アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
月に一度は浜松町の出張マッサージに行っています!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月23日

鍼灸院で出張マッサージはいまいち

親戚が鍼灸院を経営しているので
試しに行ってきたのですが、
電気の振動で肩や腰のこりをほぐすというものでしたが
いまいち効果は感じられませんでした。
しかも、寝ているすきに
針を頭や手に刺され、怖い思いをしました。
大学で教えている方で
明るい性格なので、気持ちいい出張マッサージであれば
ぜひ通いたい雰囲気のところなのですが
針は怖いし、施術はハンドではないので
気持ち良くないしで、なんとなく
通うのをやめてしまいました。
会うたびにマッサージにおいでよと
言われるのですが、
お金を払ってまでは行きたくないというところです。
でも、さすがしっかり資格をもっている病院なので
診療費も良心的で時間でなく、回数で
1回2000円ととっても安い金額でした。
しかも、身内だし、大学できちんと学んで
施術を行っているので
安心できる先生です。
でも、求めているマッサージは
もっと女性向きでリフレッシュできるものが
よかったので、結果的には通い続けなくなってしまったのが
残念です。
日中はヨガ教室とかも行っているので
マッサージはいやだけど
カルチャー教室は通いたいと思ってはいますが
下手に顔見知りで、出張マッサージは受けたくないので
教室も通えなさそうです。
自分にあうマッサージがいいですね。
posted by みや at 03:00| マッサージ

2015年04月08日

月に一度は浜松町の出張マッサージに行っています!  

マッサージは肩の凝りや腰の痛みがひどくなるため、月に一度は浜松町の出張マッサージに行っています。いつも肩・腰を中心に全体的にほぐしてもらいます。凝っている部分はすぐわかります。固い部分がそうです。マッサージは痛気持ちいいのが効いている感じです。ほぐれてくると、その痛かった部分は痛みが取れて、すっきり感になります。首・背中・腰・足と順番にもんでもらった後は、仰向けになって腕・胸・顔をマッサージしてもらいます。頭をマッサージされるととても気持ちがいいことに気が付きました。一度だけすごい背中の痛みがあった時に、足裏を石のようなものでグルグリされたことがありました。普段は痛くてもあまり口に出すことがない私でも、その痛さに耐え切れず、声がでるほどの痛みで、冷や汗をかくくらいでした。でもその後にうそのように背中の痛みが取れたのが、すごかったです。浜松町のお店で、日本語はあまり通じないセラピストでしたが、体の状況を見てこの治療を行ってくれました。体を触っただけで状態がわかるのはやはりプロだと思いました。
マッサージの後は水分を飲んだ方がいいようです。リンパに沿って体の中の老廃物が排出できるようにマッサージしてくれるため、水分を取って尿として、体の外に出すことができるからです。凝りは血流が滞っておきるため、マッサージで血流をよくすることで解消ができます。マッサージの後は睡眠もよく摂れ、朝も快適に目が覚めます。体にはとてもいいようです。
どうしてもすわり仕事が多いため、マッサージにいけないときは出張マッサージ屋さんの真似をして自分で指圧しています。ねっころりながら首周りを親指で押すと、痛い部分に出くわします。そこに親指の先をあてて、体の重さを利用して押していると痛い部分が痛くなくなってきます。たぶん血流がよくなっている感じです。気持ちがいいです。それを区部周り全体でいたい部分を探って押していくと、頃が少し解消できます。お試しを!
マッサージにはもう8年くらい通っていますが、最初は1時間6000円以上はしていました。最近は競争が激しいのか、ずいぶん安くなっています。こちらとしては大変うれしいことですが、マッサージしも大変だと感じます。1時間指で押してると痛くならないかと心配して聞いたことがあります。さすがプロなので、コツがあるとのことでした。
マッサージはストレスの解消にもとても有効です。出張マッサージに通っていると、少しづつ痛みがなくなってくるので、気持ちよくてうたたね状態です。

2015年04月07日

坐骨神経痛を癒す出張マッサージ

きっかけは妙な痛みでした。太ももの辺りがピリピリと痛むのです。湿布を貼ったり自分で揉んでみたりもしたのですが治りません。仕方がないので近くにある出張マッサージ屋さんに行きました。そこで、坐骨神経痛ではないかと言われました。お尻にある坐骨神経を筋肉が圧迫したせいで、ピリピリとした痛みが発生してしまうらしいのです。確かに、痛みが出る前の日は船釣りに出かけ五時間程同じ体勢でいました。それが原因だと考えられました。痛みのある太ももをいくらマッサージしても治らないらしく、とにかくお尻の筋肉の緊張をほぐすことが必要とのことでした。マッサージ師さんが丁寧に出張マッサージをしてくれました。また、ストレッチのようなこともしてくれました。何となくですが、お尻の筋肉がほぐれてきたような気がしました。三十分程ほぐしてもらってから立ち上がると、痛みが大分マシになっていました。自宅でも簡単にできるほぐし方を教わり、その日は帰りました。教えられたとおりに自宅でマッサージとストレッチを繰り返したところ、あれほどどうしようもなかった痛みがたった数日で嘘のように消えました。やっぱりプロの言うことは違うなあと感心しました。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。