アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
最新記事
プロフィール

プー
食べること、お酒を飲むこと、漫画を読むこと、ゲームで遊ぶこと、本を読むこと、旅行をすることが大好きです♪

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年01月21日
日清食品 カミングダイエット
サンプル百貨店から久しぶりに届いたのは・・・・

日清食品 カミングダイエット

 〜 サンラータン 〜



サンラータンは、ちょっと酸味のあるスープ・・・!?
食べたことがありません・・・・

 


結構大き目の袋に入ったスープが1包届きました。。



早速、今朝の朝食にと。・・
器にあけて・・・



お湯を注いで、かき混ぜて30秒・・・・

こんにゃくっぽいのがたくさん入っています。
これをよく噛んで食べる!というものらしい・・・


そして・・・肝心の味ですが。。

酸っぱい


朝食に・・・こんな酸っぱいの食べて・・・
ちょっと刺激が強いよ〜


でも・・・満腹感すごいです。
こんにゃくっぽい食感の食物繊維の塊は。。
噛んで噛んで噛んで・・・
なかなか心地いい噛み心地。。


夕食の代わりにはできないけれど・・・
朝食や昼食の代わりには十分なものと見ました!



ダイエット時にはお世話になります♪♪





2008年09月23日
万能調味料【ヤマキ めんつゆ&白だし】
第18回 リアルサンプリングプロモーション in 名古屋

のお土産でいただきました♪

ヤマキ 「めんつゆ」&「白だし」です。

実は・・・ 我が家では古いお付き合いの2品です。


だって・・・ 簡単に美味しい料理ができちゃうんだもん・・・


めんつゆは・・・

 麺類のつゆはもちろん美味しいけれど。。
 それよりも活躍しちゃうのは・・
  * 野菜炒めの味付け。
  * 煮物の味付け。

最近よく作るのは、「かぼちゃの煮つけ」
 でも・・・煮ないのです。
 
 まず、、かぼちゃを適当な大きさに切ります。
 耐熱容器に入れて、、サランラップをして電子レンジにどうぞ♪
 (1/5コ で、3分くらいかな?)

 熱々のかぼちゃに、さっとめんつゆをかけます。
 サランラップをして、、ちょっと置いておくだけで・・・


 あらららら・・・簡単なかぼちゃの煮付けが完成です!!!

 これは、、白だしでも応用できます♪


白だし
だって、、何でも来い!
私は醤油+白だしで卵かけご飯を食べるのがお気に入り♪
ホカには・・・

 * 茶碗むし
 * 野菜いため(焼きうどんもね)
 * 煮物
 
失敗知らずの万能なコたちのおかげで。。。
ウチの旦那様は、私の作る野菜のおかずが大好きよっ♪♪♪

2008年09月23日
とろみが美味い 【フジッコ カスピ海ヨーグルト】
第18回 リアルサンプリングプロモーション in 名古屋

のお土産、フジッコ「カスピ海ヨーグルト」です!!
 
 



ちなみに・・ 会場では、

 


かぼちゃの甘さがたまらない、、とろ〜りとなめらかで美味しい

かぼちゃプリンをいただきました。



カスピ海ヨーグルト初体験です。
普段、あまりヨーグルトを食べない私としては・・・
なかなか食べられない。。

まずはそのままを楽しむ。酸味が利いてるかな?!

次に、ジャムを入れてみる。「うん。デザートになるね♪」


せっかくだから。。。
 RSPコラボだっ!!


オーム電気様よりお土産でもらった。。
「黒豆二十穀粥」をいれて食べてみました。

 かなりお気に入り♪
 黒豆の香ばしさとほんのりある自然な甘味がGoodです。。




2008年05月19日
市場より直送「セレブランド」
本当に美味しい野菜食べたことありますか?

たとえば、【福井県芦原】富津金時 500g
これは、「さつまいも」なんですが
太陽の光をいっぱい浴びてつくられた、甘み凝縮のさつまいも。
おいしいサツマイモは、最上級の和菓子だと思っています。

そんな美味しい食材宅配、魅力的ですよね。
値段もお手ごろだったら!?

