IMGP0391_R.JPG

事前に調べていった情報では松坂屋ではRポイントカードに100円につき1Pつけてくれるとのことだったので忘れずに持っていきましたよ。
商品券を使用してもポイントが付与されるのですね。ビックリ〜。

でも・・・レシートみたら・・・

本体分はポイント除外品 充電器はポイント対象品でした。
900円分だけのポイントが付与されてました(´-ω-`)ワォ

なにはともあれ
ずっと昔から貯めこんでいて使わなかった商品券がこんなことで役に立ったのでとても嬉しかったです。
本体と充電器は調達したので次はソフトだ!

ソフトはヤマダ電機で買うことにしました。
ヤマダ電機は¥5,510(税別)で一般的な価格。
後から考えると別に松坂屋でそのまま一緒に買えばよかったような・・・?
ヤマダポイントも特に集めていたりしないのでなんともお得感ゼロのお買いものになってしまいました。
っちぇ〜(´・ω・`)

新品でソフト単体(非ダウンロード版)という条件で
Amazonがどこよりも今一番安かったのでとっても迷いました。
モンスターハンター4G ¥5,115.-(2014/10/18現在)


迷いましたが 休日の今日なら友人たちとみんなでできる・・・。

もう、そんなプライスレスな誘惑には勝てませんでしたので即お買い上げです。

本体あって、ソフトなしとか拷問に近いですからね( ´∀`)

注文してから1日や2日をも待てないこの衝動。

ぁあぁ11月中すぎまで忙しくなるのに・・・。
モンハンやる時間あんまりないから11月下旬に解禁予定だったのに・・・。

ま、寝不足になるだけなので イッカ(*゚∀゚*)楽しいしさ
NEWニンテンドー3DSは着せ替えなのね

新しいNEW 3DSは外側外装がパネルが外せるようになっていて着せ替えができるんですね。
いろいろアレンジできて楽しそうです。

IMGP0415_R.JPG

ゲーム機なんてほとんど買ったことのない私としてはドキドキしまくりです。

色は白にしましたが帰宅してから
「やっぱり黒にしておけばよかったよぉ!」と少々後悔です。
白って汚れるし
黒ってカッコイイし
なんで直前まで黒黒言ってたのに カウンターで「白で」とか言っちゃうのか謎です。

   
艶消し加工で少しザラッとした質感なので、汚れも目立ちそうです。

早速対策を考えなければ!

IMGP0417_R.JPG
中のボタンの色がカラフルだったりCスティックというスライドパットボタンがついたりmicroSDHCメモリーカードが中蓋にしっかり入っていてビスを取らないと取り出せない仕様になっていたり、ちょこっとちょこっと色々な仕様も変わったみたいですね。

新しい機械 慣れるまで少し時間がかかりそうです。

ひよっこハンターですが頑張ります!(゜_゜>)

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。