アフィリエイト広告を利用しています
新メディア作りました【VANLIFE車に定住するライフスタイルとは?】↓
http://vanlifelove.com
にほんブログ村「走り屋部門一位」のブログ
プロフィール
RYUTA WAKABAYASHIさんの画像
RYUTA WAKABAYASHI
Carlike Freelighter! アルバイト経験は20社以上、社員経験なし、中卒、ニート。 だけど、独立して投資や車などの事業に取り組んでます。 フリーの方が時間もあるし、知識=お金になるので仕事が楽しい! これからの人生が楽しみ! 人生を冒険のように歩んでゆく。
プロフィール
にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ
記事はこちらからどうぞ
カテゴリー別
最新記事
(12/06)ホンダトゥデイJW3の回転数どこまで回る?カーMV作ってみました!
(08/18)熱い!
(06/24)免許更新、ホンダトゥデイ2ヶ月ぶりにエンジン始動しました!
(05/23)車中飯、車中泊、車中ワークでVANLIFE。地方創生へ向けて
(04/19)東南アジアで盗難されました
(04/02)東南アジアへバンコク、ラオス、カンボジア、ベトナム放浪してみよう
(02/08)ホンダトゥデイ 3 エンジンプラグ ビートサス流用しました!【整備動画あり】
(01/27)VANLIFEを3月から開始します!『YouTubeに投稿予定です!』
(12/24)平湯温泉上り『夜中ドライブ』ホンダトゥデイJW3で雪道走行にトライ!
(11/15)クラウドファンディング「京都に好きなことをしたい人が集まるコミュニティ作ります」
(10/12)バンコク一人旅してTAXI改造車?ロードスター深リムを発見した!
(09/25)スタバのプレスサービスが最高に豆食ってる見たいだった
(08/22)ホンダトゥデイハミングJW3を0円でストレートマフラーに
(07/21)平湯温泉は真夏でも30度以下、夜は18度!夏休み最高!
(06/08)フリーランスになったわけ
(04/25)ホンダトゥデイハミングJW3で車中泊旅に出ます!
(03/18)トゥデイに春が来た!
(02/12)新ブログ!バンライフイノベーションとは?
(02/06)「近江八幡休暇村」中級コース紹介
(02/05)バンライフ「VanLife」時間と場所を選ばない…!?

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月03日

仮ナンバーと自賠責の取り方!「メルカリで車を買う」






お久しぶりです。
自称Ryutaレーシングです!




今回はですね!えーと、昨日のブログにて、トゥデイを購入したのですが、自走取引を行う際は、仮ナンバーを取得することになります。

自分の購入したトゥデイは、車検が切れていて、抹消済みですので、オンボロ車のようです…
だけど、エンジンはムッチャかかり良いそうです!!




そして! 旧車を感じるキャブ車で、しかも4MTの車重650kg! 
E07Aエンジンです!
話がそれましたが…仮ナンバーの取得についてお話をして行きます!










仮ナンバー取得の仕方









今回は、メルカリやヤフオクで車を購入した人向けに書いて行きます!
車が車検切れの場合に自走取引を行う場合は、仮ナンバーが必要となります!



自走取引は、買った人の元へ行き、乗って帰ってくる手法です笑
なんといっても車をすぐに体験できるのが醍醐味!!


            ↓仮ナンバーです!!
IMG_8603.JPG















仮ナンバーを借りる際に必要なもの!








1,購入した車の「車検証、抹消登録証明書、登録事項等証明書」などの車両が確認できるもの。「コピー可

2,自賠責保険「1ヶ月でも可、6000円ぐらい」

3,申請費用「750円」

4,印鑑「認印OK」

5,運転免許証



ー追記ー
自賠責保険取得は車検証などの車両が確認できる書類と、身分証明証、費用、で可能。






この5つがあれば、その場で仮ナンバー取得可能!
そして、仮ナンバーを借りるのは、最寄りの市役所で申請できます。
車を自走取引する当日か前日に仮ナンバーを取りに行こう!








あとは、車を引き取りに行く!







あとは、購入した取引先の人と、日時を相談して、仮ナンバーを持って、相手のところへ向かいましょう!
これでOKです!




わからないことやご不明点があれば、コメント頂ければすぐにお答えします!!
「夜中以外に限る」





ということで、僕もこの手順でトゥデイJW3を自走取引に行くのですが、楽しみです!
久しぶりのミッションなので、クラッチとか、ギアとか、興奮しますね!
それでは、また!!



よかったら、トゥデイのインプレ動画上げるので、チャンネル登録しておくことで風の如く見れます!笑
YouTubeへ




最後まで、ご朗読ありがとうございました。


続きを読む...

2018年01月06日

やりたいことがない人へ伝えたい







はじめまして!!


自称Ryutaレーシングです!



今回は「やりたいことがない」方へ向けて、お話しをして行きたいと思います、



僕は現在22歳ですが、18歳の頃はやりたいことが無くて悩んでいる時期がありました。



IMG_9439.JPG

「僕はよく車でドライブに行って、人生を考えていました。」




やりたいことがない人へ






仕事だけの日常を送っている社会人の方や、学生であれば「勉強をしている」時間が流れていくだけで




「何かしたいけど、好きなことやしたいことがない」と言う方

「好きなことで生きて行きたい」と言う方も中にはいるかもしれません。





したいことがない人は、なんでもいいので「何かをとことんやってみることが重要」です。


例えば「ナンパをとことんしてみるとか」「読書をしまくるとか」「ゲームをしまくるとか」

「グルメをしまくるとか」なんでもいいので「やりたいとふと思ったこと」



をとことん追求してみてください!





この何かに夢中になっている時間を作ることで


それが「好きなことややりたいこと」に繋がる可能性があります。




シンプルにまとめると






とりあえずやってみる。そして「失敗した場合は、後で修正していけば大丈夫」


何かに夢中になる時間はとても大切です。






そして、誰でもやれば「成し遂げることができます」。

賢いとか、賢くないではなく「行動力が大きく」影響します。





何もやらない方がリスクが多い、「夢中になった時間は、他の分野でも生かされます」


案外役に立つ時が来る。







簡単なことが大切





なので、今すぐに紙とペンを用意して「ふと思ったやりたいことリストを作成」してみよう!


100個ほどを書いてみよう!



これを行動の一歩としてみましょう!



そして、自分だけの自分史を作って見てください!




エンターテインメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。