アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
りりりさんの画像
りりり
りりりです。り×3です。 2017年、結婚予定(花嫁募集中)
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月30日

イベントとマップ

今日はデータベースの次に苦手なマップを作成していました。

デモ版で作ったマップでもデカいのはわかってたんですが
街の広場で重要なイベントがあったので見えない所を限界まで削ってアレでした。

通常速度の移動でストレスなくかつあのボロ臭い感じの村を考えて
作成してます。




イベントはデモ版で注釈を入れておいたのでかなりスムーズに移行できてます。

毎日コツコツ進めてます。

2016年04月25日

まだまだデータべース

今日もデータベース(キャラ作り)してました。

ツクマテさんのところでR-Fさんが配布している
ガールズジェネレーター、これは良いですね。

ガールズジェネレーター

2名ほどキャラを作らせていただきました。

お子様キャラが作れないので公式で作れるようにしてほしい。

2016年04月24日

データベース!

今日は久しぶりのMV起動からのデータベース入力をしてました。

暫くはデータベースをいじくることになりそうです。

物語内に出てくる臨時キャラのチェリーは初めから入っていた一般人のキャラだったので
自分で似せて作りなおしたりもしてました。

1章はある程度形になっているのでデータベースをある程度形にすれば
すんなり行けそうな気が・・・


設定見直し

ツクールMVバージョンアップ!
自分の一番の問題だったメモリリーク、直ったのかな?

せっかく開設したのに更新がないと寂しいので製作工程というタグを作りました。
何かしらしてることをつらつらと綴っていきます。


今は物語の設定の追加をしてます。
何もしてなかった分、色々なことを体験してきたので
それを反映させてます。

はぁはぁ・・・

デイニー、フラン、ヨーゼ・・・だったっけ・・・
適当に付けた名前だから忘れがちです。

ではでは。

2016年04月20日

21日のアプデから制作再開します

ツクール制作の時間を1時間から2時間くらい割くことにしました。
2人で制作する形となります。(ツクールをいじるのは私だけです)

ソードアンドソーサリー(ゴルゴンの紋章、以下外伝)も1章から作り直します。
1章完成予定は未定(ツクールをずっと弄ってなかったのでレベルダウンしてます)
2章が出来上がる1か月くらい前に公開したいと思ってます。

2章まで作り終え、公開ができたところで
ソードアンドソーサリーの本編を制作に入ります。
本編制作と同時進行で外伝の3章、4章を作ります。

本編の製作が終わり次第
本編と外伝の3章、4章の同時公開となります。

変則的な作り方をしますが特に理由はないです。
ソードアンドソーサリーの世界観を色々な切り口で楽しめるようにと
考えていたら自然とこうなりました。
とりあえず現在言えることは・・

●本編だけでも完結します。(当然ですけど)

●外伝を先にやると話のつながりがスムーズです。

●外伝を2章までやり、本編を途中まで進め、本編の途中で3、4章をプレイすると
 外伝が本編に上手く取り込まれて1つの作品にまとまります。

●本編をクリアしてから3章、4章をプレイするのも乙です。

●本編クリア後に外伝全章をやってもまぁ・・楽しめると思います。

●外伝だけやって本編をやらない(それもありだと思います)


個人的には3番目でやると一番面白いと思います。


風呂敷を広げ過ぎてしまったかもしれませんが
私が死なない限り、何年かかろうが完成はさせます。

さて、頑張ろう。

2016年04月16日

4月20日 始動予定

やはり一度作ったものは完結させておかなければプレイした来た人に失礼だなと思い
ペースは自分にあった無理しない程度にツクることにしました。

一人で作る、膨大な時間がかかる。
躓くこともあります。

仕事もあります。
嫁探しもしてます。

様々な環境が交差してます。

いつ完成するかわかりませんが
完結はさせます。

2016年04月05日

駄目かもしれない

マップ作成とデータベース作成が苦痛過ぎて先へ進めません!

諦めがついたらシナリオのネタバレでもして閉鎖しようかと思います。



いや、何年かけても完成させた方が良いのかな・・・?

何にせよ、モチベーションは上がりません。
posted by りりり at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作話
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。