アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぽんたさんの画像
ぽんた
そうなんですよ。子供のころからUFOとか宇宙人とか超能力とか、得体の知れないものが好きでしたねえ…(笑) 日頃は社会人バンドやったり曲作ったり、ライブしたり… 映画好き、ドラマも好きです。 還暦過ぎたけれど、気は若いつもりです(^^♪
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月13日

汗水流して金稼ぐ

FXセミナー
参加してきました。
投資初心者としては観るもの聞くもの斬新でわくわくします。

多分上中級者の方もいたと思うけれど初心者レベルに合わせて、
講師の方はいろいろな基本的な用語から説明してくれた。
初心者の僕としては非常にありがたかったけれど、
その基本レベルでも初めて聞く人は戸惑ったのではなかろうかと思う。

僕はかなり予習していきました。
分からないFX用語(全部だけれど…(^^♪)はネット検索して調べて、
基本的なチャートの見方(上昇下降トレンド、レンジ、ろうそく足の意味とか…)、
もちろんマイキーさんの動画も全部見て。

それでもボリュームは相当でついていくのがやっとでした。
それは置いておいてFXは面白い!
かなり面白いというのが実感でした。

何で今まで手を出さなかったのだろう。
改めて考えてみると、色々な人が口を揃えて言っている、
日本人特有の「金は汗水流して稼ぐものだ」という
子供時代からの教えに洗脳されていたのだろうと思う。

日本人は楽をして稼ぐのは罰が当たる、くらいのことは
子供、学生の頃一度も言われたことのない人はいないのじゃないだろうか。
僕は40代過ぎるころまで、楽して稼ぐことは犯罪に等しいくらいに思っていた。

今から考えるとバカげた話だけれど、本当にそう思っていた。

だから今、そういう自分のマインドも変革しているところです。
決してFX自体が楽とは思わないけれど…(^^♪

仮想通貨はどうなるのだろう?

仮想通貨はどうなるのだろう?
素朴な疑問。
ビットコインが暴騰してるけど、どこまで行くのか?
アルトコイン(ビットコインの他のコインをそう呼ぶそうです)は?

投資超初心者としてはもちろん仮想通貨も興味はあるけれど、
口座を開いても怖くて手が出せない(-_-;)
でもチャートを見ていると乱高下がすごくて
「誰かが稼ぎまくっているな…」って思ってしまう。

これも投資の熟練したトレーダーになると、読めるようになるのかな?
7FCは仮想通貨のセミナーにも力を入れてくれるみたいだから
参加はしようと思っています。あれこれ手を出すのもなんだけれど。

でも勉強したい時こそ、身につくタイミングでもあるのは確か。
やるぞ!
でも株やFX相場の世界より分けがわからない感触がします。

これから勉強していこうとしている方がいましたら
一緒にやりましょう!
情報共有も!!

「7FC」スタートアップセミナー

先日スタートアップセミナーに参加してきました。
実を言うと、あれこれネット探して無料セミナー行ったり
試行錯誤した結果、先月「7FC」というコミュニティーに入りました。

たくさん、動画を見て質問して「だまされるんじゃないか…」という不安な
気持ちを一歩進めて入会しました。
でも、昨日は第一回FXセミナー、一昨日はスタートアップセミナーと続けて
イベントがあり連日参加しましたが、確かな手ごたえを感じました。

フレッド小野さん率いる潟oリューブレインというサポート会社の
真摯な対応、何よりマイキーさんのカッコつけない素のキャラが秀逸です。
信じられる環境に触れた!という実感がこみ上げてきました。

ここにも書いていますが、投資やネットビジネスど素人の僕が
どんな成長を遂げるか…
自分でも楽しみです。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。