アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
月に一度は浜松町の出張マッサージに行っています!

広告

posted by fanblog

2015年04月08日

月に一度は浜松町の出張マッサージに行っています!  

マッサージは肩の凝りや腰の痛みがひどくなるため、月に一度は浜松町の出張マッサージに行っています。いつも肩・腰を中心に全体的にほぐしてもらいます。凝っている部分はすぐわかります。固い部分がそうです。マッサージは痛気持ちいいのが効いている感じです。ほぐれてくると、その痛かった部分は痛みが取れて、すっきり感になります。首・背中・腰・足と順番にもんでもらった後は、仰向けになって腕・胸・顔をマッサージしてもらいます。頭をマッサージされるととても気持ちがいいことに気が付きました。一度だけすごい背中の痛みがあった時に、足裏を石のようなものでグルグリされたことがありました。普段は痛くてもあまり口に出すことがない私でも、その痛さに耐え切れず、声がでるほどの痛みで、冷や汗をかくくらいでした。でもその後にうそのように背中の痛みが取れたのが、すごかったです。浜松町のお店で、日本語はあまり通じないセラピストでしたが、体の状況を見てこの治療を行ってくれました。体を触っただけで状態がわかるのはやはりプロだと思いました。
マッサージの後は水分を飲んだ方がいいようです。リンパに沿って体の中の老廃物が排出できるようにマッサージしてくれるため、水分を取って尿として、体の外に出すことができるからです。凝りは血流が滞っておきるため、マッサージで血流をよくすることで解消ができます。マッサージの後は睡眠もよく摂れ、朝も快適に目が覚めます。体にはとてもいいようです。
どうしてもすわり仕事が多いため、マッサージにいけないときは出張マッサージ屋さんの真似をして自分で指圧しています。ねっころりながら首周りを親指で押すと、痛い部分に出くわします。そこに親指の先をあてて、体の重さを利用して押していると痛い部分が痛くなくなってきます。たぶん血流がよくなっている感じです。気持ちがいいです。それを区部周り全体でいたい部分を探って押していくと、頃が少し解消できます。お試しを!
マッサージにはもう8年くらい通っていますが、最初は1時間6000円以上はしていました。最近は競争が激しいのか、ずいぶん安くなっています。こちらとしては大変うれしいことですが、マッサージしも大変だと感じます。1時間指で押してると痛くならないかと心配して聞いたことがあります。さすがプロなので、コツがあるとのことでした。
マッサージはストレスの解消にもとても有効です。出張マッサージに通っていると、少しづつ痛みがなくなってくるので、気持ちよくてうたたね状態です。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3518453
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。