アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月18日

可愛い君には毒がある〔?〕



こんにちは(^ ^)りょたです曇り



今日も冷えますね〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





そうそう先週に、

念願の牡蠣小屋に行ってきました〜*



image.jpg





ちょっと前には築地で食べたんですが、



やってみたかったのは【食べ放題】( ゚∀゚)o彡゚




それで念願叶う事になった訳ですexclamation×2ぴかぴか(新しい)



えーっと( ゚∀゚)o彡゚


東京スカイツリー付近のお店でしたひらめきひらめき



image.jpg




牡蠣食べ放題は2980円

90分制で500円で《生牡蠣有り》


image.jpg


メニューは焼き牡蠣・ハマグリ・生牡蠣(500円)





それとサービスということで


牡蠣めし・味噌汁も出てきました(*´ `*)


image.jpg




ソースはシンプルに3種類!

左からレモン・ポン酢・醤油!


image.jpg




しかし、あとから知ってしまったのですが…

料金は別途ですが、ソースは沢山ありました(๑–̀ω–́๑)


image.jpg



ベットダトシテモ
カナラズタノンデイタダロウ(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾



シッテイタラ_(:3 」∠)_




仕方ない…

もっと調べなかった私のせいです(涙))





そうそう!

『牡蠣の食べ方』ってご存知ですか?



店の人に教えてもらうまで

全然分からなかったんですけど、


教えてもらってからも3.4個は苦戦してましたw


特に生牡蠣は硬くて難しかったですexclamation




小さなナイフみたいな物で開けるんですけど、

その刺す場所が中々見つからない、、笑


いや、刺さらないが正しいかもしれません笑





牡蠣には上下に2つ貝柱があって、


それさえ切ってしまえば楽に開くみたいで


何回か繰り返す毎にコツを掴むことができました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)




ちょっと気になって牡蠣の開け方を

調べてみた所、楽な開け方なのか

【殻の先をはさみで割り切る】

この行程をするとナイフで開けやすい!


って事は書いてあったので、



もしかしたら他のお店では
使っているのかもしれませんひらめき



なんにせよ!

とても美味しかったです(●´ω`●)揺れるハート




でも朝からご飯食べずに張り切って行ったんですが

思った以上に食べれませんでした笑\(^o^)/




『なんかもう..もういいや..』

『もう1年くらいは食べなくていい...』



食後はそんな感じになってました笑




でもお腹がいっぱい!とはいえ


ご飯は欲しかったし、

他の物は凄く食べたかったんですよね~_~;



《同じ物に飽きた》って事だったんでしょうか..?


でももう食べたくない!!!って

拒絶反応起きてたんですよね笑



はじめての感覚でした手(パー)




まあまた食べたくなったら

牡蠣のお店行こうと思いまーす(((o(*゚▽゚*)o)))




それではまた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆グッド(上向き矢印)るんるん














とは今回行かず…





実はその次の日の夜に…








下痢嘔吐熱頭痛関節の痛み







全てが急に襲ってきました





そうです。









牡蠣に中ったのです




はい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!


いやー本当に辛かったです!!正直!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



その時すぐには『牡蠣に中った』とは思ってなくて



それもやっぱ時間差だったのもあって、


なんでだろう…って感じだったんですよね




流行りのインフルエンザかな〜…って考えたり


とりあえず誰かから移されたって思ってましたたらーっ(汗)



分かったのも治ってから少し経ってからでしたし笑





それがまさか自分が食べた物だったなんて、、



まさかまさかでしたね〜(°_°)




牡蠣の食中毒により


潜伏時間は12〜72時間(平均1〜2日)


腹痛•吐き気•嘔吐や

下痢•発熱があり通常3日以内で回復



【牡蠣の食中毒の原因は】

食べた牡蠣がノロウイルスを持っていて、

その牡蠣を人間が摂取する事により

小腸で増殖して感染してしまう事なのです
どんっ(衝撃)




生食はとてもリスクがある食べ方みたいです



そして感染してしまった場合には


脱水症状にならないように

・こまめに水分補給をすること。


私の場合、身体を崩した時は

ポカリスエットをオススメしてますひらめき



image.jpg


なにせポカリスエットは開発時から、

商品のコンセプトが「飲む点滴」だったらしいです




それに成分も点滴に非常に近いみたいですひらめき



少し高めな気もしますが、

私はそれでもポカリ買いますね*





スーパーでは生食用とか加熱用ってあると思いますが、

間違っても加熱用を生で頂かないでくださいね(•‿•)


それは正に《自殺行為》ですのでo(^_-)Oわら




牡蠣がノロウイルスを持っている確率は

15個に1個くらいらしいです!




これが一つを食べるだけなら

確率は低いかもしれないですが、


ましてや食べ放題なんて言ったら…



結構な確率ですよねp(^_^)q★





私は暫く控えたいですね(´,,・ω・,,`)



ホント地獄でしたのでどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)




みなさんも食べ方には
くれくれも注意して下さい!!m(__)m



&@&@&@&@&@&@&@&@&@&@&@&@&


ぴかぴか(新しい)【〜本日のオススメ〜】ぴかぴか(新しい)




コストパフォーマンスNo.1
カラーミーショップ


スマホ作業で簡単\(^o^)/


&@&@&@&@&@&@&@&@&@&@&@&@&



それでは*また


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
上矢印1️支援ポチッと*

人気ブログランキングへ
上矢印1️支援ポチッと*



posted by ryt at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4748868

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。