最近食材も原産地を気にする世の中。
原産地がはっきりしている安心食材なら、食卓も明るいですよ。

そんな 安心安全な野菜・フルーツの個別宅配ならセレブランドをオススメ。

なんと、日本最大の東京大田市場より!翌日発送してくれるんです。

さらに、初めての方用の、「お試しセット」がとってもお得。

その手軽さと、美味しさにもうスーパーの野菜は買えないかも!?



パソコンが近所のスーパーに早変わり!野菜がすぐに届くセレブ・ランド



2008年05月07日
自宅で本格的な手作りパン
最近、自家製パンに凝っている私。
焼きたてのパンは美味しいんです。

自分で一から作るパンも美味しいんですが、時にはプロの味も楽しみたい。
そんな気持ちから、 福盛パンお試しセットを
にじゅうまるドットコムで購入しました。


届いたパンは、
湯種ロール 
米粉レーズン
幸福パン
三種類、2個ずつが冷凍便で届きました。うれしい手粉付です。

イラスト付のわかりやすい説明書が入っていたので、初めてパンを作る
方にも安心。

食パン  食パン  食パン  食パン  食パン  食パン  食パン  食パン

まずは、解凍します。
冷蔵庫の中での解凍なら、一晩ほどでしょうか。
室温15度の部屋に出しておき2時間ほどで解凍ができました。

生地をよくこねて、成型をします。
湯種ロールと幸福パンは、柔らかくて強い粘りを感じますが、
米粉レーズンは、米粉だから!?粘土のようで重みがあり
手にまとわりつく粘りが無かったですね。

クッキングシートの上に成型した生地をのせて、発酵します。
後で気づいたんですが、幸福パンだけは発酵時間が短めでした・・・

よくばって全部発酵させようとしたので・・・・

 満員御礼状態です。
 ぎっしり・・・
 
 反省・・・・
 次回は、半分ずつにしよう・・・



200℃で15分焼きました。


欲張らず、3個ずつ
ちょっと時間が多めかな!?と思う焼き具合。

食パン  食パン  食パン  食パン  食パン  食パン  食パン  食パン


キラキラ気になる味はキラキラ
湯種ロール ・・シンプルな、もっちり柔らかパン。ほんのり甘くバター無しでもGood
米粉レーズン・・もちもちで、しっとり。アクセントのレーズンもよく
        焦げた部分がまた、香ばしくておいしい
幸福パン・・・・全粒粉に黒糖が入っているのですが、味がしっかりして
        おいしい。発酵時間多めにしてしまったけれど、問題ない味。
        守ったら、もっと美味しかったのかな!?


美味しかったので、残りの3個も焼いて食べちゃいました。

パンを家で焼くっていうのは、、焼いているときからもう香りがたまらない。
甘い香りに楽しみな気持ちが重なり、焼き上がりは幸せ♪を感じます。

----------------------------------------------------------

米粉パン、初めて食べたんですがびっくりの美味しさでした。
小麦粉はほとんどが輸入なんですよね。
米は自給率95%。
福盛さんは、農政局からの要請がきっかけでつくり出したそうです。
小麦粉の代わりに・・という考え方ではなく、
米を使う。米だから食べたい。というパン。

小麦アレルギーで食べられないヒトには救いともなるのでは!?


今朝のテレビで、米粉を使ったパンの紹介を偶然見かけました。
将来的に、小麦粉のパンと逆転できたら・・・とも
購入者の声としては、「腹持ちがいい」「もちもちしておいしい」
とのこと。

   そのとおり!!ですね


2007年09月08日
テレビで紹介されたマンゴーの・・
先日、大好きな「イナガキのピュアチーズケーキ」をブログに書きましたが、
なんと、同じ販売サイトokasix おかしっくす の取扱いスイーツの一つが紹介されたんですよ!!!

