アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
月に一度は浜松町の出張マッサージに行っています!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月21日

店長はコミュニケーションと出張マッサージの技術力を持つ本物

私の行きつけのマッサージ店は、店長が1人で切り盛りしている。いつも事前に電話で予約してから店へ行くのだが、それでも混んでいるときは待たされる。
ただ、待たされること自体特に苦に感じたことは無い。待つ間にも何気ない会話や挨拶、私の体の調子はどうかと気にしてヒアリングしに来てくれるので常に会話しながら待つようなものだからだ。
店長は基本3人同時進行で施術をする。1人がマシン、1人を自分で出張マッサージ、もう1人は別のマシンを使ってやっている。それを臨機応変に順番にしていきながら、待つ人とも会話をする。凄いなぁと思う。どのお客様にも気を配りながら手を動かし身体を動かし忙しく動き回る様は見ていて真似出来ないと感じる。
コミュニケーションもさることながら、そのマッサージの腕も確かなものだ。日頃育児で子供を抱っこ紐に入れて歩く生活をしている私は腰と肩が慢性的にダメージを負っている。そのため上半身中心にマッサージして頂くのだが、入念にやってもらうとやはり後が違う。とても身体が軽くなり、時には凝りすぎて頭痛がしていたのがすっかり良くなり身体はゆるゆるとリラックスした状態になるのが分かる。
聞けば昔は某プロ野球選手の専属トレーナーをしていた事もあるのだとか。ただのリラックス目的でマッサージしてもらってもそれはそれで気持ちいいのだが、私の身体の状態を見て触って理解した上で出張マッサージしてもらうと、悪い箇所にピンポイントで効いてくる。
やはりビフォーアフターがしっかり実感出来るから、また来ようと思うのだ。もちろん、店長の人柄にも惹かれての事だということは言うまでもない。
posted by みや at 01:00| マッサージ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。