アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

阪堺電車 〜松虫駅〜

今回は、大阪の天王寺駅前から出ている路面電車の写真を撮りましたカメラ

路線の名前は、阪堺電車というんですが、詳しくは、上町線と阪堺線があり、それぞれ、

阪堺電気軌道上町線、阪堺電気軌道阪堺線といいます。でも総称して

阪堺電車っていいます電車

その中の松虫駅というところがあるのですが、感じがよかったので撮りましたカメラ



画像の色変えて載せてみました。個人的には、古き良き昭和の面影いい風景写真が

でた感じになっていいと思ってます笑顔

この辺の地名は松虫っていうんですが、由来は松虫塚からきてるそうです猫

その松虫塚は、停留場から西南へ約300mにあり、この塚にまつわる話は

いくつかあるそうなのですが、その中の一つで、

松虫の美しい音に誘われて野辺にさまよううちに、この地で死んだ若者を慕って、

その友人が嘆き悲しんだという伝説があり、名前がついたみたいです。(ネット調べ)



別の角度で停車中の電車と一緒に撮ってみました電車

いい感じで撮れましたカメラ

訪問ありがとうございました笑顔




大切な記念や人の思い出にかんたんMyBook〜1冊からつくれるフォトブック〜
を作って、見える形に残してはみませんか笑顔





お得なクーポンを使って毎週1000商品から選び放題♪1000円分のお買い物クーポンが300円!




    >>次へ
プロフィール

りょーごろー
出来ればクリック お願いします    人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村                              
お友達リンク集
              楽天写真館:写真プリント12円
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。