アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
月に一度は浜松町の出張マッサージに行っています!

広告

posted by fanblog

2015年06月06日

本場のロミロミマッサージ

先日、ワイキキのホテルの中にあるスパで、ロミロミマッサージを受けてきました。
「ロミロミ」とは、ハワイ語で、揉むという意味。その名の通り、日本でいう、指圧のように、ポイントを押すのではなく、リンパの流れにそって揉みほぐして、流していくかんじのマッサージでした。
まず、スパに行くと、どこを中心にマッサージしてほしいか、強さはどのくらいがいいか、アレルギーはあるか、など、問診票のようなものを記入し、それからロッカールームで着替え、ジャグジーに入りました。
時間になると、マッサージセラピストの人が呼びに来てくれて、マッサージルームに案内してくれました。南国植物の生い茂る、ガーデンでのマッサージでした。
マッサージのベッドに案内されると、ローズマリー、ラベンダー、ココナッツの3種類からローションを選びました。追加料金で、その他、スリミングローションなども選べるとのことでした。
まずはうつ伏せになり、首から肩、背中全体、腕、手指、足、足の裏と、全身マッサージ。ロミロミマッサージの特徴は、手のひらだけで揉みほぐしてくれるのではなく、ひじから下の腕全部を使ったマッサージ。
その後、仰向けになり、肩、腕、足の表を同じようにやってくれました。
びっくりするくらい、体が軽くなった感じです。
posted by みや at 21:00| マッサージ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。