9月3日(月)午後4時53分から放映の日本テレビ「REAL TIME」見ました?
紹介されたのは、以前からチェックしていた、 濃厚 愛の宮崎マンゴーチーズケーキ


濃厚 愛の宮崎マンゴーチーズケーキ

直径14cm大きくないそれは、本体価格:3,314円(税込3,480円)と決して安くはありません。
が、、送料は込みなのでそれ以上の価格にはなりません。

マンゴーも輸入品を使えば、価格を抑えられるものの。
あえて、宮崎産の完熟マンゴーを使い(1個分も!)風味も味も最高級になっています。
別容器に入っている「マンゴーソース」もすばらしいです。
実は、早速注文しちゃったんですがテレビの反響が大きくて現在は購入は2個までと制限されているそうです。

マンゴーは季節モノなので、販売終了したら・・・来年もあるかな!?
といったところみたいです。

濃厚 愛の宮崎マンゴーチーズケーキ (名前が長いよね・・)
まだ、購入できるのかな!?


注文は、こちらでできますよ⇒ 







2007年09月01日
はまります<チーズケーキ>
チーズケーキ大好きですハート

みんなはどんなのが好きですか?


話題のチーズケーキ知ってます?


限りなくレアに近いベイクドチーズケーキ

イナガキ ピュアチーズケーキ

ぱっと見、チーズ?
食べて、感動電球
ちょっとOK高いけど、食べて納得のケーキです。

さすが、おかしっくす<Okasix>


にほんブログ村 美容ブログへ


2007年08月30日
疲れやすいときに
先日、月食がありましたね。
私は、なんとか見ることができました。

地域によっては雲に隠れていたようですね。


なんだか最近毎日眠くて汗だくになりつつ眠ってしまいます・・

お陰でお仕事もちっとも進みません・・・

パワー〓ってどこかに売っていないかな〜とモノの頼りたくなるダメな私です・・・


にんにくって効果大はてな
キムタク夫妻はにんにく注射を打っていると何かで読みました。

いい機会だから試してみるのもよさそう


毎日働いている旦那様の為にお得なお試しどうですか?


にほんブログ村 美容ブログへ


2007年06月19日
マンゴーは宮崎だけじゃない!
宮崎県知事の東国原さんが、地鶏をはじめ宮崎のマンゴーをPRして大成功というのは記憶にあると思いますが、それに負けない美味しさの厳選した農家からの宮古島マンゴー が出回りはじめています。

私は、友人への贈答にも使ったりしますが、ほんっとに美味しい。 この、宮古島マンゴー は、TVで島田紳助さんが紹介されて有名になったんですが、聞いたことありますか?

沖縄県宮古島の熱い太陽の光を浴びて美味しく育った忘れられない美味しさ、宮古島のマンゴー 一度味わってみてください。

スーパーで売っている輸入物が食べられなくなりますハイビスカス

贈答用は、玉も大きく味は問題ないです。
もしも、これから沖縄に行かれるご予定がありましたら、地元の特産品がある店を覗いてみてください。スーパーマーケットではなく
道の駅なんかいいですね。もしかしたら、小ぶりの玉のモノが激安で手に入るかも!?

人気blogランキングへ



-

2007年06月13日
ストレスはダメ!
デスクワークも、時にはお尻が痛くなり、続けているとイライラ怒りします・・

やっぱり・・・甘いものアイス!?

ということで、私の大好きな「チョコアイス」の紹介です

スイーツおとりよせ・Okasix(おかしっくす)です。


冷凍庫にアイスクリームが無いと、がっかり悲しい

ちなみに、コレは、お友だちに差し入れてもすっごく喜ばれるのだ!

甥:「おねえちゃん。。今日はアイスないの?」

と請求される始末・・・
ちなみに、ココは、他にも「マンゴー」のスイーツも沢山あります

中でも、イチオシは「リッチ苺ミルクプリン」と「マンゴープリン」のセット

正直、一個では済みません・・・ついつい手が伸びちゃうんですよね・・

お値段も手ごろなので、毎日の楽しみの一つとしていかがですか?


人気blogランキング参加中です


======================================================================

最大70%OFFのホテル予約



サンプルもらってうれしい生活!サンプルファン.com











https://fanblogs.jp/pontaropooh/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。