ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
初めてのブログ by 匿名 (09/20)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
りゅうせいさんの画像
りゅうせい
ブログ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年09月24日

風水の力も借りてみる?

風水…なんかうさんくさい!と思いませんか
私も思います。だって目に見えないものはなんか信じられないし。

でも、原子だって電波だって精神疾患だって、目に見えないんですよ!
目に見えないけど信じざるを得ない、だってあるんだもん!


テレビが動くからPCが動くから、電波があるって信じられる。
抑鬱状態が続くから、うつ病はあるって信じられる。

ならば、効果があるってわかれば風水とかも信じられると思うのです。





でも、私はそういうのには疎いので、まず何をしていいのやら…

そこで、とりあえずあの躁鬱の知人に聞いてみました。
彼女の母がそういうのに詳しい人なので。

でも彼女が知っていた情報はほんの少しでした。

まず一つが、厄年の女性はネックレスをつけると厄払いになるということでした。
彼女の厄年にはお母さんがわざわざ高めの誕生石のネックレスを買ってきてくれたそうです。
わざわざギフト用の包装をしてもらったそうなのですが、
「うわあやばいマジのネックレスだ!なにこの箱扱い方わからない!細い切れそうやばい!」
と喜びつつも困惑していました(笑)普段そういうのに縁がない人なので。




それから、部屋を綺麗に保つこと。
彼女の母が「部屋を綺麗にしないといい運気が入ってこない」と口うるさく言うそうです。

それから少し自分でも調べたのですが、やはりみなさんおっしゃるのが、
「清潔にする」ということです。

季節はずれのものや使用済みのものはしまう、
ごみやほこりは運気を停滞させるので掃除する。


確かに私の部屋のカーテンレールに夏の間もずっとセーターがかかってました…
これでは運気停滞です。

そしてネガティブな言葉を言わないこと。
あ、これむずい。
口癖のように「もうやだ」「しにたい」といってしまうのを治さなければ。

それから、トイレに長居をしないこと。
トイレのふたを必ず閉める事。

片付け毎日しっかりできるほど安定してない…と思っていたのですが、
トイレのふたくらいなら、閉めれる!!
これから実践しよう!!


とここまで書いて気がついたのですが、
部屋や自分を清潔に保ちネガティブな言葉を言わないようにすることができたら、
だいぶ回復に近づける気がします。

風水ってうさんくさくなくて、意外と理にかなったことのような気がしてきました。


メンタルヘルス ブログランキングへ
良い運気を呼びこむ「八角盛塩ストラップ」

開運したいあなたにおススメ!


朝までグッスリ【深眠源/シンミンゲン】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5464272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。