アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

*乾電池用充電器*

最近、下記リンクより充電式ニッケル水素電池と充電器を購入しました。目的は2011年05月23日の当ブログで紹介しておりますカシオ製デジタルカメラQV-7000SX(単3形)と、2011年05月29日の当ブログで紹介しておりますポケコンシステム(単4形)で使用する為です。どちらの機種も使用頻度は多くありませんが特にポケコンシステムは現在測量業から離れている為随分使用しておりません。久しぶりに単4電池を入れてみてもプログラムが起動してくれません。当方ポケコンの知識がほとんどありませんので仕方なく当プログラムの作者様にメ−ルで問い合わせをした所、長い間放置していた為ラムカ−ドが初期化されているとの事です。この場合ポケコンとパソコンを通信出来る環境にあれば、pcomtool.xlsというエクセルのブックですぐにソフトの復旧が可能と言う事ですが、当方に知識がありませんので「ラムカ−ドを送ってソフトを復旧して頂いた後送り返して下さい」との依頼を心よく引き受けて下さいました。復旧後のカ−ドはまだ手元に届いてはおりませんが届きましたら又情報を紹介していきたいと思います。測量用ポケコンプログラム(GTSTERM)の開発、販売元である作者様がとても信頼でる方で感謝していますので今回紹介する下記リンク商品とともに改めてGTSTERMの紹介を下記リンクよりさせて頂きます。

単3形 充電式ニッケル水素電池/充電器セット
単4形 充電式ニッケル水素電池/充電器セット

GTSTERM
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。