アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月08日

地球防衛軍3 PORTABLE

お久しぶりなんだよ!
また、PSプラスフリープレイダウンロード期間終了が迫っているソフトを紹介するんだよ。

地球防衛軍3 PORTABLE略してEDF3Pだよ!
既に地球防衛軍4まで発売されている人気シリーズだけど、
ボクは初プレイなんだよ!
ボクがVITAを買った時の友達オススメのソフトだから、ワクワクでプレイ開始したんだよ!
ゲーム内容は、ひたすら敵キャラを撃って全滅させればクリアなんだよ!
全50ステージ、だんだん強くなるから敵が落とすアイテムで
体力を強化したり強い武器をゲットするんだよ!
武器は多種多彩、ショットガンやらライフルやらグレネード、
同じカテゴリでもひとつづつ性能が違って個性的だからどれを使うか迷ってしまうんだよ!

ひとつのステージに持ち込める武器は2種類、
市街地や洞窟などステージによって有効な武器が違ってくるから
武器選びが攻略のポイントなんだよ!

ボクがEASYモードで50ステージクリアした時間はおよそ24時間なんだよ!
アクションゲームが上手な人ならもっと早いんじゃないかな?
50ステージをクリアすると、ペイルウイングっていう、空を飛ぶ武器も違うキャラが使えるんだよ!
ペイルウイングは慣れるまで操作が難しいけど、
空を飛び回れるのはとっても楽しいんだよ!
最初のキャラ、ストーム隊とは武器も違って全く別の戦い方ができるんだよ!

50ステージ、6難易度でトロフィーもいっぱいなんだよ!
ゲーム内容は単純だから飽きるもの早そうだけど
瞬間的熱中度は高いので、気付くと時間を忘れて遊んでしまうんだよ!

PSプラスに加入しているひとぜひ遊んでみて欲しいんだよ!
そして、初心者のボクとオンラインマルチプレイして欲しいんだよ!
テクニカル操作ならボタンのみの操作できるので、VITA TVにも向いてるんだよ!
ダウンロード期間は2014年5月20日までなんだよ!

個人的評価は熱中度は最高だけど、ちょっとシンプルすぎるので
★★★★星4つだよ!
この記事へのコメント
おぉ!ペニオさま、コメントありがとうございます。。。なんだよ!
初コメにびっくりして、キャラ忘れるところでしたwwwなんだよ!
EDF3は、テクニカル操作にして撃ちまくっていれば、どうにかなるんだよ!

コメント、とっても励みになるんだよ!
もっと頑張るよ!

PSN IDは"MarkKAWA"なんだよ!
良かったら、フレンドになってほしんだよ、コノヤロー!
Posted by ただのまーくん at 2014年05月17日 19:10
何時も楽しくブログ読んでるんだよ!
このブログ読んでPSプラスに入って見たんだよ!
色々な名作があって楽しいんだよ!
ブログで紹介のあった地球防衛軍だけど、普段全くアクションやんないから一面もクリア出来ないんだよ!
もっとがんばるだよ!
ブログ楽しみにしてるんだよ!
Posted by ペニオ at 2014年05月13日 18:39
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2408307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ただのまーくんさんの画像
ただのまーくん
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。